« 干からびて・・・ | トップページ | 祝 ディズニーランド・ハーフ・マラソン完走!! »

2006年9月 9日 (土)

あと4日・・・

Aloha-!やっとx2のカウントダウンで、あと4日で

日本とおさらばですよー。そしてハワイへ帰るぞぉ!!

なのに・・・なのにまだ私は荷造りも終わってないし、

マンションの物も全部片付け切ってない。

どうなるんだ?と思いつつ、“これからの人生は物を

あまり持たずに生きてこう!”って誓うのでした。

今回は友人のお姉さんに多大なるご協力を頂き

沢山の物品を引き取って頂きました。

引越しじゃなくて引き払うので、箱に詰めて送ればいい

ってもんじゃないんですねー。だから引き取り手を募り

いなかったら処分するっていうのの繰り返し。

実家もそれ程置くスペースないですから、とにかく

持ち込む物を最小限に頑張ってたわけです。

残暑厳しい部屋で、汗をかきかき思い出の品などに

遭遇しながら頑張りました。

明日は大物の冷蔵庫が貰われて行きます♪ドナドナ

その他の電化製品もやっとハケテ一安心。

ネットで色んな人とのやり取りをしましたが、ちょっぴり

疲れました。まとめて引き取って貰えたらコンタクトが

少人数で済んだでしょうに・・・でもね、皆さんが買ったり

貰ったりしてくれたので、やっぱり感謝ですっ!

ご協力誠に有難うございました!って・・・。

やってみると分かりますけど、皆色んな事情を抱えて

いるから一筋縄じゃいかないんですよねー。

でも、いい経験になりました。

さてとぉ、これからまた荷物整理に戻ります。

今日も夜なべかなぁ・・・(このところずっと2pm就寝)

でも明日は最近行っているスポーツトレーナーの所で

最後のセッションなのです。そう、今はレースに向けて

体調(含むインナーマッスル)を整えてるんですね~。

このトレーナーに出会って、私のインナーマッスルは

劇的に変わりました。股関節がメチャ硬かったのに、

今は開きが良くなって、足がもっと前に出るように

なったんですよぉ~。

トレーニングには歳って関係ないんだなと実感!!

10代じゃないと、もう身体が硬くなってるから・・・って

よく聞きますけど、そんなこと全然ないですよ。

人間鍛えれば、身体は必ず反応します。これ本当!

しかもインナーマッスルって、凄いんですよ。身体を

支える為の筋肉なので、運動(例えば走る行為)の

為の筋肉とは異なるんですよね。それがしっかり

内と外とバランスが取れてないと膝や腰に来たりして。

私も少し前に足が痺れて、それで行ってみたんです。

そうしたら“坐骨神経”の辺りが・・・ってことになり、

頑張ってそれに関係する所をケアしたら、最近では

痺れが取れて来たんです。凄いよ、凄いよ!って。

感激しちゃいました。だから皆さんも諦めず、もしも

そういう事に遭遇したら、慌てずにトライしてみませう。

・・・というわけで、長くなりましたが今度書く時は、

“祝 ディズニーランド・ハーフ・マラソン完走”となって

いる事を祈っていて下さいね~。そしてその2日後には

ハワイからの風を再びお届け出来るよう、頑張ります。

それではまた。Mahalo-!!!!!

|

« 干からびて・・・ | トップページ | 祝 ディズニーランド・ハーフ・マラソン完走!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/3387184

この記事へのトラックバック一覧です: あと4日・・・:

« 干からびて・・・ | トップページ | 祝 ディズニーランド・ハーフ・マラソン完走!! »