« ハワイの太陽の下で走るシアワセ・・・! | トップページ | ドッキリ!のあとのダブルレインボー^^/ »

2006年4月 4日 (火)

晴れたアラモアナを走る!

Aloha-!今週は徐々に夏モードになってきた、ハワイですが・・・

“あの長雨”で、ずっとウィークデーもマラソンの練習が出来ずに

ウズウズしてました。でもぉ、今日やっとアラモアナパークで平日

練習をしてきました~。って言っても、まだ基礎体力も出来てない

ので5マイルしか走ってません。(正確に言うと最後の1マイルは

歩いちゃいました・・・ハハハ)

Cimg0050 あちらに見えますは、ダイヤモンドヘッドです。

このあいだも写真upしましたね?アラモアナ

パークから見るとこんな感じになります。

たーだぁ!今まだパーク周辺の海は《汚染》されてます。

Cimg0054 ビーチにはこんな看板が所々に見受けられ

人っ子一人泳いでいないはず・・・が、何だか

プカプカやってんのが見えるぞぉ。

オイオイ、命知らずなヤツめ・・・ってカンジ。よくこのバクテリア

レベル最悪の海に入る気がするなぁ。しかもまだなんか臭うし。

今日のニュースでは、バクテリアレベルが通常〔7〕のところ

ナント最悪な場所では〔1500〕を観測!!ウッ・・・病気になるよ。

当分海で泳ぐのは無理そうです。GWまでに解消されてるといいね。

で、気を取り直して走っていくと・・・まぁ丁度綺麗なサンセット!!

Cimg0058 まぶしくて直視できませんよぉ、ホントに。

でも久々にアラモアナでサンセットなんて感動!

一緒に走った友人としみじみしちゃいました。

こうなると、更にお天気が安定することを祈るばかりです。

3月から始めたマラソン練習ですが、天候不順のあいだは1回も

『平日練習』が出来ず、かなりイライラしちゃいました。

でも、これからはまたしっかり走る事が出来そうです。もっと暑く

なってくると、走った後そのまま海へドボンするんですが、今年は

《汚水事件》でかなりナーバス状態・・・(泣)

それでも青い空と海を見ながら走れるというシアワセをかみ締めて

頑張って走るのだぁ~。

それはそうと・・・日本は花見で盛り上がってるんだろうな?

あ、でもこちらもホノルル市制100周年で色々とイベントがあるの。

今週末はこのアラモアナパークが“移動遊園地”になります。

Cimg0051_1 もう準備が済んでて、普段は芝生のエリアに

乗り物だの出店だの並んでます。

でも『お酒厳禁』なので、日本みたいにヘベレケ

なって、仲間に介抱させてるような人達は見かけません。

あれだけは日本人の恥のような気がするんだけど・・・どうにか

ならないもんかしら?ま、皆さんは程々にね~。

と言うわけで、今日は久し振りに平日に走ったのでちとお疲れ

気味・・・なので早く寝ちゃおうっと。

「ん?今日は何だか物足りなかったぞぉ」という人は、いろーんな

ブログやHPが集まってるココへ→ http://report.1magup.jp/
それではまた、Mahalo-!

|

« ハワイの太陽の下で走るシアワセ・・・! | トップページ | ドッキリ!のあとのダブルレインボー^^/ »

コメント

ろんろんさん
早速遊びに来ていただき有難うございます。
台湾を旅した日々を思い出し、『あ~本場で買った
ジャスミンティーは最高だったな』とか『コンジー食べたいな』とか
もう止め処もなく色んな事(って、食べ物ばっかりじゃん?)が
頭の中をグルグル回ってます。また楽しいレポート(?)を
お願いしますねぇ!

投稿: Maile | 2006年4月 6日 (木) 22時54分

初めまして^^
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
早速お邪魔しました~

実は私、ハワイってまだ行ったことがないんです・・・
だから、どんなところなのかとっても興味があります。
台湾とは全く違ったところだと思うので、これからも楽しみにしています。

しかし、マイリィさんってマラソン好きなんですね~
私は『自分との戦い』のマラソンは苦手です><
だから、すごいな~なんて。
ハワイってとっても素敵なところみたいですね。
行ってみたくなりました。

また、遊びに来ますので、よろしくです^^

投稿: ろんろん | 2006年4月 6日 (木) 01時21分

つばささん

そうです、全てが『移動式』なんです。だからアトラクションは
トラックで運んできて組み立てます。レゴみたいでしょ?
でも今まで一度も壊れたって話は聞いたことないですけど・・・。

そうそう、自然の中にいるだけで“シアワセ感”って増しますよ。
つばささんは『つばめ鑑賞』で楽しんでますか?

投稿: マイリィ | 2006年4月 5日 (水) 21時27分

太陽を独り占めしちゃうくらいに楽しんだようですね
 
私は運動が苦手な方なので、走れるって羨ましいです
歩くのもムリかも・・・
でも景色を見て自然を感じたりしながらの運動って良いですね☆
 
写真・・・
観覧車も移動用なんですか?!
良い天気に恵まれるといいですね

投稿: つばさ | 2006年4月 5日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/1289605

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れたアラモアナを走る!:

« ハワイの太陽の下で走るシアワセ・・・! | トップページ | ドッキリ!のあとのダブルレインボー^^/ »