« ハワイでヒーリング | トップページ | ハワイは今日もザンザン降り・・・ »

2006年3月29日 (水)

ハワイが大変なコトになってます!

Aloha-! 皆さーーーん、今ハワイが大変な

コトなってますぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

もう7週間も長雨で梅雨のような状況だと言うコトは再三ブログでも

お伝えしていますが、それに加えてワイキキで汚水が溢れ出し

それを汲み上げてアラワイ運河に放水してるんです。これが先週の

金曜日に始まって、今日やっと目処が立ったらしいのですが、

この汚水・・・ワイキキのホテルやコンドミニアムから出てるもの。

で、本当に汚い・・・まさに汚水なんです。それが運河にジャーx2

放水されてて、見ていられない状況なんです。

折りしもこのアラワイ運河はアラモアナパークの横を通り、海に

向かっているので、当然潮の流れでワイキキ方面にも流れて行く

わけです。今、結局このアラワイ運河に近い側のワイキキ付近の

ビーチは遊泳禁止になってます。(衛生局発表)

だってね、だってね、バクテリアの数が半端じゃないんですよ。

トロピカルカラーの水なんてどこへやら?長雨の影響もあって

水が茶色がかってますアラワイ運河の水なんてゴミも浮いてて

魚にも影響が出始めています。ハッキリ言って見られもんじゃない

んですね。このパラダイスで魚の死骸が浮いてる情景なんて想像

したくないでしょ?でもね、これが現実なんです。

とにかく天気といい、この汚水騒ぎといい、ハワイは今全くと言って

いいほどおよそパラダイスから遠ざかってます。

“これから行くのにあんまり人の夢を壊さないで!”なんて言う人も

いるかも知れませんが、現実を知っていた方がいいと思って・・・。

他の島もトンでもないことになっているので、遊びに行くといっても

あまり期待が出来ません。そして週間予報では、この天気は週末

まで続く・・・と。もう7週間も同じ予報を聞いてるんですよ。(泣)

いつ晴れるのか全く目処が立っていない状況です。一日も早く

太陽が戻って来てくれることを願うばかりの今日この頃です。

以上、ホノルルよりMaile特派員がお届けしました!Mahalo!

|

« ハワイでヒーリング | トップページ | ハワイは今日もザンザン降り・・・ »

コメント

うッ・・・
何だか海に入る時思い出しそう:笑
今日も会社でハワイの話をしてたんですよ
そんな状況だとは・・・
でも知っておくと心構え出来て良いかも
早くパラダイス復活して欲しいですね☆
長~い事 雨が降るって
ちょっと意外でした
てるてる坊主
ハワイ版あるのかな?
 
コメントありがとうございました
私、一時非公開にしてるんで・・・
ちゃんと届いてますよ
ご安心を☆

投稿: つばさ | 2006年3月30日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/1219516

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイが大変なコトになってます!:

» アシックス [シューズはどんなシューズがいい!?]
アシックス(asics)の歩人館は、ウォーキングをする人にとっては、とても参考に... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 10時06分

« ハワイでヒーリング | トップページ | ハワイは今日もザンザン降り・・・ »