2014年1月19日 (日)

あけおめからの~2013年総集編②

Aloha!(←これだけは欠かしません・・・わら)

さっそくLAの旅の続きをね!ハワイのフリーウェイに比べるとみんな殺人的なスピードで運転してるLAのフリーウェイ。だってハワイの最高速度がLAの最低速度だったりするのよ。ったくもう、みんな急いてるわぁ。怖いx2!!しかも斜線も多いと7車線とかさぁ。それでも時間帯によってはメッチャ渋滞ってどんだけ車社会?!

からの、やっとお家へ辿り着き今度は叔父&叔母とのお食事へ。小さい頃から子供のように可愛がってもらってるから、本当に落ち着くわぁ。お食事も美味しいし、ハワイではないシャレオツな雰囲気の中でのお食事最高で~す!
La10

ここからはLAでのシャレオツタイム満喫です。やっぱり鮮麗されてるというか、この雰囲気たまんない。ただちょっと空気が汚れてる?ハワイに長く住んでるとそういうのスゴク気になるようになっちゃってね。って、ただの田舎者になったかな?(わら)でもね~、ハリウッドはいつ行ってもいいわぁ。セレブじゃなくたって大好きな所です。そして“たまにだからいいのよぉ~”っていつもドライブに付き合ってくれる叔母にはホント感謝!
La11

この景色・・・ドライブしててもたまりません。やっぱりLA!やっぱりHollywood!だよねぇ~。映画の看板はローンレンジャーだよ。このジョニデもいいよねぇ。
La15

こちら、いつも連れて行ってもらう美味しい日本食のレストラン。ここは何が何でも絶対にはずせない!メニューも見ないでバンバン注文しちゃう私を許してぇぇぇぇぇ(汗)さすが舌の肥えたLA住人。地元の人たちでいっぱいよ。地元って言ったってHollywoodでやんす。Universal Studioが目と鼻の先だから絶対セレブも来るっしょ。で、寿司シェフさん(日本人)とお話ししてたら彼はよくハワイにサーフィンに来るらしい。お友達シェフさんもハワイにいるらしく話盛り上がったぁ。世界はやっぱり狭いねっ!
La12

そんなこんなで最終日、飛行機に乗る前に最後のランチをMarina Del Rayにて。ここもね~思い出深い。私が十代の頃に初めてLAに来た時に連れて来てもらって、確かあの時はローストビーフを食べたな。そのレストランはもうなかったけど、その後にオープンしたレストランもなかなかだってことで行きました。もう、とっても満足よぉ。叔母にはいつも散財させちゃって申し訳ないけど、ホント毎回楽しませてもらって~。美味しい!とか有難う!とかありきたりのリアクションですんまそ~ん(汗)でも、今回もとっても楽しかったよ。Mahaloでしたぁ。
La13

そして最後の最後に立ち寄ったのは、前出のホストシスター宅。ここは空港のすぐそばなので帰る時にいつも寄るの。子供達がドンドン大きくなっていくから、寄る度に背丈の伸びた長男Rettと背比べすると凹むわ・・・(いや、私が縮んだわけじゃないけどさ!)

La14

はいっ、これにて私の駆け足LAレポは終わりで~す。さて、今度は・・・おっ日本に行ったんだった!!これはしっかりレポしたいけど~、多分お茶漬けレポって言うか写真並べて終わる可能性大(汗)いや、1ヶ月行ってたんだけど、毎日睡眠時間4~5時間で頑張った。←何を?(わら)とにかく時間も身体も足りないくらい充実の日本滞在でした。では、つづきはまたね。
Mahalo!

| | コメント (1)

あけおめからの~2013年総集編①

Aloha&あけましておめでとうございます←旧正月バージョンってことでお許しを・・・

気が付けばもう2014年になっておりました。えっ?と思っているうちにきっと今年もあっと言う間のはず~。こちらのブログ・・・去年の七夕からずぅぅぅ~~と放置しておりまして(汗)しかも久々に書こうと思ったら絵文字とか出ない不具合(ガビ~ン)なので、今日は文字と写真だけというなんとも味気ないアップですがお付き合い下さいませ。

・・・で、最後のアップで触れていたLAへの旅。これはですね~、またお勉強に行って参りました。クラニオセイクラル(頭骸仙骨療法)のワークショップがありまして、ハワイは遠いからなかなかWS自体が来ない!んで仕方なく本土へ行くわけです。
La1

