« ドッキリ!のあとのダブルレインボー^^/ | トップページ | アイス・エイジ2とマラソン練習! »

2006年4月 8日 (土)

ワイキキの汚水でついに死者!!

Aloha-! つ、つ、遂に残念ながら死者が出てしまいました。

そうです、あのワイキキの汚水騒ぎの一件です。バクテリアが沢山

繁殖した汚水に落ちて、片足を切断した男性がほとんど瀕死状態

だって書きましたね?でもとうとうその方が亡くなったのです。

バクテリアが体中を汚染して、臓器なんかまともに動かなくなって

しまったそうです。これはもう“たかが汚水”のレベルじゃないっ!

アメリカ国内の調査機関も『過去に見る最悪の汚水』

だと言っています。それがハワイで起きるとは・・・なんとも皮肉。

亡くなった方に・・・合掌。(これしか出来ないけど)

今日もまぁまぁ晴れてはいますが、ピーカンじゃないのでこれら

バクテリアを完全に殺菌出来てないでしょう。でもね、ワイキキの

ビーチでは『遊泳禁止』の看板無視して泳いだり遊んだりしてる

観光客(含む日本人)がいるんです。人が死んだって言うのに

ですよぉ。もう信じられない・・・同じ日本人として恥ずかしいよぉ。

常識無さ過ぎだと思いません?いや、ずっと前から計画してた

旅行で、さぞ楽しみにしてたのは分かります。でもね、現状は

命に関わるほど危険なのです。それを無視出来るとは・・・

全くどういう神経してんだろ?って。(プンプン!)

はぁ~、すっかりグチ大会になっちゃった。ごめんなさ~い。

さっきローカルの友人と話してて(彼女は生まれも育ちもハワイ)

『私だったら7月くらいまでは怖くて海入れないわぁ。ビーチの

砂だって汚染水を吸い上げてるからこわいよね!』って。

そうです。水は綺麗になったように見えても、汚い水を吸い上げた

砂浜はまだ汚染されたまんまなんですよ。だから怖いのっ!!

そんな砂で遊んだ手でサンドウィッチとか食べたら・・・?

はいっ、即座にばい菌体内進入です!気をつけましょうね~。

これからGWで沢山の観光客が日本から来るでしょう。ビーチで

泳いでる彼らを冷ややかな横目で見てるローカル・・・そんな図が

頭に浮かびます。とにかく情報には敏感になって、出来れば

泊まってるホテルできちんと聞いたほうがいいですね。そんな時は

コンセアージュ(お客様係)を存分に利用してください。タダだし。

というわけで、私達は気を取り直して今晩《アイス・エイジ 2》

観て来ます。今のところビーチより映画館への出没率が高いワ!

明日はマラソンのトレーニングですが、ダイヤモンドヘッドロードが

閉鎖されてるのでルートを変えて走ることになりそうです。

はぁ~、まだまだ長雨の影響から完全復活できないハワイです。

以上、現地よりMaile特派員がご報告しました。Mahalo-!

|

« ドッキリ!のあとのダブルレインボー^^/ | トップページ | アイス・エイジ2とマラソン練習! »

コメント

やはり念願のハワイ
  ☆バカンス☆
・・・ともなると看板も目に入らないんでしょうね
悲惨な話を聞いたとしても
人事で済ませそうで、日本にいる私ですが怖いです
旅の恥はかきすて
何だか都合よく使っちゃう観光客が多いかも
同じ日本人として残念。。。
 
私はアメリカのシアトルでホームステイしたんです
帰りにハワイでも観光が出来てラッキーでした
空港から ハワイ~って感じ☆
あの時肌で感じた陽気な空気が忘れられません

投稿: つばさ | 2006年4月10日 (月) 00時36分

ついに死者が出ちゃったんですか???
そんなに汚染されてるんですね・・・かなり怖い><
にもかかわらずまだ看板を無視して泳いでる人、ほんとに非常識すぎですね・・・
しかし、ハワイ=海のイメージが強いだけに、びっくりです!!!

投稿: ろんろん | 2006年4月 9日 (日) 23時06分

昔から 30年位前からワイキキの海は汚いと言われていました。何故かと言うと周りのホテルが汚水を流しているからです。
処理してはいますが、海のなかに海水より色が濃いブルーを
している所が沢山あります。その色の濃いところが全部汚水です!!
ハワイだから海水が綺麗と言うのは嘘です。
気をつけましょう!!

投稿: mikoto | 2006年4月 8日 (土) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/1339512

この記事へのトラックバック一覧です: ワイキキの汚水でついに死者!!:

« ドッキリ!のあとのダブルレインボー^^/ | トップページ | アイス・エイジ2とマラソン練習! »