« 雨季のハワイ・・・にて | トップページ | 雷雨のカピオラニを走る! »

2006年3月18日 (土)

ホノルル、やっと晴れたぞ~!

2月下旬から天候不順でイライラしてましたけど、今日やっと

太陽と再会ぃぃぃぃ!嬉しい、貴方やっと帰って来てくれたのね!

早速洗車しました。この何週間か、洗いたくても洗えないジレンマに

やられて、ウズウズしてたのです。

実はうちの近所には猫を放し飼いにしてる家族がいます。彼らは

この猫達にBABYを産ませるだけ産ませて、放ったらかしにしてます。

そして・・・うちに同居してるハウスメイトのおじさんは、オーナーが

ダメって言うにもかかわらず、餌をあげちゃうんです

ってことは、その猫たちがうちに集まっちゃう→外付けの洗濯機や

乾燥機の上、ひいては私達の車の上にも、と~っても可愛い

ハンドプリントを残してくれるわけです。

朝出勤しようとして、車に乗り込むと目の前にはニャンニャンニャン

と、ハンドプリントの嵐・・・(泣)

こんなの毎朝拭き掃除してたら切がないだろぉぉぉ!

おじさん、頼むからもう猫にむやみ餌をやらないでください。

なんていう私達ハウスメイトのお願いなんて聞くはずも無く、

今日もおじさんはせっせと付けにいそしんでいるのでした。

はぁ~、どうやって納得させるか・・・頭痛いわぁ。

アメリカ人は口が達者というか、小さい頃からディベートする

訓練されてるんで、自分が正しいと思うとトコトン戦いを挑んで

来るのです。こちらもよっぽどの武器を準備してかからないと

一発ジャブをくらって撃沈されちゃうんです(苦笑)

このバトルの続きは又の機会に書きましょう。

というわけで、明日はホノルル・マラソンのトレーニング第二週目

朝6時起きでカピオラニパークへ行ってきまーす!

お天気このまま良いといいのですが・・・。

それでは、Aloha-!

|

« 雨季のハワイ・・・にて | トップページ | 雷雨のカピオラニを走る! »

コメント

やっと待ってタブログ完成ね!!
私はマイリィが走ってる姿をUPしてもらいたいわ。
いつか一緒に走れる日を夢見てます。

投稿: Canal | 2006年3月18日 (土) 22時10分

ちいちゃん、コメント第一号です!おめでとうございます。
(って、何で・・・?)
はい、これからドンドンこちらハワイからのAlohaを込めた
ブログをお送りしていきますね。
明日天気が良ければカピオラニからのダイヤモンドヘッド
なんて撮ってこようと思ってます。お楽しみにぃぃぃ。

投稿: Maile | 2006年3月18日 (土) 19時52分

はじめまして!ハワイへまた行きたくなってしまいました^^
画像なんかもUPしてくださると嬉しいです☆マイリストに
追加させていただきました。

投稿: ちいちゃん | 2006年3月18日 (土) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/1087309

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルル、やっと晴れたぞ~!:

« 雨季のハワイ・・・にて | トップページ | 雷雨のカピオラニを走る! »