毎回LAであるWSを探し、予約して飛んでくわけですが・・・。幸いにもLAは遊学してたので、ホストファミリーもいるし、叔父と叔母もいます。なので行き易い。そして毎回ホテルに泊まらずして快適なLAライフ~♪いつもご協力ありがとな叔父と叔母に感謝!ですが今回はそれにも増してホストファミリー宅にもスティ。実はWSの会場がディズニーランドの目の前のホテルでして、そのホストファミリー宅から車で15分程度のところ。これは間違いなくあちらへステイをお願いしなくちゃ!というわけでダメもとで言ってみたら即OKが来たと言うね。
La2

6人の子供達が巣立った後の豪邸は静かで勉強するにはもってこい!私が学生時代に使ってたお部屋に寝泊りさせてもらって気分はアノ頃へ・・・。お庭で食事したり、勉強したり・・・本当にリラックスできて最高な空間です!!
La3

さてWSはと言うと・・・勿論全編英語で周り日本人など1人もいない環境。 さすがLA、メキシカン系や白人にヨーロピアン・・・と人種の坩堝です。そんな中もがきながらも4日間のとっても濃いWSを受けてヘロヘロながらも大充実でございました。
La4

そうしているうちに、お家で飼ってるワンコのRockyがネズミの駆除薬を誤飲したらしく、死にそうになって・・・夜、救急病院へ急搬送したり入院したりもう大変!苦しいRockyにクラニオしたりしてケアしましたよ。まずこの異変に気付いたのは私。マムにおかしいから病院へ行った方がいいよ!って何度も言って。後からマムが“あの時アナタがいなかったらどうなっていたことか・・・”と大感謝されまして。やっぱり動物って口で言えないからね。でも触った時や呼吸見てて何かおかしいって気付けてよかった。これもWSへ出てて感覚が研ぎ澄まされていたからかも知れない。
La5

入院は 5日にも渡り、その間お見舞い行ったりしてね。まるで人間と同じ。でも大事な家族だから。Rockyがいない間も家は孫ちゃん達を預かったりしてにぎやか。この子達は私が一番仲良しのホストシスターの子供なの。私が日本人でもくったくなくお喋りして来る。双子なんだけど、女の子っておしゃまさんよね~。 もうすでにGirl's Talkだわ。
La7

そして勉強の合間にお庭で超リラックスタイムを楽しみながら、あぁここで私の英語生活が始まったんだなぁなんて思い出したりして・・・。ここは本当に私にとって特別な場所です。
La6

今回のWSでは“エモーショナル・リリース”を学びました。例えば小さい頃に怪我して、表面は治っていてもその時の衝撃とかが身体の奥深くに潜んでいた場合、随分時間が経ってから病気や原因不明の症状として表面に出て来たりすることもあってね。だからその時のネガティブなエネルギーを身体から取り除くというね。それと感情もそうね。本人は大人になってもう忘れているようなことでも、実はずっとその人の中には残ってたりして。そして現在の行動に深く関係してたりするわけです。そういう手放せなかったものを解放することで、色んな問題や症状も好転するというわけです。
La85

さて、最終日のWSを終えて私が向った先はディズニーリゾート!今回はもうインパはせずにDowntown Disneyで楽しもう・・・と!ここだけでも十分楽しいもん。もう行き慣れた場所だから一人スタスタと。ココに来ると何もかもが夢の世界。私は小さな女の子になれるので本当に嬉しくて楽しくて。昔はよく1人ディスニーしたなぁ。朝から晩までとか。本当に1人でね。でもミッキーとか普通につかまえては写真撮ったり出来て楽しかったわぁ。
La8

滞在中は忙しいながらも、ダッドのお墓参りやハワイからLAへ移ったお友達やら前のクラニオのクラスで一緒だったお友達に会ったり、懐かしの地巡りなどなど楽しみました。そしてあっという間にホストファミリーのお家を離れてダウンタウンLA近くの叔父と叔母の待つお家へと移動の日。マムとお食事してフリーウェイに向ったのでした。もう何年経とうが私はこの家に戻って来れること、本当に有難く思います。四半世紀以上に渡ってのお付き合いだからね。 “いつでもまた戻っていらっしゃい”というマムの言葉にウルウルしちゃう~。有難う、マム! またね。
La9

さて次はLA中心部編へつづく・・・
Mahalo!

| | コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

えっ、元シブガキ隊フッくんと・・・?!

