« ハワイは今日もザンザン降り・・・ | トップページ | ハワイの太陽の下で走るシアワセ・・・! »

2006年4月 1日 (土)

ハワイで観た -ALWAYS 3丁目の夕日-

Aloha-! ついに昨日の晩、ホノルル・インターナショナル・

フィルム・フェスティバルへ行って来ましたぁ。

予定通り“ALWAYS 3丁目の夕日”を鑑賞。

いやぁ~、何だか懐かしいカンジでいい味出してましたねぇ。

セカチューの時みたいに《大号泣》はなかったものの要所・

要所で鼻をすすってしまった私・・・。そして横を見ればそっと

涙をぬぐうドイツ人の彼・・・おぉぉぉ、日本映画よ!あなた達の

作った映画は他の国の人にも感動を与えているのだっ!

(って、少々オーバーだったかしらん?)

私はですね、日本では映画なんて全然観ない派

だったんですね。理由は・・・

1)まず料金が高すぎる!

2)映画館ってスッゴク寒い!

3)寒い中で長時間座っていると映画に集中できない!

(私には2時間だって長時間ですよぉ

・・・なんて、チョットばばくさかったかしら?

でもこういう感じで映画館からは遠ざかってましたねぇ~。

それにあんまり興味をそそられるようなのがなかったのです。

だいぶ前のことですが、タイタニックなんて皆が騒いでいる時

一人で“え~、そんな長時間の映画をわざわざお金払って寒い

所で観たくな~い!”と言っていたくらい(苦笑)

結局LAにいた叔母に頼んでビデオを購入して貰い、日本へ

送って貰いましたとさ。そして優雅に(?)おうちで鑑賞。

好きな時にスナックを取りに行ったり、トイレ休憩したり・・・

やっぱりこれですよ、これっ!ってね。

皆さんは映画沢山観ます?今、日本だと何が流行ってるんだろ。

もうぜーんぜん“浦島花子”でごぜーます。

さて、さて!今朝はお日様がちょっとだけ顔をのぞかせてくれて

はぁ~、何週間ぶりにあなた様を拝んだことか・・・と、合掌して

しまいたくなるくらい、有り難かったですね。この数週間は光合成

出来なかったので(って、私は植物か?)日光がとっても嬉しかった

のですぅ。でも午後からはまた曇って来ましたよぉ。天気予報では

今夜からまた???チョット待ってよぉ、明日はマラソンの練習

あるんですけどぉ。また雨だったらカッパ着てでも行ってやるぅ。

何せ先週は豪雨の為、家からも出れなかったんだからぁ。

(家の前の道が川と化してしまって・・・涙)

その前の週は、雷雨の中走ってみたけど寒いわ靴はぐしょぐしょ

だわ、いいこと無かったもーん。だから明日こそは!と期待して

いるわけです。私、メルマガに練習メニューを載っけてるんで

練習に行けないと困っちゃう。UPDATE出来ないじゃーん?!

(メルマガは→ http://www.mag2.com/m/0000188741.html

というわけで、今日は“ALWAYS KALIHI STREETの夕日”

見れることを祈りつつ、このフログをcloseしたいと思います。

(私の住んでる所はコオラウ山脈に続くKALIHI ST.なのです)

それじゃ、また次回までMAHALO-!

|

« ハワイは今日もザンザン降り・・・ | トップページ | ハワイの太陽の下で走るシアワセ・・・! »

コメント

つばささん
光合成は出来たけど、夕日は見れませんでした(残念!)
でも今日は朝からちょっとだけお日様にご対面!
この模様は明日のブログでご報告しますね。
(実は今日スッゴク疲れちゃったのでもう寝ちゃいますです)
それでは、また明日~。
MAHALO!

投稿: Maile | 2006年4月 2日 (日) 23時13分

無事 光合成出来てカワイイ花が咲いたかな☆
夕日も見れたでしょうか?
 
やはりお日様の光は大事ですよね
もう数ヶ月すれば
九州も梅雨&台風シーズン・・・
雨も時々なら楽しめるんだけどな
服や靴が汚れるのはご勘弁ですね
  

投稿: つばさ | 2006年4月 1日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/1247848

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイで観た -ALWAYS 3丁目の夕日-:

« ハワイは今日もザンザン降り・・・ | トップページ | ハワイの太陽の下で走るシアワセ・・・! »