« ついに、結婚しちゃうよぉ~!! | トップページ | 遅ればせながら・・・マラソンレポート! »

2006年12月31日 (日)

☆ドキュメント☆             12/24/06 ウェディング!!

12月24日(日) いよいよビーチウェディング決行の日です。
朝からドキドキ(?)ってか、やっとこの日を迎えられると思ったらすんごい安堵感。朝、チョッピリ寝坊をしてゆっくりと始動。まだ買い足さなくちゃいけない物があってドン・キホーテへ車を走らせます。(おう、あのディスカウントのドンキがダイエーを買い取ったんです)お腹も空いてるので、ついでに朝食もゲット!!やっと満腹感でまともに思考能力が働きだしました。

お昼近くにホテルへ電話して、早目にチェックイン出来ないか確認。フロントの兄さんじゃコトが足らず、他のゲストサービスへつないでもらい、やっとの事でOKをとりつける。1時半にはチェックインできそう!(通常は3時)よし、出発しましょう。忘れ物ないかな?ドレス、ブーケ、マイレ・レイなどなど、ちゃんと持ったかしら?Johnは大丈夫?・・・と慌しくも出発です。

1時半に無事ホテル到着ですが、チェックインでまた手間取ってちょっとイライラ・・・。チョット離れた所で荷物番をしていたJohnにサインを貰いに言ったら“どうしたの?凄く怖い顔してるよ~。大丈夫だから落ち着いて。”ってなだめられちゃった~(苦笑)もう、晴れの日なんだから焦らんと・・・ってカンジ。そしてやっとの事でお部屋に到着。キングサイズのオーシャンテラス。キャ~、素敵ぃ!!あぁ、今度この部屋に戻って来る時にはMrs.Burgeyなんだ~、などと感慨に浸りつつ2時にヘア・メイクさんがピックアップしに来るので早速持って行く荷物を取り分ける。こういう時って時間が経つのは本当に早くてあっという間に2時近い。慌てて荷物を持って下に降りて待機。その間もクリスマスツリーの前で“最後の独身カップル写真”なんぞを撮ってみたりして・・・あぁ、忙しいっ!

そしてとうとうお迎えの車が到着し、Johnとはしばしのお別れ・・・。“行って来ま~す”“いってらっしゃ~い、後でね!”と送り出され、いざヘアサロンへと向かいます。今日はクリスマスイブだし、3連休の中日だから絶対に駐車場が込んでる!と思いきや、何故かガラガラ・・・。実は今日はハワイの人達が大好きなフットボールゲームがアロハスタジアムであるのです。きっと皆そっちへ行ってしまったのだわ~、ラッキー!じゃ、会場のアラモアナパークももしかして駐車場の心配ないかもねぇ。おぉ、神様!感謝しますっ。

さて、早速準備に取り掛かります。まずはメイクから始めるのですが、その前に髪にカーラーだけ巻きました。うっ、・・・サザエさんだ。(でももうちょっと可愛気があると自分では思う・・・ハハハ)さすがプロの技!ちゃっちゃと手早く仕上げていきます。“可愛いカンジでお願いしますね~”というとっても抽象的な私のリクエストに対し、本当に満足出来る仕上がりになりました。素敵ぃぃぃ!そして今度は髪をアップにして行きます。カーラーを外し、髪をすきながら少しずつ束ねて・・・。そこに昨日元大家さんのLynnに作って貰ったお花のワッカを載せて・・・あっらぁ、可愛らしいジャン?う~んお見事、まさよちゃんサンキュッ!!

そうしてるうちに迎え担当の仲間から電話。“今、どんなカンジ?”“うぅんと、あと10分くらいかな”“OK予定の場所にいるからね!”そんな短い会話を交わし着替えに入ります。このドレス、色々とお店巡りをしていた際に、とあるお店でサンプルのすんごい可愛いドレスを試着した時に、もしそのサンプルをお店が手放したくないって言った時の為に、そのお店のマネージャーが教えてくれたお店で購入したもの。そのすんごい可愛いドレスはオーナーの意向と私達の意見が合わず、あえなく断念したのですが、かえってこっちのドレスの方が、私&ハワイでするウェディングにはマッチしてるように思えます。さて・・・そんなこんなでまるで早換えをするように着替えを済まし、いざ出陣!!しか~し、ここでやってしまったのです。そう・・・忘れ物。Johnとお揃いでするはずのマイレ・レイをサロンの冷蔵庫に置いたまま出掛けてしまった私。気が付いたのは会場に着いてからだったので、後の祭り。でも、日本から友人のみきちゃんが手作りのピカケをあしらった素敵なリボンレイを送ってくれいて、それは既に身につけていたので、事なきを得たのでした・・・ハハハ。