Aloha! 久々の更新になってしましたが・・・皆様お元気ですか?初サーフィンの後、LAまでお勉強しに行って来ましたですが、そのレポの前に書かずにいられない事が発生

先日ハワイ入りしたお友達が、なんと元シブガキ隊のフッくんとお友達。そして会いに行ったらご本人も一緒だったという・・・。花の80年組ですから、勿論盛り上がること必至

初体面なのに何故かグイグイとお話に花が咲いちゃって・・・なのでそのレポ先にしますね

先日お逢いしたフッくん・・・本当に気さくで楽しい方でした。一気に80年代に戻ってまるで同窓会みたいにお話しクラッカーまるで"対談"みたいになっちゃって・・・初めてお逢いしたのに話が尽きなくて。
~Aloha to Kis-My-Ft2 from Hawaii~
それにしてもアイドル魂は残ってる。写真撮る時にちゃんとこっちに寄ってくれてる!

まずは合宿所のお話しから・・・
あの頃はみんな同じマンションで通称"合宿所"ってのに住んでたんですよね。私達ファンの間では原宿駅前の"コープ・オリンピア"が一番有名で。よく、マンション下の表参道に座り込んで上を見上げてるファンがいました。フッくんにそのコトを話すと"あ~7階でしょ?"って即レス。早っ!カーテンが開かないかな?とか皆必死。ちょっと人影なんか見えようなら、お手振り~。あぁ、懐かしいよぉ。なんて言ってたら"俺らは麻布の合宿所にいたんだよ~"って。

そして、今度は夏のライブのお話へ・・・
大磯ロングビーチ。夏になるとアイドルは結構営業に出る。私も部活の合間をぬって参戦してました。あの頃は現地へ行って並ぶ!ってのが定番。勿論"徹夜"ですわな。でも大磯ロングビーチの警備員さんは徹夜を許してくれなくて、仕方ないから10人とかで民宿のおばちゃんとこへ交渉しに行って素泊まりタコ部屋で夜を明かしたり・・・あぁ、青春。それを聞いたフッくん"みんな大変だったんだねぇ。俺ら大磯の営業は美味しくて好きだった~"ですって。でしょ~ね~(わら)

それから公開放送のお話へ・・・
現在のザ少年倶楽部の前身であるレッツゴーヤング(名前がもろ昭和!)は公開放送。これがね~、今みたいにネットで番協募集なんて簡単なもんじゃなかった。何枚も葉書書いて出して・・・そして待つ!月曜日が収録でね。NHKホールへ行けるのは本当に選ばれた人のみだったなぁ。

そしてレッツヤンと共に80年代人気の公開放送と言えば、歌のトップ10(前身はザトップ10)です。こちらは渋谷公会堂で行われていて、レッツヤン終わってすぐに渋公へ移動して8時からの生放送。両方観覧葉書を手に出来た人は本当に駆け足で移動してました。

入場すると2階へ駆け上がり、横断幕を一番見え易いところに張るのね。それすんごい大事!みんな100mダッシュしてる感じでした。(あの頃は若かった!)

なんていう話から渋谷公会堂が一時CCレモンホールなんていうふざけた名前になったことで盛り上がったぁ。あそこは"渋公じゃなくちゃダメなんだ!"みたいな話を熱くする2人。一方はそのステージに上がって歌い踊ってた人で、もう一方は客席で応援してた人。なんか不思議。

・・・からの、親衛隊のお話し。
あの頃は親衛隊ってのがあって、隊の名前やら特別にあつらえたハッピもあったね。高いものだと10万円以上する。みんな趣向を凝らしたデザインで、サテンのピカピカなヤツ着てたなぁ。でもフッくんちゃんとそういうのも見てた。色んなパターンがあるんだよね~って。お値段も大体把握しててビックリしちゃった。

だけど、あまりにもエスカレートして高いものを作ってるのを気にしてか・・・シブガキ隊からは"一般的な素材の黄色いハッピ"ってのが定番に。事務所が直接支持したわけじゃないけど、シンプルなものであまりお金かけたりしないで~って。

