« 祝 ディズニーランド・ハーフ・マラソン完走!! | トップページ | 地震だぁ~!!! »

2006年10月 5日 (木)

犬の癌って・・・

Aloha-!今日はチョッピリ落ち込んでます。

何故なら、ハウスシェアしてる家のワンコ

ロキシ-(ラブラドール)雌 8歳が癌宣告

受けちゃったんです。左肩付け根に出来た

腫瘍が日に日に大きくなって来て、ビッコ

引いてるから医者に連れて行ったら・・・

足、切断するしかないですね。って。

こんなムゴイことってないよぉ~(泣)

この子はおうちのオーナーさんの犬なん

ですが、そのオーナーさんも車椅子生活

してる方で、1年近く前に本土へボルト交換

(身体の中に入っている)手術を受けるべく

行ったきり帰って来れてないんです。

何か今回何度となく手術をする事になって

しまって・・・それで私達レンターが世話を

しているんですね。

ロキシーは家族同然なので、この状態は

本当に辛い!ハワイはやっぱり離島という

ディスアドバンテージがあって、専門医も

簡単に見つからないんです。強いて言えば

いいドクターもあんまりいない・・・。

日本とのギャップもあって、苛々してます。

ろくに診察もしないで(体重と熱くらいは

計れよぉぉ!)パッと見で何か言うなんて

考えられないでしょ?でもやるんですよ。

一寸喋っただけなのに、$65ですって。

あ、別にお金の話してるんじゃないです。

医者なら、相手が動物だろうと何だろうと

ちゃんと診察しろっての!と言いたいの。

結局病院も3件回りました。アメリカって

専門分野で診るようになっているので、

一寸でも自分の専門から外れると平気で

匙を投げます。あ、これは私知らないから

他の所へ行って・・・みたいな。

もう、腹立つわぁぁぁぁ。

Imgp0535 腫瘍があたってよっぽど

痛いのか・・・最近では足を

空中に投げ出して、少しでも圧迫感を

和らげるようなポーズを取るようになり

見るのも痛々しいです。

何か出来ないかと思って、日本の友人に

話したら、“手作りナチュラルフード”を

薦めてくれました。彼女はチワワを飼って

いるのですが、子供の頃から市販のドッグ

フードを全く受け付けてくれなかった為に

作るしかなかったのだとか・・・。

そこで色々と思考錯誤して、今に至ると。

早速届いたコピーを元に、人が食べられる

食材でおじやとクッキーを作ってみました。

何故ナチュラルフードかって言うと、市販の

フードには人間が食べられない物が含まれ

ていたりします。病死した動物の肉だったり

強い添加物だったり・・・調べると今までの

常識がいかに間違っていたかが分かって、

プラス凄く恐ろしい気になります。

だからこの子も病気になっちゃったんだ・・・

って思う節もあるし。だから遅いかもしれ

ないけど、私が出来る限り頑張ってみよう

って思ったんです。情報も少なくて、いい

ドクターも居ない環境だけど、ベストを尽くし

この子が少しでも快適に過ごせるように!

でもあんまり無理理をすると私もバテちゃう

ので、ガス抜きをしながら・・・。先日はもう

どうにもこうにも・・・ってなったので、車で

ノースショアにある“青海がめビーチ”へ。

ここは保護種である青海がめが生息して

いるビーチで、海草を食べに来て日向ぼっこ

してる海がめ達を見る事が出来ます。

ビーチに座ってしばらくボケーっとかめ達

見ていたら、心が落ち着いてきました。

帰りは“松本シェイブアイス”へ寄って、

美味しいかき氷をゴチしてパワー充電。

Imgp0524 レインボーのスモールサイズに

あづきをトッピングしてみたよ。

というわけで色々と々とありますが、毎日

やっぱり“修行”でございます。嬉しい事も

悲しい事も起こるのが人生・・・今、自分に

与えられた使命をしっかり受け止めて前進

していきたいと思います。Mahalo-!

|

« 祝 ディズニーランド・ハーフ・マラソン完走!! | トップページ | 地震だぁ~!!! »

コメント

こんな時は周りが頑張らないとね!!

P.S ノースの写真・・・やけにカメラを逆意識し   たポーズじゃない。

投稿: canal | 2006年10月12日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/3706431

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の癌って・・・:

« 祝 ディズニーランド・ハーフ・マラソン完走!! | トップページ | 地震だぁ~!!! »