« ハワイの天気 コントロール不能!! | トップページ | ハワイが大変なコトになってます! »

2006年3月28日 (火)

ハワイでヒーリング

Aloha-!ホノルルはまだまだ雨の毎日。明日なんてまた豪雨らしい。

そんな暗い気分を吹っ飛ばす為に、マッサージへ行ってきました。

と言うよりは、実はハワイでマッサージのライセンスを取りたいと

思っていて、学校の下見も兼ねて出かけました。

校長先生に直接お話しを伺う事が出来、クラスは少人数制で

時間も丸一日ではないので何とか勤まりそうです。

ただ、ちょっと長丁場で最低でも32週(8ヶ月)頑張らないと・・・。

まぁ好きな事をするのだから、何とか仕事と両立してやっていけなく

もないな・・・と。ちょっとマジで計画立てようと思いました。

そしてマッサージですが・・・スウェディッシュのマッサージをして

頂きました。ここは生徒さんたちがインターンとして施術してくれる

のでナント1時間たったの$25(プラスチップ$5程度)。

私を担当してくれた方は日本でも5年の経験を積み、ここハワイへ

やって来たそうで、なるほど手の動きが滑らかだわ~ん。

1時間トロンコx2あっという間に終わってしまった!

なんとも気持ちよかったですぅぅぅ。

皆さんもハワイに来るときは是非受けてみて下さい。但し、たまに

“あ~、まだまだ修行が足りないよ!”ってな人もいるらしいので

あたり・はずれが有る!と見ていたほうがいいかも・・・ギャンブル?

そうそう・・・実は私、霊気のセミナーを受けており、自分の治療や

遠隔治療が出来ちゃったりします。霊気に興味を持ったのは、ここ

ハワイへ来てから。ロコの友人がやっていて、私がマラソンの練習

の時に足を痛めてしまった際に施術してもらったのがきっかけです。

ポ~っとほのかに暖かくなって痛みが和らいでいくのが心地よく

なんだろ、これ?と思ってよくよく聞いてみると、元々は日本から

伝わったと言うのです。それでルーツを辿っていくうちに、京都に

ある霊気研究会に辿り着きました。そして偶然にもその研究会が

ハワイでセミナーを開くと言うので参加して霊授をして頂いたのです。

霊気の仕方だけではなく、歴史も紐解いてみるとかなり興味深い

ものだということが分かりました。机の上の勉強はあまり好きじゃ

ないのですが、こちらは本当に楽しく学ぶコトができましたよ。

(あ、でもこれは絶対に宣伝とかじゃないですからね!!)

興味のある方はちょっとコレ読んでみるといいと思います。

Book 直伝霊気―レイキの真実と歩み

著者:山口 忠夫
販売元:BABジャパン出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして今では自宅からワイキキの友人に遠隔をしたり、または何か

ちょっとお腹の調子が悪いな~なんて思ったときは自己霊気して

治してます。これが結構いい効力を発揮しているんですよ。

そんなこんなで“癒し”は私の永遠のテーマ。特にここハワイは

癒しの宝庫ですから、やろうと思うと実に様々なことが学べます。

それで“よーし、次はマッサージに挑戦!”となったわけです。

少し前に縁あってハワイでも知る人ぞ知るカフナに出会い、

直接ロミロミマッサージを受けるコトが出来ました。今、結構

日本でも知られ始めてるみたいですけど・・・カイポさんって名前

聞いたことありますか?彼も本当にスゴイ能力を持ってます。

初めてマッサージをしてもらった時は、涙が止め処もなく溢れて

困りました(苦笑)とにかく自分の中の何かがはじけて、あとから

あとから滝のように涙が出てきちゃったんですね。何故だか今も

不思議・・・でもこういうコトはよくあるそうです。カイポさんはこの

写真集の中に載っています。チェックしてみてくださいな。↓

ハワイの50の宝物 Book ハワイの50の宝物

著者:高砂 淳二
販売元:二見書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この高砂さんという写真家の方もとってもいい方で、カイポさんから

彼によろしくと言われ、連絡を取った事もあります。とっても優しい

方で、その人柄が写真に出てます。是非一度見てみて下さいね。

皆さんは【夜の虹】って見たことありますか?ある条件が揃わないと

見れないんですよ。満月の夜に少しだけ雲が掛かって小雨よりも

弱い雨が降ったときに見えるのだそうです。何度か見に行って

いますが、これがなかなかこの条件にあう気象状況にならない・・・。

やっぱり幻の虹なんですね。そう簡単に見れたら幻じゃなくなっちゃう。

だからこの写真集で我慢したりしてますが・・・でもいつか見たい!

で、私が大好きな写真集はコレ↓  とーーっても綺麗ですよっ!

night rainbow 祝福の虹 Book night rainbow 祝福の虹

著者:高砂 淳二
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

というわけで、今日も好き勝手な事を書いて来ましたがここでおしまい。

ではまた次回まで~、Mahalo-!

|

« ハワイの天気 コントロール不能!! | トップページ | ハワイが大変なコトになってます! »

コメント

つばささん、コメント有難うございました。
ハワイは色んな自然の影響が大きく出るように思えます。
やっぱり各島に紙が宿っていて、特別な場所だと実感。
貴女のブログにも遊びに行ってコメント書いたのですが
何だか上手く反映されなかったみたいで・・・。
でもこれにメゲズに又遊びに行かせてもらいますね。
それでは、Mahalo-!

投稿: Maile | 2006年3月29日 (水) 19時44分

はじめまして
元気いっぱいのブログですね☆
 
私も以前ハワイに行った事があるので
おッと思い、遊びにきました
 
夜の虹ですかぁ~
あぁ、もう その響きだけで惹きつけられます
 
日本は今サクラの時期
家の近くも もう少しで満開かな
 
癒し
私もブログに取り上げているので
是非遊びに来てくださいね☆

投稿: つばさ | 2006年3月29日 (水) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/1206686

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイでヒーリング:

« ハワイの天気 コントロール不能!! | トップページ | ハワイが大変なコトになってます! »