« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月20日 (日)

干からびて・・・

Aloha-! そして暑いぃぃ~。もう・・・干からびてます。

日本の夏っていつからこんなになっちゃったんでしょ?

ハワイだって常夏じゃん?て皆口を揃えて仰いますが

湿気が違うんですよ。勿論、ピーカンの日太陽が

一番高い所にある時間のアスファルトはフライパン

ですけど、身体が汗でベタつくなんて事はあんまり

ないんですよねぇ。この数年本当に日本の環境が

変わって来ているなって実感しました。

いやぁ~、たった2年離れてただけなのに・・・。

涼しい風・・・ってのが、懐かしいくらいですよね~。

やっぱりアスファルトジャングルがいけないんでしょ。

このまま行くとどうなっちゃうんだろう・・・なんて、自分で

答えが分からない疑問が頭に湧いたりして。

夜くらい涼しくなってくれたら、どんなにいいことか!

ちょっと言い訳になるけれど、このところ走る練習が全く

出来ていない・・・走る気が起きないというか、走ったら

死んじゃいそうで。身体の中が沸騰しちゃうんじゃ?

なんて感覚さえ覚えるこの夏・・・。

でも、高校野球はいつ見てもいいですねぇ?爽やか!

さすがに負けて号泣している選手達見ると、こっちも

もらい泣きしちゃったりして。最近は事件を起こす輩も

多くて、地方大会で出場辞退する学校もあったりして

何だかな・・・っていうのもあるんですが、やっぱり彼ら

高校球児は永遠に夏の象徴ですね。

あ・・・たった今、優勝校が決まりました。早実おめでと。

さてぇ~、この夏が終わると私はやっとx2ハワイに

帰れるのです。まずは9月17日のディズニーランド

ハーフマラソン出場の為、LAへ飛びます。

それから懐かしのハワイへ戻るのです。

あぁ、長かったような短かったような5ヶ月だった・・・。

そしてホノルルマラソンへ向けて、練習を再開します。

何だか最近外反母趾気味なので、フル走れるのか?

と不安にもなりますが、とにかく無理せずベストを

尽くします。そう、高校球児のようなひたむきな思いで。

さて、その前に日本を引き払う準備だわ。これで全て

スッキリして、ハワイに戻るぞぉ。夏の終わりと共に・・・

Mahalo!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »