« 一人トレーニング・・・頑張ってます! | トップページ | いやぁ、まだまだ修行中! »

2006年5月17日 (水)

買っちゃったぁ~、PC!&Makanaのこと

Aloha-! 今日も雨ですねぇ。でもね、でもね、チョット

嬉しい事がありましたぁ。ってか、超自己満足!!

実は新しいPC買っちゃいましたぁ~。イェイッ!(古)

2週間くらい前からウダウダ考えてたんですけどね・・・

やっぱり次はいつ日本に来るか分からないし、世の

テクノロジーは日々進化を遂げていますんで、ここは

すこぉーし財布の紐をゆるめて一気にGETだいっ!

ってことで、SHARPのMebiusを買っちゃいましたよ。

ヨドバシで買ったのでポイント付いた分でしっかりと

メモリ増設して1GBに!それに海外仕様のアダプタ

スクリーンフィルムPCバッグ変圧器までも!!

いやぁ、何だか得した気分。まだ封は開けてないけど

今夜夜更かししちゃいそうですぅ。

重さも1.69Kgって、軽いわぁ~。なんてオバチャンの

ように感心する私であります。日本って何でもかんでも

コンパクトにするのが上手ですよねぇ。エライッ!

あ、この雨でまたしてもトレーニングが出来ませんが、

そこはウォーキングでカバーです。代々木から新宿まで

しっかり歩きました。帰りはさすがに荷物があって電車

乗っちゃいましたけどね・・・(少しぐらいいいっしょ?)

さてさて、相変わらずハワイが恋しい私ですが、今朝

またちょっと嬉しい事がありました。皆さん、ハワイの

スラック・キー・ギターってご存知ですか?時にユルユル

時にシャキーンと実にいいリズムを刻むハワイらしい

音楽なんですけど。(こんな説明で分かるのか?)

私が、ハワイの若手で一番!と思っているのが

Makanaであります。

実は彼は昨今よく日本に来ているらしいって事が分かり

早速HPのBBSにカキコしたり、マネージャさんにmailして

どうなの?って聞いたら、やっぱり6月中旬には来日

するってことで。本人からもカキコに対して直接返事が

書き込まれていてヨロコビィ~!!でした。

はぁ、又彼の音楽が聴けるのねぇ!と思うと、大興奮。

ハワイのミュージシャンは皆優しくて、気さくで大好き。

レストランでのライブなんて聴きに行くと、休憩時間に

テーブルを周って話ししてくれたり、写真撮ってくれ

たりしちゃうんです。おまけにちゃぁんとハグハグして

くれて、Aloha!で締める。

いいでしょ、いいでしょ?日本なんて絶対にないもん。

ましてミュージシャンと直接話すとか、写真撮るなんて。

ハワイのミュージシャンはファンとの触れ合いが自然に

許されているので(っていうか、そんなルールもない!)

普通のレベルでお話ししたり出来るんですよぉ。

マネージャやセキュリティが止めに入るなんてまず

有得ない!(確かに大きな会場は違うけど)

って、今日は本当に興奮しちゃってますね。

こんな小さなことでも、シアワセェ~って思えることが

また幸せ。皆さんもどんな小さなコトでも幸せに変えて、

パワーを充電して下さいねぇ。

基本は、生きてるだけで丸儲け!っす・・・。

というわけで、今日も雨だけど少しの幸せを発見しつつ

HAPPYな私Maileでございました。Mahalo-!

|

« 一人トレーニング・・・頑張ってます! | トップページ | いやぁ、まだまだ修行中! »

コメント

つばささん
今、新しいPCで打ってます。(かなりウレシイィ!)
そうなんですよ、ハワイのミュージシャン達は自分達を一切
特別だなんて思っていません。
ファンも、自分の音楽を楽しんでくれてる人達・・・みたいな。
だから敷居がないというか、壁がないというか。
そんなだからこそ、会うとHAPPYになっちゃうんですね~。
あぁ、早く6月にならないかなぁ。
いつもMahaloデス!

投稿: Maile | 2006年5月18日 (木) 04時50分

日本からみたら
かなり贅沢なファンサービスですね
本人からの返事も嬉しいですね
6月は もうすぐ
雨が多くてトレーニングが減っても
その頃、心は満ち足りているかもしれませんね

投稿: つばさ | 2006年5月18日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/1842949

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃったぁ~、PC!&Makanaのこと:

« 一人トレーニング・・・頑張ってます! | トップページ | いやぁ、まだまだ修行中! »