そして親衛隊よりも上の追っかけへとお話が進みます。
マッチの追っかけ・・・その私達ファンの間では"ゆり"ってのが有名で。フッくんも知ってました。ってか、その他に"けいこ"とかあともう1人名前挙げてた。何故ならこの2人、同じ学校に転校して来たそうです。はい、あの明大付属中野ですね。やっぱりすごいね~、転校までしちゃうんだ。

そしてマッチがファンだった私は後楽園球場で行われた"たのきんコンサート"のお話を・・・
この時フッくんは見学に行ってたそうで色んなお話ししてくれました。バックにつかなかったの?と聞いたら"俺らバックに付く間もなくすぐデビューしちゃったから"って。

東京ドームの前身である、後楽園球場。勿論野外です。見上げると後楽園遊園地のアトラクションが見える。そんな中でのコンサート。バックネット裏3列目あたりにいた私。マッチの姿を目に焼き付けようと必死。すると・・・後ろから殺到したヲタに流されバックネットごとフィールド内へなぎ倒されて・・・でも受身が出来てたので素早く抜け出し立ち上がってまた席へと戻っていったのでした。(って、怪我なくて良かった~)

そんな話をした後、フッくんが当日マッチが着ていた衣装のお話し。水とお湯を交互にかけることで色が変わるやつ。バケツでJrがバッシャバッシャかけまくってた。はい、何となく覚えてます。で、その後はトシちゃんのステージだったのですが、そのステージを終えて裏へとはけたトシちゃんが怒り爆発!

"なんだよ、あれっ!やってらんね~よっ!"とスゴイ剣幕で戻ってきたって。要はマッチのステージで使った水が残ってるもんだから、華麗なターンをするにも滑ってしまって・・・と。流石にジャニーさんもバツが悪かったらしく、なだめるもなだめきらないというね。そんな先輩やジャニーさんのやり取りを見ていたフッくんが、何十年も経ってから私に話してくれてるって嬉しいじゃありませんか!

そして"ごめんなさいね、マッチが好きで・・・でもシブガキも歌と振り覚えてクラスでやってました。"(本当だよ~)って言う私にフッくんが言った言葉が優しすぎた。"いやいや、あの頃ってさみんな年上に行ってたよね。俺らのファンだってチョット俺らより年下だったよ。やっぱり憧れるんだよね、きっと。"ですって~。ヒャ~、大人だぁ。有難う~♪ナイスフォロー。フッくん!!

で、最後にチケットのお話し・・・
これも並ぶのが普通でね。高校3年の冬、期末試験前だったので歴史の教科書片手に並んだぁ。渋谷パルコの周りぐる~~~っとすごい人数だったなぁ。早く行ったから整理券も前の方でね。朝戻る前にマックでコーヒー飲んで気合入れて行ったっけ。まだ店内に入れてもらえなくて非常階段から屋上へ上がって行ってチケット買ったの。そんな思い出話しする間真剣に聞いてくれるフッくん。

だからこそ"価値"があったよね~って。今はネットや電話ですぐに取る手段があるけど、あの頃は実力で取りに行かなくちゃだったからね。だからこうして必死で取ってくれたチケット持って観に来てくれるファンに応える為に、俺らも真剣だったなぁ~って。そうだね、お互いガチだったよねあの時代。

そんなこんなでアラモアナセンターのスタバでお茶しながらこんな他愛のないお話を、しかも初対面の私にしてくれたのでした。なんかね、ジェネレーション一緒だと盛り上がるよね。嫌な顔せず色んなお話を有難う。お礼にショッピングガイドしましたぁ。

最後にキスマイのことは・・・あんまり接点ないからねって。でも最近かなり忙しいと言ったら、"そうなの?"って。やっぱり全盛期のシブガキ隊に比べたらまだまだなんでしょうね。一般的な知名度に関してはまだまだかもね。(でもこの夏はまたドラマで魅せるわっ!)しかし偉大な先輩ですわ。もうジャニタレじゃないけど、この芸能界を生き抜く術をキスメンにも教えてあげて欲しいな。

そんなこんなで、フッくんとの対談レポはこれにておしまいで~す。しかし、往年のアイドルとハワイのドンキホーテでビーフジャーキーどっちが美味しいかな?なんて、私ってばおいし過ぎました(わら)