肝心なブーケはしっかり持ったからいいのだけどと言いつつも、これも実は間一髪忘れる所だったのです。お店を一旦出てから、あれ?私何か手に持つはず!って気が着いて慌てて取りに戻った次第。おいおい・・・頼れるのは自分だけだよ、しっかりしないとねっ。(苦笑)このブーケはマラソン仲間のBrennyがセレモニーの2週間前に“私が作ってあげるから”って言ってくれて実現した超手作りブーケ。こっちではウェディングブーケって言ったら最低でも$70くらいはかかって本当に高いんですね。そうしたら彼女が“私、自分のウェディングでもブーケ作ったのよ。小さい頃から花に囲まれた環境にいたから、ブーケ作りなんてお茶の子さいさい!”って言ってくれて、お祝いに作ってくれたのです。本当に良い仲間に恵まれ、私って幸せ。彼女はこの日旦那さんのカルロスと共にお祝いに駆けつけてくれました。皆に感謝!!

さて、会場へ向けての送迎はマラソン仲間のBurtさん。真っ白いベンツを思い切り綺麗にして来てくれて本当に大感謝!!運転手までやって頂いて恐縮です。パークにはビデオ撮影隊が待ち構えていて、私の到着とともに撮影スタート!のはずでしたが、予定の場所に彼らがいない・・・何で?実はバッテリーが1時間しか持たないので、あえて到着シーンは撮影せずセレモニーの場所でカメラをセットしていたのです。撮影担当はLynnの友人で私達もよく知っているLisa。彼女はLAで撮影の経験もあるので、仕上がりは映画のようになってるはず・・・と言われています。まぁ、楽しみだわぁ~。

さ、いきなりの予定変更に戸惑ってる間もなく、とりあえず車をバックに写真だけ撮ってセレモニーの会場へと歩を進めます。アラモアナパークの一角にあるマジックアイランドという、普段私達がマラソンの練習で走り回っているところです。いつもカップルを尻目に走っていた私達が今日ばかりは主役をはります。ここはちょっと海に迫り出しているので、その突端近くまで歩くのにチョッピリ時間がかかるんですね。途中メイクのまさよちゃんが何度かスポンジでメイク直しをしてくれつつ、ドレスの裾を汚さないように注意しながら少し早足で歩きます。チョッピリ競歩している気分・・・ウェディングドレスで競歩ってどうよ???

そしてついにJohnが待っているのが見える場所まで歩いて来ました。彼の切なる希望で、お嫁さんとはセレモニー開始までは顔を合わさないってことで、この時初めてお互いを見たのでした。ふむ・・・なかなかいい男に
仕上がったねっ!どう、私?カワイイかなぁ~。などと心の中で密かに呟きつつ、フラワーガールのAndromedaが待つ地点へ到着。さぁ、ここからセレモニーの本番です。
バラの花びらを撒き散らして貰いながら、その後をゆっくり歩いてJohnのところまで行きます。迎えるJohnの顔はもうニッコニコ。綺麗だね、カワイイね、と口元で言っているようです。実は彼は私が到着する1時間以上前から仲間と一緒に会場のセッティングなどをやってくれていました。なかなか来ない私を(ちゃんと予定通りでしたけど)待ちわびている間、緊張でチョッピリ顔面蒼白になっていたと後から聞いた時は“あぁ~、男の人もそんなになるんだ・・・”って。ま、ここまで辿り着くのに色々とあったからね。長かった分、ほっとした気分にもそりゃなりますわぁ~。

で、先程頭に載せる花輪の所で書いたLynnが当日のセレモニーを司ってくれました。ハワイでは公認の牧師さんやセレモニーを司る人でないと、正式に結婚の儀が認められないんですね。ラッキーにも彼女はその免許を持っていたので、トントン拍子でやって頂く事が決まったしだいです。その彼女が【歓迎のチャント】を唱える中、1歩1歩Johnへと近づいていきました。夕暮れが近い為、私の顔はオレンジに照らされてきっとさぞキラキラと輝いていた事でしょう。眩しそうな顔で(ちょっとしかめっ面みたい?)Johnの前まで来ました。LynnもJohnもニコニコして、全身から“おめでとう光線”が出ていました。

