« 私の人生突然劇場! | トップページ | ハワイ娘、ホームシックに陥る・・・ »

2006年4月19日 (水)

ダイヤモンドヘッド・ロードを走った、ハワイの娘、東京おのぼり日記?!

Aloha-! ついに東京に来ちゃいましたぁ~。

既にホームシックな私。早くハワイに帰りたいよぉぉぉ。

しかし、ちゃんと使命をまっとうしてからじゃないと

ね・・・。そんなこんなな私ですが、ハワイを出る前に

マラソン練習でダイヤモンドヘッド・ロードを走って参り

ました。(工事終わって現在開通しました。)

Cimg0033 見てくださいな、この景色を!!こんな

所を走ってみたくないですか?

ホノルルマラソン出場で、この景色は

あなたのものなのですぅぅぅ。さ、頑張って練習です!!

レース当時この景色を見るのは、“あと1マイル地点”

です。あと1マイルってことは・・・?そうです、もう皆

必死に気力だけで走っているような所です。

はいっ、これがその目印です。

Cimg0034 丁度下り坂に差し掛かる辺りなんです

が、このマーキングを見ると、ホッとする

のと“あぁ・・・あと1マイルもあるのぉ?”

という気持ちとで、複雑な心境(?)になります。

だってね、行っても行ってもカピオラニ・パークが見えて

来ない。(そのように感じるのぉ!)だからもうチョット

だと思っても、油断しちゃいけないポイントなんですね。

でも、そんなに苦しいだけじゃないです。ボランティアの

方々が一生懸命応援してくれますし、何と言っても自然

景色が“もう少しだよ、がんばれ!ガンバレ!”って。

Cimg0032 海や緑を見ている余裕なんてない筈が

ここはやっぱり見ちゃいます。

そして残りの距離を絶対に走りきって

やるぞ!って思うのでした。

いいですよ、やっぱりホノルルマラソンは・・・。

いや、ホントに!

さてさて、ご存知の通り今私は東京にいます。

今週帰って来ました。しばらくこちらにいるのですが、

既にホームシック!東京ですから余計なんでしょうが、

本当に物事が激しく変化してて浦島太郎状態

いいところ。あれ、あそこにあった銀行は?あのお店は

どこに行っちゃったのかしら?なんていうのは普通なん

ですね。ずっと住んでたはずなのに、今は訪問者に

なってしまってます。うっく、たった数年なのに・・・。

ま、今週は慣れることに集中かな?でも一ついいことが

ありました。って言うか、“変わってないもの”を発見!

それは近所の【桜の木】です。八重桜なのでちょっと

遅めに咲きます。だから今年間に合ったんですね、

見るのに。嬉しかったです。綺麗に咲いてて、思わず

見とれちゃいました。

Cimg0082 この桜の木は、アスファルトから生えて

ます。と言うより、人間が周りを固め

ちゃったんですよね。

ごめんね、桜の木さん・・・。

それにもメゲず、毎年綺麗なお花を

咲かせて皆を楽しませてくれるんです。

ほっこりした気分になりましたよぉ。

そして“ありがとね・・・”って思わず呟いてしまった。

自然はやっぱり凄いですよね。それはハワイだろうと、

ここ東京だろうと・・・。そうそう、今日のホノルルの

天気は晴れ。気温はチョット汗ばむ程度で、風が強め

だったとのこと。私もあちらがどんな様子かはとっても

興味あり。何せホームシック状態ですから・・・ハハハ。

そこで、私が彼と毎日“無料国際電話”をする事が出来

いるわけ・・・スカイプ!これ最高です。IP電話なん

ですが全世界PCがあればOK!ヘッドセットでの会話

なのでまるでステレオで音楽聴いているような感じで、

とっても音声がいいんですよ。下手な携帯電話より

ずっとずっと感度がいいです。お勧めですよぉ~。

というわけで、只今東京おのぼりツアー中の私ですが

日々ちゃんとブログのupをしていこうと思っていますので

皆さんこれからもヨロシクですっ!Mahalo-!!

|

« 私の人生突然劇場! | トップページ | ハワイ娘、ホームシックに陥る・・・ »

コメント

つばささん

いやぁ~、帰って来ちゃいましたぁ。早速東京のスモッグ
モクモクの空気にやられてますぅ。
ハワイのクリアーな空気が恋しいですねぇ。
自分の身体が凄く変わってるのを実感しました。
トレーニングは欠かさないように頑張るつもりです。
ハワイの仲間達がトレーニングメニューをmailしてくれるので
一人取り残されることはないと・・・。
東京では代々木公園の近くに住んでるので、練習環境は
しっかり確保出来てます。あとはモチベーションですね?
まだまだ帰って来たばかりなのでボ~っとしてますが
来週からはしっかり練習復帰したいと思います。
Mahalo-!

投稿: Maile | 2006年4月19日 (水) 14時19分

おかえりなさい☆
 
ホームシック・・・
逆ホームシックですね☆
 
日本でもトレーニングは欠かさないのかな?

投稿: つばさ | 2006年4月19日 (水) 04時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/1469897

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドヘッド・ロードを走った、ハワイの娘、東京おのぼり日記?!:

« 私の人生突然劇場! | トップページ | ハワイ娘、ホームシックに陥る・・・ »