ってことで、これにてレポ終わりぃ~。しかし盛り沢山だったでしょ?フッくんと差しでこんな話しする人いないよね~。いやいや、なんだか不思議だけど幸せな一時でしたぁ。

Mahalo&POI

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

人生初のサーフィン・・・☆

Aloha! あのですね~、私実はこの間人生初のサーフィンに挑戦してきました

この歳からのサーフィン?マジ、出来んの?などなど色んな想いはありましたが、やっぱりハワイにいるんだからやってみよう!ってことで、日本からのお友達がやりたいと言ったのをきっかけに一緒に行くことに・・・

はい、まずは自分達でちゃんとボード運びます
20130527_1316003
それからビーチでレクチャー。どうやって立つか・・・って。
20130527_1324503
ちゃんと真ん中の線に立たないとバランス崩しちゃうんだよね。
20130527_1319123
って、あっという間に海へ・・・(内心、マジ?もう?)でもブギボやったことあるからパドリングは大丈夫だったよ~。
Dscn07773
さて、波待ちしましょ~。その間にダイヤモンドヘッドとチーズ!
Imgp00023
で、いきなり私から。1本目から立てちゃった~
Dscn07953
調子に乗って次々にテイクオフ!
Dscn08153
また立てたよぉ~。楽しすぎるよぉ~♪
Dscn08023
波の高さは1~3フィートで超初心者向けのパーフェクトコンディション。
Dscn08203
楽しすぎて10本くらいは乗ったかな。慣れてくると更に沖へ出てロングライドも。
Dscn08083
なんで今までしなかったかな~。マラソンと一緒だね。出来るかわからなくてもやってみるもんだね~。これからハマっちゃうのかな、私ぃ。これはでもマジいいよ!

 

大体2時間近く海にいたんだけど、最後の最後にアクシデント!なんとポッケに入ってるはずのカメラがない!あちゃ~、でも仕方ないね。そう思って最後の1本ライドしてビーチに戻りました。お友達はどうしても最後の1本をうまく乗りたくて、3本くらいトライしてたので私だけお先にぃ~
Dscn08413
で、その後戻ってきたインストちゃんの手には・・・なんと私のカメラがっ!えぇぇぇ、なんで?どうしたの?どこにあったの?と質問攻めですわ。そしたら"ウニの上に鎮座してました~"ですと!

 

だってね、海は広いな、大きいな~って歌ったよね。広いんだよね、海・・・。なのにちゃんと手元に戻って来てくれたカメラちゃん愛しすぎるぅ。ホオポノポノだぁもう絶対失くさないからね。今度海に入る時はストラップでがんじがらめにするからぁぁぁ

 

ってことで、奇跡が起こりまして・・・もう大感激。拾ってきてくれたインストちゃんにも大感謝でございました達成感でいっぱいの私達&インストちゃん!
Img_5760_2
しかしよくこんな長いボード乗ってたなぁ~
20130527_1501293
最後、もう一回ダイヤモンドヘッドと記念撮影!いい顔してるぅ
Dscn08553

あぁぁぁぁぁ、本当にいい経験したぁぁぁぁぁこんな楽しくてエキサイティングな経験は久々だね~。お水も綺麗で風向きも良好。全てにおいてパーフェクトな状況でのサーフィンデビューでございました。またやりたいなぁ~。次はいつになるかなぁ~。ハワイの神様にお願いしようっとぉ~
Mahalo&POI

| | コメント (3)

2013年5月15日 (水)

ホノルル駅伝に出場!!

Aloha!ランニングイベントがいっぱいのハワイ。今年は日本の旅行社が"駅伝"をフィーチャーしておりまして・・・なんとこの日曜日に私も参加して来ました

ホノルル駅伝&音楽フェス2013でございます最初は、サンセットビーチで行われる音楽フェスのことを知って、是非夕方から行こうと思っていたのですが・・・運よく(?)招待枠での出場要請がありまして急遽マラソンクリニックメンバーでチームを組んでの出場となりました

男女3名ずつの計6名のチームです。そしてなんと私アンカーですっ
417801_10151576161932450_363568044_

スタートは午前5時半なのですが、オープニングセレモニーなどなどで集合は4時15分。結局3時起きという強行スケジュールの中開催です。この日のスターターは道端ジェシカさん。お綺麗なおみ足を拝みながらのスタート(ヲタか?)
428484_10151576162132450_1809429950

