« こんな天気のハワイって・・・&ちょっと悲しかったコト | トップページ | ハワイでヒーリング »

2006年3月26日 (日)

ハワイの天気 コントロール不能!!

Aloha-!(って、本当はすがすがしい声で言いたいのですが・・・)

ナント今日もなんですよぉ。もう信じられないくらい続いてます。

日曜日ですから恒例のマラソンの全体練習に行こうと張り切って

起きたのに、外はドシャブリだったのです。

ちょっとこれ、下の写真を見てやって下さいよぉ~!拡大したら

Cimg0011_1 分かると思いますが、後ろの車が水しぶきを

あげてます。そう・・・うちの目の前はStreetじゃなくて

Streamになってしまいました。アスファルトが見えない

くらいしっかり浸水しています。うちは谷にあるので、山の上の方から

ジャンジャン水が流れて来ちゃうんですね。バックヤードでは流れて

来た水が小さな溝からあふれて、うちの裏手が水浸しです。

Cimg0013 屋根からも滝の如く水が流れて来てまして・・・

もうこうなると、何もなすすべがないんですね。

置いてある車は少し高い所にあるのですが、

それでもこんなんなっちゃうんですよ。 ミルクティー色の水が

見えるでしょ?写真だと分かり辛いんですが、これが結構な

勢いで流れています。およそ歩きたくない情景です。

Cimg0015_3今の日本だったら、相当な田舎とかでしかこんな

情景には出会いませんよね?でもこちらは

これが“普通”だったりします(苦笑)

10時半頃にどうしても外出しなくちゃいけなくて、恐る恐る車で

山を下りはじめたら、こんな情景に出会いました。

Cimg0019 山の真ん中に“”が見えますか?こちらは

結構近くに雲が出没します。別に標高が高い

わけではないのですが、空気がキレイだから?

虹もそうですが、本当に目と鼻の先に・・・あとチョットでツカメソウ

っていう距離に出ます。面白いですよ。特には・・・!!

ハイウェイを走っているとくぐっちゃったりもするんです、これが。

でもって、午後帰宅したら裏庭から家の前の道に向かってスゴイ

勢いで水が流れ落ちてました。これをと呼んでもよかろう・・・?!

Cimg0023 流れ落ちる先は道路ですよ、道路。相互通行は

出来ますが、決して幅が広いわけではないので

この場合は譲り合いながらすれ違います。

はぁ~、ドキドキしたっ!どこかのジャングル探検でもしている

ようです。こんなハワイに誰がしたぁ~!ってカンジ。

なかなか生活密着型レポートでしょ?ワイキキのホテルに滞在

してちゃ、絶対に遭遇しない情景ですよね~(苦笑)

そんなこんなで結局この天気は今週も続くとのことです。

春休みでハワイに来ている皆さん、本当にカワイソウ・・・。

残すはショッピングですね?でもゴルフとかアウトドア派には

どうにもこうにも辛い天気となってしまってます(泣)

今週末はアラモアナパークのマジックアイランドで、金・土・日と

移動遊園地やら出店やらイベント会場が設けられて、FAIRが

行われることになってます。どうかそれまでに晴れますように。

そして沢山の人が“幸せの虹”を見れますよう・・・

それでは、また。Mahalo-!

|

« こんな天気のハワイって・・・&ちょっと悲しかったコト | トップページ | ハワイでヒーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/1183243

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの天気 コントロール不能!!:

« こんな天気のハワイって・・・&ちょっと悲しかったコト | トップページ | ハワイでヒーリング »