« メルマガも創刊しましたぁ!! | トップページ | ハワイの天気 コントロール不能!! »

2006年3月25日 (土)

こんな天気のハワイって・・・&ちょっと悲しかったコト

Aloha-!毎日愚痴のようになってしまっているけれど・・・また

どーしてぇ~?1ヶ月以上まともにお天道様と対面してないぞぉ。

天気予報は毎日のように“このお天気はあと2~3日で回復・・・”

って言うわりには、翌日また同じコト言ってるし。

明日のマラソントレーニングちゃんと晴れてくれるかなぁ?

先週は雷雨の中走る羽目になったので、ちょっと心配です。

それはそうと、今朝はちょっとしたドラマがありました。

私は一軒家の一部屋をルームレントして、合計5人でハウス

レントしてるんですね。(その中の一人が彼なんですが・・・)

で、1ヶ月くらい前に一人のハウスメートが急に家族の都合で

しばらくアメリカ本土へ帰らなくちゃいけなくなったと言ったんです。

彼は大きなワンちゃんを飼っていました。名前はクナ。雄です。

雑種だと思うのですが、ボクサー犬の血が濃かったようです。

で、結局このお兄ちゃんは荷物だけそそくさとまとめ“犬の事は

誰かに頼むから”と出て行きました。しかーし、待てども待てども

だーれも引き取りに来ないよ・・・。電話すると“まだ友人とか

当たってて”とのこと。だったらその時に“少しの間餌やったり

散歩頼むね”って言えばいいのに、クナのこと何も気にしてない!

餌は誰がやるの?なくなったら誰が買ってくるの?散歩行けなくて

そこら辺にしちゃったフンの始末は誰がするの?貴方クナの

飼い主じゃないんですか?無責任!・・・言いたい事山ほどあった。

でも私とboyfriendで面倒見てきました。その間も度々留守電に

メッセージ残して、連絡取ろうと試みました。でもね、1回おうちの

オーナーに連絡があったきり。その後は全くナシのつぶてでした。

そして思い余ったオーナーがついに“犬の駆け込み寺”へクナを

連れて行くと言い出しました。ハウスメートのお兄ちゃんが帰ってくる

保障はどこにもないし、いつまで面倒見てても切がないと・・・。

確かにそうです。だけど、一度くらい電話よこせってぇのっ!

人間のエゴでこの子がどんなに悲しく寂しい思いをしてると思って

いるの?あんなに可愛がっていたのに、自分の事情が変わったら

ポイッって出来るんですか?しかもこんな簡単に・・・。

今朝、再度電話してメッセージ。“もう本当にクナは連れて行かれ

ちゃうよ。もし2ヶ月以内とかに帰ってくるなら、私とJohnが世話して

おいてあげるから電話頂戴!”・・・でも結局来なかった。

そしてクナはうちを去っていきました。駆け込み寺は新しい飼い主が

現れるまでの仮のおうちです。でもどれだけの期間預かってくれる

のでしょう。もし飼い主が現れなかったらどうなっちゃうの?

考えれば考えるほど腹が立って仕方なかったです。

きっとこういうコトはよくあるコトなんでしょうね。でも・・・やっぱり許せ

ないよぉぉぉ!クナの綺麗な目を見てたら、ホント悲しくなりました。

彼は何が起こっているかも知らず、迎えの車に乗って行ってしまった。

そうだね、前は貴方のご主人様がサーフィンに行く時は必ず一緒に

行ってたモンね・・・でも今日は違うんだよ。新しいおうちに行くんだよ。

そんなのもしかしたらとっくに知っていたかも知れないなぁ、なんて

ふと思ってみたり。今、私の横ではオーナーの犬(真っ黒なラブ)が

すやすやとお昼寝。何もなかったかのように・・・ふぅ。

今日はちょっぴりセンチになってしまった。動物を飼うってのは

最後まで責任を持つ事だって常識のはずなのに

あぁぁぁ、またイラついてきちゃった。今日はもう終わりにしておこう。

今はクナが居心地のいい新しいおうちと、優しいご主人に出会える

コトを祈ろう!!そして明日はスッキリした気分で早朝のマラソン

練習に向かいたいもんだ。

お天気もどんよりだし、気分も晴れないし・・・でも気を取り直して

いかなくちゃね。では、Mahalo-!

|

« メルマガも創刊しましたぁ!! | トップページ | ハワイの天気 コントロール不能!! »

コメント

待ってるクナの気持ちは届いてるんでしょうかね?ご主人様は大事なものを忘れた事をキットいつか後悔する日が来るでしょう。

投稿: canal | 2006年3月25日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/1169010

この記事へのトラックバック一覧です: こんな天気のハワイって・・・&ちょっと悲しかったコト:

« メルマガも創刊しましたぁ!! | トップページ | ハワイの天気 コントロール不能!! »