スタートで第一走者を見送り、そこからが長いっ!4時間くらいあるので、まずはカフェで朝食を
20130512_0545373

おにぎりやバナナは持参しました。こういう時はしっかり炭水化物摂ってね。じゃないとお腹空いちゃってパワーが出ないから・・・。喋ってたら第一走者が走り終えて合流。レースの話を聞いてから、ゆっくりと自分がたすきを受け取るポイントへ移動しました

ついてから30分くらいだったかな~。突然私のチームのゼッケン番号がコールされました。実はこの日、コスチュームで参加する為持参してたのですが、まだ着用してなかった・・・というね。なので急いで着替えて走者が到着するのに備えました

来た、来た~。お姉ちゃん分のValです。爽快な走りを見せてます。"こっちだよ!"と手を振って誘導。そしてたすきタッチさ、マイリィ☆ミニーの出番ですよっ。頑張ってゴールまで行くぞぉぉ。
20130512_090739_13

が、この直後にすんごい上り坂!!歩いてでも上るのしんどいくらいのが、二段階スライダーのようになってるのいきなりスタートから体力消耗ですわ。もう笑うしかないというか、笑い事では済まされないって感じ。
942135_10151576604147450_673014693_

この後、ずぅ~っとペースメークがうまいこと出来ず・・・。それでもマイペースで足を止めないように勤めてました。そしてさっきまではずっと曇りベースだったお天気が突然ピーカンに・・・これもこたえたわぁ。しかも給水所ないのよ。日影なし、給水なしって・・・地獄やんっ

それでもダイヤモンドヘッドロードにあるクリニックで使う水飲み場で給水して、あとは坂を下るだけ~ってとこまで走ってきたよん。途中で朝の散歩してる観光客やローカルランナーにミニー!って励ましてもらいながらここまで来れたぁありがたいねっ。幸い心配してた膝も大丈夫。
20130512_0951293

あの角を曲がればゴール!ってところまで来たぁ。そしたらお姉ちゃんValとチームメートのCasey(←母の日で主役なのに残っててくれたの)が待っててくれた。頑張れ~!って。そりゃ力出ますわっ

で、曲がってからはゴールまで一直線にまたまたゴールダッシュしました。今日は抜ける人が周りにいなかったから、ソロダッシュだったけどいいショットをホノルルマガジンさんがオフィシャルで撮ってくれた~
C11138b04fbcb7b2a448910370b1322d

そしてゴ~~~~~ルッ
20130512_095243_13

記録は4時間22分20秒でした。なんと私とValの記録がダンゴになってしまって・・・でもね、まぁ無事にゴールできたからいいかな。
20130514_1542063

救護テントで休む私・・・HISがメインスポンサーだけあって、給食の数々はホノルルマラソンよりも充実!カレー・ドリンク・アイスクリーム・フルーツなどなど。でも足攣ってしまって・・・ほとんど食べられなかったよぉやっぱりコスチュームで走るのは限界があるわぁ。あの暑さの中ではこの距離が最大だね。もうこれ以上は無理っすでもこのコスチュームを作ってくれた日本のお友達にも感謝!やっとハワイで日の目を見ることができましたぁ。
181684_10151576606002450_1965715456

両足攣った私をすぐにストレッチしてくれたチームメートでもあり、お仕事の同僚でもあるYumiちゃん。ありがとう。アレしてもらわんかったら帰宅できなかったぁ~
428567_545696555482892_1864125106_n

というわけで、何とか帰宅したのですが・・・この後夕方の表彰式と音楽フェスまでは昼寝タイムゆっくり休んでフェスに備えるはずが、またまた色んな学びの場がやってきます。それはまた別途レポしますね~。とりあえず、完走できて良かったぁ。これもやはりいつも陰でサポートしてくれる我が夫、ジョンのお陰かと・・・(やぶさかでナイッ!)いつもありがとね~
Mahalo&POI













| | コメント (2)

2013年4月13日 (土)

あっという間に世界デビュー終了!

