« ハワイが大変なコトになってます! | トップページ | ハワイで観た -ALWAYS 3丁目の夕日- »

2006年3月30日 (木)

ハワイは今日もザンザン降り・・・

Aloha-! ブーブー、今日も雨ですよ。しかもザンザン降りです(泣)

もうチョットで4月だっちゅうのに、ハワイでブーツなんぞ履いて

います。もうここまで来ると、文句の言いようもないくらいですね。

ローカルの気象予報士サン達も、毎日申し訳なさそうに天気図の

解説 ><; そりゃそうだ、このハワイで“今週いっぱいこの雨は

続くでしょう”なんてなかなか言えないセリフでさぁーね?

しかも作ったモンじゃなくてホンモノ!雲が次から次へとハワイに

向かって押し寄せてくるんですよー。人工衛星からの映像を見ると

オイオイ、いい加減に雲の切れ間を見せてちょーだいなっ!って。

ココのところ私も毎日のように「現地特派員」になり、現状をお伝え

して来ましたが、あまりにも・・・なので、ちょっと違う話題にしたい!

ええとですね、今年はホノルル市制100周年なんですね。それで

週末にお祭りをマジックアイランドでやる予定だったんですけど

やっぱりこの雨で・・・延期or中止!(って、また雨の話題に戻った)

ん~、それじゃフィルムフェスティバルのお話しをしましょうか。

ハワイってハッキリ言って離島だから娯楽に関しては遅れてます。

実際、皆サーフィンをはじめマリンスポーツがこーんな綺麗な海で

できちゃうワケですし、買い物も大型ショッピングモールがあるんで

それなりに楽しんでて・・・。(私はディズニーリゾートが恋しい!)

で、皆の共通した娯楽の一つは《映画》なんですね。マチネでも

$8.50とかで観れちゃう。1,000円ですよ、1,000円!安いでしょっ!

そして毎週のようにこれでもか!これでもか!って新作がドンx2

公開されていきます。そんな中、季節ごとにフィルムフェスティバル

ってのが行われるんですね?土地柄、日本の映画は毎回数本

招待されてます。去年は《セカチュー》観て大号泣(笑)今回は何を

観ようかな~?と思っていたら、《ALWAYS 3丁目の夕日》が

リストにあったので、早速チケット購入してきました。2回上演予定

なので、明日金曜日の6時半のを観てきます。結構日本でも賞を

総ナメにしてるとのことで、とっても楽しみぃぃぃ。

お天気もこんなだから、きっと映画館は混んでいることでしょう。

でもぉぉぉ、こっちはハンパじゃない程シネコンがあって充実して

いるので、きっと大丈夫ぅぅ。ポップコーンほおばりながら楽しんで

きまっせ。明日はその他最新作としては、シャロン・ストーンの

“氷の微笑 2”とか“アイス・エイジ 2”なんかも公開されます。

やっぱり一度当たるとほとんどの映画がシリーズ化されますね?

毎週沢山公開されるんで、見逃すコトも多々有りますが、そこは

上手く出来ていて、$1シアターってのがあるんですね。これは

新作公開後3ヶ月くらい後に上映するんですが、なんと3時半迄に

入ると¢50で映画が観れちゃうんです。55円ですよ、55円!

その代わり中で打ってるポップコーンや飲み物が高いんだけど。

でもお腹いっぱいにして行けば、100円でオツリがきます。

3時半までに入れなくても、それ以降だって$1で観れるんだから

損はなしっ!ね、恐るべし・・・でしょ?この映画館はローカルの

人達でいつも混んでます。特に子沢山の家族なんて、安いし

映画の間は子供が黙ってる事もあり(時々しょうもなくウルサイ

のもいるが)結構家族連れを見かけます。子供達とバッティング

したくなければ、夜の回へ行くといいですね。やっぱり9時台に

なるとグッと子供の人口密度が減ります。ヘヘヘ・・・。

というわけで、明日は仕事が終わったら映画館へ直行。うちの彼

ドイツ人ですが、結構日本の映画スキみたい。セカチューで私が

隣で号泣してるの見て、それもオマケで感動してたらしい・・・?

果たして彼はどんな感想を言うのやら?それもまとめて次回に

お伝えしませう。日本の皆さんはお花見かな?

桜の淡いピンクやけに懐かしいですぅ。

では、また~。Mahalo-!

|

« ハワイが大変なコトになってます! | トップページ | ハワイで観た -ALWAYS 3丁目の夕日- »

コメント

つばささん
映画も選べば結構いいものもあるってコトに今更気付きました。
“食わず嫌い”してたけど、こちらでは結構楽しんでます。
まぁ、それだけチョイスも多いってことなんですけどね。
今回のALWAYS・・・は日本映画ですけど、ホント昔のいい味が
出ていたので懐かしいような感覚で観ちゃいました。
終わってから彼とじみじーみ“うーん、いい映画だったねぇ”と。
つばささんは何か趣味はお持ちなんですか?

西澤さん
来週渡ハ(ハワイへ来る事をこう言う。渡米みたいなもんです)
されるんですね。きっとその頃にはお天気も安定してるコトを
祈ります。日曜日に早起きが出来るなら、マラソンクリニックへ
遊びにいらっしゃいませんか?私はビギナーグループをcare
してますから一緒に走りましょう!大丈夫、まだカピオラニパーク
2-3周するくらいですから。でも、そろそろダイヤモンドヘッドの
坂道に挑戦するかも知れません。一度は試走しておいた方が
レース時の実感湧きますよ。この最後の坂がキクんですぅ。
ゴール手前1マイルなんですけどね、もう皆必死ですよぉ。

投稿: Maile | 2006年4月 1日 (土) 16時51分

マリィさん
コメント有難うございました。早速来訪しちゃいました。
ハワイは雨なんですか。。
5日からハワイに仕事に行くので早く晴れないかなと心から思ってます。
あと、ホノルルマラソン参加するので早速メルマガ登録しちゃいました。楽しみにしてます!!
またきます。

投稿: 西澤 | 2006年4月 1日 (土) 05時41分

やはり雨ですか・・・
こちらも 今夜あたり降りそう。。。
せっかくのサクラがぁ~
楽しまないうちに散っちゃうも
 
映画安く観られるんですね
羨ましいな
私あまり映画には行かないけど
55円ならハマッて行くかも
 
映画楽しめましたか?

投稿: つばさ | 2006年3月31日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/1226914

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイは今日もザンザン降り・・・:

« ハワイが大変なコトになってます! | トップページ | ハワイで観た -ALWAYS 3丁目の夕日- »