« 地震だぁ~!!! | トップページ | 不思議の国、ドイツ? »

2006年10月18日 (水)

またね・・・Roxy!

Aloha-! 

誕生日・・・1年に一度、1/365で訪れる日

ですよね。その日に最愛のワンコが天に

帰って行きました。

このブログにも登場したRoxyです。昨日の

朝、ドクターの所へ連れて行ったら・・・

ドクター一瞬にして“何てことだ!こんな

短期間で腫瘍がコレ程大きくなるなんて”

と、ほとんど絶句してました。そしてまた

“ここまで来たら、相当な痛みがあっただろ

うに・・・可愛そうにね。もう一刻も早く痛み

から解放してあげましょう。”って。

えっ?ドクター、それってもしかして・・・?

あのぅ、い、今ですか・・・今すぐに?

彼は頷きました。そしてあまりの突然の

事に呆然としながらも、私は同意するしか

ありませんでした。この1週間Roxyは痛みと

戦い続けていたのです。痛み止も効かなく

なって来ていて、必死に痛みを訴えていた

姿を思えば、解放してあげなくちゃ!という

思いもしかり。でもあまりにも突然のお別れ

なので、放心状態というかみるみるうちに

涙が溢れて来ました。

朝からオーナーと連絡を取ろうと試みていた

のに、まだ折り返しの電話がなかったのに、

Roxyに注射をした途端私の携帯が鳴り

ました。オーナーのLynnからでした。

“あのね、Lyyn,今ね、Roxyが眠りについた

んだよ・・・”とやっとの事で伝えると、

“そうね、たった今彼女は私の所に来たわ”

と言いました。Lynnはサイキック(霊能者)

なんですね。だからRoxyはすぐに彼女の

所へ知らせに行ったのだと思います。

“私ね、自由になったよ。もう痛くないの。”

凄い偶然と言うか、やっぱりな、と言うか。

今回は色んな意味で考える事が多かったし

学ぶ事も多かったです。まず、Roxyが何故

私一人にこの大仕事をやるよう仕向けた

のか?LynnもJohnも立ち会えず、私たった

一人で立ち会う状況。そして折りしも私の

誕生日を選んだ彼女・・・。きっと“私の事

忘れないでね!”って言っていたのかな。

当たり前だよ、忘れたりしないよ。絶対!

最後、うとうとと私の腕の中で力が抜けて

行ったね。でも寝顔は本当に寝ているよう

だったよ。可愛かったね。有難うね・・・。

何度もハグしてキスして、頭もなでて・・・

いい子だったね。ヤンチャだったね。

一緒に沢山お散歩したね。楽しかったね。

2年とちょっと有難うね。家族同然に過ごせて

とっても楽しかったよ。色んな事を教えて

くれて有難う。また会おうね!

そんなお話しをしました。涙が止まらなかった

けど、頑張って大仕事を終えました。

自分の命を持ってして、沢山の事を教えて

くれたRoxyに感謝して、そして残った私達が

いつまでもクヨクヨしちゃいけないなって。

これからはRoxyに笑われないように、しっかり

生きて行くからね。見ていてね・・・。Mahalo-!

 Imgp0560 Imgp0566

車に乗るのが大好きでした。

お奉りしてみました。

|

« 地震だぁ~!!! | トップページ | 不思議の国、ドイツ? »

コメント

つばささん、お久し振りです。
ドイツから戻ったら、風邪引いちゃって・・・情けない!
Roxyのこと書いたブログ、読んで下さって有難うございます。
一緒にドイツ旅行したような気分なんですよ。何故なら、現地で随分と“黒いワンコ”を見かけたから・・・きっとRoxyが“私も一緒に来てるからね~”って言ってたんだと思います。

つばささんも、悲しい別れがあったようですね。でも、死は永遠のお別れじゃないって思います。またどこかで巡り合えるって思ってるので、少しの間は寂しいけれどあまり悲観しないで、逆にRoxyに恥ずかしくないよう、これからも生きていこう!って思えます。

投稿: Maile | 2006年11月 2日 (木) 16時53分

お久しぶりです
 
今日会社へ向かう途中
Roxyのような犬を見かけ
マイリィさんの事が思い浮かびました
 
実は私も犬との別れを経験してて・・・
私がイタリアへ旅行して帰ってきた日
迎えに来てくれた母が車中で
 最近Ciel(シエル)がご飯食べんで
 調子も悪いごたると。。。
な~ん私がおらんで寂しかったっちゃろ?
 
そう軽く思っていたら
病気で苦しんでる事が後日判明して
それから しばらくして死んでしまいました
 
可愛そうなのでと父が鎖もはずして
自由に動けるようにしてました
植木の中に姿を隠すようにして休んでいて
心配して呼ぶと ヨロヨロしながらでも寄ってきて
とても辛かった記憶があります
一番苦しかったのは犬のほうだけど
 
Roxyの記事で私もCielの事をたくさん思いおこす事が出来ました
たくさん思ってあげる事が一番ですよね♪
 
お誕生日17日なのかな?
これからは深い思いのこもった日になりますね
今回はおめでとう!と気軽には言えないけれど
やはり何か意味があったんでしょうね

投稿: つばさ | 2006年10月20日 (金) 00時31分

マイリィさん、大変でしたね・・・。
何て言えばいいか全然わからないです。私にも友人のところにいる、でも、私にとってはすごく大切というか必要なワンコがいます。だから、その子たちをうしなうことなんて考えられないです。しばらくは、思わずにはいられないでしょうけれど、楽しかったことを思い出して、明るい気持ちになってくださいね。それでは、また。

投稿: natsunatsu | 2006年10月19日 (木) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/3881132

この記事へのトラックバック一覧です: またね・・・Roxy!:

« 地震だぁ~!!! | トップページ | 不思議の国、ドイツ? »