Aloha!昨日の告知の通り、ハワイ時間午後6時より白木屋スタジオにて生放送のプログラムに出演して来ました~
Dscn0734_r

生放送の前に、チョットした打ち合わせをしていざ出陣
Dscn0731_r

今回はホノルルマラソンクリニックの創始者Dr. Jack Scaff/奥様のDonna Scaff/初心者グループリーダーのNorm Uyeda/そして私・・・がメインパーソンとして登場しました~
Dscn0739_r

30分のうち最初の15分でDr. Scaffの自己紹介やクリニックの歴史、そして初心者グループのことを話すはずが・・・Dr. Scaff喋りすぎちゃって・・・Normに話が振れな~いま、彼も緊張してたのであんまり喋れないってのもあったんだけど、そりゃ~困りましたわ
Dscn0747_r

私は通訳も兼ねてるので、皆さんの真ん中・・・一番いいとこに座っちゃって頑張りましたわぁ
Dscn0750_r

で、後半15分でマラソンクリニックの仲間達にもスタジオに入ってもらって・・・初マラソンのことやクリニックに入ってどう変わったか?なんて話も
Dscn0755_r

かくして30分という、普段ならけっこう長いかな~と思える時間が光の速さで過ぎていきました何喋ったんだかよくわかんないけど、皆喜んでくれてよかったで~す
Dscn0765_r

この日のKZOOアナウンサー、Misaさん・・・いつもお世話になってます。沢山のローカルが来て大変だったと思いますが、今日もなんとか乗り切っていただきました~またKZOOでの告知、ヨロシクおねがいしま~す。そしてとってもいい経験をさせて頂き本当に大感謝してま~すっ
Dscn0766_r

帰宅すると、フェイスブックに"日本から観たよ~"なんてメッセが入ってたり、クリニックの人から"Good Job!"なんてメッセが来てたり。うん、やって良かったなぁ。皆様、本当に有難うございましたっ
Mahalo&POI

| | コメント (0)

2013年4月12日 (金)

USTREMで世界デビュー!

Aloha!今日はちょっと興奮気味・・・何故ならUSTREAMで世界発信される番組にハワイから出演しちゃうから~

ご存知の通り、私は当地で"ホノルル・マラソン・クリニック"という市民ランナーグループに所属して、ボランティアスタッフメンバーしてるのですが・・・今日はこのクリニックを紹介しちゃうというねっ

創始者のDr. Jack Scaffと、長年に渡り初心者グループのリーダーであるNorman Uyeda、そして私は日本語及び通訳での出演ということで下記のスケジュールで登場です

ラジオでも聴けるし、収録現場のアラモアナセンター白木屋オープンスタジオで直接観て貰うことも出来ますよん

64178_10151520848367450_695967085_n

ハワイ時間;午後6時~ / 日本時間;午後1時~
KZOOラジオ(1210AM) サクラオハナ番組内
USTREM URL
http://www.ustream.tv/channel/kzoo-radio-shirokiya-studio

是非、聴いて(観て)下さいね~
Mahalo&POI

| | コメント (0)

2013年3月26日 (火)

Waioli Tea Roomが11月に・・・

Aloha! 先日久々に大好きなWaioli Tea Roomへ行ってきました
Imgp0098_r

緑が豊かでゆ~ったりとした時間が過ごせるとてもステキなところでも悲しいことに11月5日に閉店だとか。電気・水道代が高くてやっていけないなんて理由で、この歴史あるステキな空間がなくなっちゃうなんて悲しすぎる

一応ね、11月以降はSalvation Armyが引き継ぐってことですが・・・建物は引き継いでもレストラン事業はどうなるか分からないそうです私の大好きなキッシュが食べられなくなっちゃうの?いやだぁ~
Imgp0089_r

ハワイって歴史的なものや老舗があっという間になくなっちゃう・・・しかも理由が"経費高くて"とかそんな理由で日本だったらすぐに援助とかで復活するのにな。とても残念です
Imgp0097_r

お食事のあと、店内を見てたら・・・ロゴ入りティーカップなど発見あら、販売ちうではないですかぁ
Imgp0096_r

ではお家にも1セット来ていただきましょう。ってことでお持ち帰り・・・レトロな感じがいいでしょ。
Imgp0105_r

ポットは最後の1つ・・・まだ11月まで追加発注するのか聞いたところ、その予定はないそうで・・・ってことはこれ本当に最後の1つだったのかな大事にします。
Mahalo

| | コメント (2)

2013年3月10日 (日)

2013年度マラソンクリニック始動!

