« ワイキキの汚水でついに死者!! | トップページ | 私の人生突然劇場! »

2006年4月10日 (月)

アイス・エイジ2とマラソン練習!

Aloha-! 観て来ましたよ、アイス・エイジ2を・・・。

ん~、なかなか面白かったです。映像が本当に綺麗でリアルッ!

各キャラクターも個性溢れてて、それでいて可愛いんですよね~。

ストーリーも『タダの子供映画』ではなく、ちゃんと考える場面が

あって面白かったです。これ以上言っちゃうと、これから観る方に

悪いので今回の感想はここまで・・・。

さてさて、日曜日はまたしてもマラソントレーニングでした。

Cimg0059今週は走るのは程々にして、【シュー・トーク】に

参加してきました。この【シュー・トーク】とは、

読んだ通り【靴のお話し】です。

ここホノルルの地元ランナーなら誰でも知っている、スポーツシューズ

ショップである、Running Roomにお邪魔してお店のスタッフに

ランニングシューズの選び方から、何を着たらいいか?何を食べ

たらいいか?など色々とレクチャーをして頂きました。

Cimg0072 ホラ、皆真剣に聞いてるでしょ?そうです、だって

初心者なので、それはそれは真剣ですよ。

靴選びは命・・・というと、ちょっとオーバー

に聞こえるかも知れませんが、コレ本当!!

間違った靴を選んでしまうと、後から足首や膝、ひいては腰にも

影響が出ます。安全に走る為には、“靴選びをしっかりとする”

ことですね。このシュー・トークの詳細は私のメルマガで配信して

います。良かったらhttp://www.mag2.com/m/0000188741.html

で見てみてくださいな。また、ホノルルや他のマラソン完走を目指す

初心者の方、是非参考にしてみてください。

さてさて、今週もまた始まりましたね。お天気はいまいち不安定

ですが、少しずつ太陽が顔をのぞかせる時間が多くなって来て

います。早く安定するといいな~。では今週も頑張りましょうねぇ。

Mahalo-!!!

|

« ワイキキの汚水でついに死者!! | トップページ | 私の人生突然劇場! »

コメント

靴選びからやるんですね
  
私、普段から歩き方が悪いので靴はすぐに傷んじゃいます
小学生の時は
走り方がヘンだと笑われてました
何ゆえ?
どこが?!
だから人前では走りません:笑

投稿: つばさ | 2006年4月11日 (火) 01時01分

アイス・エイジ2面白かったんですね~
台湾でもやってますよ、かなり気になります。

靴選び、ほんとに大切ですよね。
普段履く靴でさえきちんと選んでいないと、体に悪い影響を及ぼすのに、長時間走るマラソンではなおさらでしょうね。
私も靴だけは自分の足にフィットして履きやすいいいものを購入するように心がけています。

投稿: ろんろん | 2006年4月10日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/1367770

この記事へのトラックバック一覧です: アイス・エイジ2とマラソン練習!:

« ワイキキの汚水でついに死者!! | トップページ | 私の人生突然劇場! »