« 晴れたアラモアナを走る! | トップページ | ワイキキの汚水でついに死者!! »

2006年4月 6日 (木)

ドッキリ!のあとのダブルレインボー^^/

Aloha-! 今日はですね、冷や汗かいちゃったお話しからですぅ。

午後5時、仕事も終わりに近づきマラソンのトレーニングの為に

着替える前にトイレへ行ったんですね。そしたら・・・

やっちゃいましたぁぁぁぁぁぁ!!ロック・インです。

要するに自分でオフィスの鍵をかけてしまい、中に入れなくなって

しまったという失態を犯したのですよぉ。トホホ・・・

私が最終退出者だったので、だーれも中にはいません。

仕方なく階下のセキュリティまで鍵を開けてくれるよう頼みに

行く事に。でもなぁ、確か5時以降は特別料金で$60くらい

取られるんじゃなかったっけ?ゲェ~、馬鹿げてる。情けない。

あぁ・・・神様!でも腹を据えて階下へ。セキュリティの兄ちゃんが

面倒くさそうに『じゃ、マネージメントのボスに聞いてくるから。

君は掃除の人達がそこら辺にいないか探してみたら?』だって。

そう・・・夕方なのでオフィスのゴミを回収したり、掃除機をかけて

もらう時間だったんです。でもぉ、うちのゴミ回収は既に終わって

いたので、お掃除チームがどこへ行ったか検討もつきません。

泣きっ面で右往左往(エレベーターで上下)しながら、やっとの

ことで見つけました!そして掃除機担当のおじさんに話しをしたら

ちょっと考えてから『じゃ、今日だけね』って言って開けてくれたの。

あ~、神様・掃除のおじ様・仏様!助かりましたぁ。これで請求

逃れたわ!と思ったのも束の間・・・。

さて、セキュリティの兄ちゃんは今頃どこに?そこからエレベータで

またしても上へ下へと行ったり来たりぃぃぃ。どこにもいないよぉ!

と諦めかけて自分のオフィスへ戻るとマネージャーと共にいたっ。

2人に深々と頭を下げると、マネージャーが『いいよ、困ったらいつ

でも言ってきて!君達はいいテナントだから請求しないからね。

安心して・・・』と。あぁぁぁぁ、またしても救われてしまったわ。

いつもピンチに陥ると最後にはどこからか救いの手が・・・。

ハワイに来てからずっとこんな調子。もうあと1cmでこのガケから

落ちるよぉ!ってとこで、スッと救い上げてもらうカンジです。

しかし、今回はあまりにも自分の失態が大きかったのでかなり

凹みました。立ち直れないまま、アラモアナパークでのマラソン

練習に向かい、車から降りると・・・はぁ~、なんて綺麗な綺麗な

!!!!

自然が慰めてくれましたぁ。『大丈夫、イージー!イージー!』

いやぁ、感動してしまった。ありがとね、レインボー!

そして今日は結局6マイル走りました。約9.5Kmくらいです。

ゆっくりしたペースだったので、1時間ちょっとかけました。

とっても気持ち良かったです。この調子で日曜日も走れると

いいのですが、何とコースである《ダイヤモンドヘッドロード》が

3週間閉鎖!先日の大雨で地盤が緩み、何箇所かはとても危険

な状態になっているので、工事をするのだそうです。(海側)

仕方ないので、逆側の山側を走る事になりそう・・・

そうそう、大雨で思い出しました!ワイキキの汚水事件について

何日か前のブログにも書きましたが、その汚水に落ちてしまった

人がいて、ナントその人はバクテリアに汚染され片足を切断。

そしてそれだけでは足りず、もう一方の足も切断を余儀なくされて

いるそうで、ほとんど瀕死状態だそうです。なんだかSF映画でも

見ているようですが、これが現実。それ程に強力なバクテリアが

繁殖しちゃったんですね。ビーチには〔遊泳禁止〕の立て札

が至る所に・・・なのに泳いでるオバカサンがいるんですよ。

それなのに自分が感染したら、市を訴えようってんだから、ホント

いい度胸してるよね!?

ま、そんなこんなでまだまだ綺麗な海が戻ってきてないハワイです。

早く泳げるようになるといいなぁ~。それじゃ、また。Mahalo-!

|

« 晴れたアラモアナを走る! | トップページ | ワイキキの汚水でついに死者!! »

コメント

つばささん、ハワイでホームスティしてたんですか?
さぞ勉強がはかどらなかったでしょ?(なんちゃって・・・)
ハワイはね、ホントにいいですよね?つくづく実感です。

ろんろんさん、台北あたりだとスモッグが凄くて空が
グレーですよね?あの原チャリ軍団には閉口しました。
でもその対策として《可愛いマスク》が沢山売ってましたね。
私も自分のお土産にいくつかGETした事思い出しましたよ。

投稿: マイリィ | 2006年4月 8日 (土) 13時36分

ハワイの人たちもとっても親切なんですね~
みんなに救われて良かったです!
良くないことがあった後には、いいことがあるんですね~
ダブルレインボー、見てみたいな~

しかし、汚水事件で両足を切断なんて・・・
ほんとに怖いですね><
やっぱり立ち入り禁止の看板は守るべきですね!

投稿: ろんろん | 2006年4月 7日 (金) 19時51分

やはり強力なバクテリアだったんですね
怖ッ・・・
 
私もロックイン経験あります
それもハワイ!!
ホームステイが終わって帰る時、一泊したそのホテル
正確には向かいの部屋の友達なんだけど
しかも友達、足がつるし・・・
おんぶして鍵かりに行ったよー
ちょっとヘンな日本人をアピールしたかも
 
ハワイにはこういう思い出があります:笑

投稿: つばさ | 2006年4月 7日 (金) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/1322640

この記事へのトラックバック一覧です: ドッキリ!のあとのダブルレインボー^^/:

« 晴れたアラモアナを走る! | トップページ | ワイキキの汚水でついに死者!! »