Aloha-!今年のマラソンクリニック大雨の中始まりました昨日の夜から時折バケツをひっくり返したような雨が降ったりしてるホノルルですが・・・やるんです、私達。どんな天気にも対応できるようにって

今日はHapalua Half Marathonも開催されていた為、いつもの集合場所までが遠い遠いカピオラニパークに近づけないので周辺の住宅街へ車を停めて歩かなくちゃでした~

もうね、ダイヤモンドヘッドに低~い雲がかかってどよよ~んとした天気Dr. Scaffのスピーチが始まる頃にはまたドバ~って降ってくるしね。でもでも集まった皆様はランニング中毒ですからね、行くんです

私・・・ですかぁ?いや、その、もちろん行きませんでした(爆)だって風邪引いたら大変だも~んいいんです、その場に行ってお手伝いしただけでも。だってエグゼメンバーになったしね。(←そればっかりやないけ?!)

ってことで、来週はTシャツセールも始まるので益々クリニックの為に働きますわっお天気、よくなりますようにぃ~

20130310
Mahalo&POI

| | コメント (4)

2013年3月 8日 (金)

☆今、一番スキな人~!☆

Aloha-! コレ、書こうかどうしようか迷ったけど・・・やっぱり書いちゃう

今、一番スキな人・・・(旦那様は除外です)いるのかぁ?います、います。誰でしょうね

それは・・・Kis-My-Ft2の玉森裕太くんです

211500901

え、その歳でまだジャニーズ好きなわけ?とか言わないで下さいね。もうハマッテしまったので、手遅れです

思い返せば1年前。ハワイで"イケメンですね"が放送されましてそこで廉っていう役をこなしてたYutaにやられました

もぅ~、あっか~ん!何、この綺麗な目でお箸使いが神っそうなの、ビジュアルもいいけど・・・何と言っても若いのにちゃんとお箸を美しく持ってるアナタに釘付けでした

それからはネットで調べまくって、ジャニーズだってことを知り、CDやらDVDをゲット!そして黄金伝説の1ヶ月1万円生活で、並み居る強敵を倒して優勝しちゃったYutaに益々ヒートアップ

ここまで来ると、気持ちは中学生に逆戻り日本から来る友達にドル誌頼んだり、最後にはDVDプレーヤーまで持って来てもらうしまつだって地デジで録画したのものって最近トラブル続きで観れないことが多いんだもん・・・。204792141

なにがそんなにいいかって言われれば、その端正なお顔に似合わず(失礼!)すんごい負けず嫌いで根性持ちとにかく何事にも一生懸命!黄金伝説だけじゃなくて、キス濱観てても惚れ惚れしますよ・・・男気があってねそれでいて優しいという・・・もう最高のキャラなわけです。

そんなこんなでタマ担になって1年・・・もうすぐ彼のバースデーこれはもうカミングアウトしておかなくては!と思って、思い切って書いてみた・・・というねっ。

有難いことに日本のジャニヲタさん達がホント色んな情報をブログアップしてくれるので、助かりまくってますそしてそんな中のお一人が"みんなで玉ちゃんにハピバカードを届けましょう"ってことで、私もハワイから参加一生懸命美文字になるように緊張してカード書きましたぁ。届け、Yutaへ~!と思いを込めて。

なんか、普通の人が聞いたら"アホか?!"って思うようなことでも今メッチャ楽しいこんなことでキャ~キャ~言ってる自分が笑えるけどシアワセ~そんな気持ちにしてくれたYutaには大感謝。そしてハワイでもキス友ちゃんもできて、これから益々楽しくなっちゃう予感

主演ドラマも絶好調で、今からが更なるステップアップに期待が大きくなってます。頑張ってね~

215766911

もう、何がどうしても応援し続けるわっ!って心に誓った私です。あ、ちなみにジョン公認ですから~。ラジオでキスマイかかると教えてくれるし(刷り込み作戦大成功!)

というわけで、春の告り大会終了これからは大手を振ってタマ担でいきます。いつかね~、一緒にホノルルマラソン走れたらいいなそんな淡い希望も持ちつつ・・・今夜も夢でお会いしましょう。(マジ?)
217911121
Mahalo&POI

| | コメント (0)

«ついに・・・エグゼクティブ・ボード・メンバーに昇格っ!