さぁ、ここからセレモニーも大本番!!Lynnがハワイ語で祝福の言葉を述べてくれ、いよいよ誓いの言葉と指輪交換。日本語で言う“健やかなる時も、病める時も・・・”っていう例のアレですね~。一応前日Lynnと打ち合わせをした時に、1度だけ彼女についてリピートしてみました。“ゆっくりやるから大丈夫よ”という言葉を信じ、何とかつっかえずに言えました~(笑)Johnは問題なくスラスラと自分の分をこなし、私の指にリングをはめてくれたのですが、その時に気が付いちゃったのが指輪が上下逆じゃない?ってこと。リングピローからリングを外してくれたAndromedaのお母さんのJenが方向を気にせず、そのまま渡してくれたものだから、持ち変えることも出来ず。必死に目で訴える私にニコニコしながらリングをはめるJohn・・・あぁ、もう仕方ないわ。で、私も逆だと分かっていながら同じ方向を向けて、彼の指にリングをはめました。ま、これも思い出になるわね~。

セレモニーの間、Lynnの友達のCynthiaが生歌で祝福してくれました。彼女は黒人なので、実にパワフルな歌声で皆を圧倒。セレモニーの間もマラソン仲間のValが私のデジカメでガンガン写真を撮ってくれました。彼女はWitness(立会人)として、後に私達の結婚証明書に署名をしてくれる方なのです。マラソンのグループでは本当にお世話になって、今回私達のウェディングリングを作る時も親身になって色々な所に声をかけ、実にリーズナブルな値段で作る事をお手伝いしてくれた、頼れるお姉ちゃんのような存在なのです。さて、リングの交換が済んでLynnが“ここに二人を夫婦と認めます”って宣言してくれて、晴れて私達は夫婦に。皆の祝福の拍手の中、歩を進めカメラに満面の笑顔で幸せをアピール!Lisaの“カ~ット!”の声がかかりまるで映画がクランクアップしたよう。そこでValが一言“ねぇ、Kissしてないよねぇ?”あらら、そうでした。そこで私も一言“Everybody, Retake!”(撮り直しするよ~!)もう皆大爆笑です。そそくさとLynnの元へ戻り、“Action!”というLisaの掛け声でKissしました。もう少し寄って撮りたいというご要望に応える為にナントTake2も。こうして大爆笑のセレモニーが無事に終了しました。

その後も忙しい私達。この素晴らしいサンセットを背に写真を撮りたいという希望を叶える為、慌しくビーチへ移動です。その前にお祝いの乾杯も控えていました。ハワイでは公共の公園ではアルコールを飲んではいけないので、仕方なくノンアルコールのスパークリングジュースで乾杯。ビーチへ移動途中も、忙しい中見に来てくれた友人達と言葉を交わしたりしながら、バタバタやってました。(私達らしい?)皆さん本当に有難うっ!!沢山の人に協力して貰い本当にアットホームな手作りセレモニーになりました。そして待っていたサンセット。太陽をバックにKissのショットを撮ったり、ビーチに降りて撮ったり。いい写真が沢山撮れました。Val有難うねっ!

ふと振り返ると、参列者のほとんどは退散してました。あっちゃぁ~、ちゃんとお礼も言えなかったねぇ?なんて
言いながらセレモニーをしていた場所に戻ると、開けてないダンボールが目に留まりました。“ちょっと何だっけ、これ?”中身はナント参列者に配るはずのクッキー。“ワァ~、もう皆帰っちゃったよぉ!”こうして後日各人に手渡しに行く事が決定した瞬間でした(苦笑)

・・・今日一日色々あったけど、終わってホッとしました。慌しく過ぎていった時間。それでもサンセットを二人で
眺めながら写真を撮った時は、時間が一瞬止まっていたように思えます。これから私達夫婦として生きていくんだね?どんな事があっても、絶対に離れないように固~い絆を築いていこうね!そしていつまでも“I Love You!”って言い合える二人でいようね~。来年から毎年クリスマスイブは一大イベント日になるなぁ。どんなお祝いしていこう?とっても楽しみになって来たよ。この幸せがずぅ~っと続きますように・・・そんな思いを込めて2006年を締めくくりましょ。

翌朝起きてホテルのバルコニーから海を眺めていたら、何とハワイでは幸せのシンボルであるHONU(海がめ)が水面からヒョッコリ顔をのぞかせているではありませんか?思わずJohnを呼んで二人で“アリガトネ~”と言いました。記念に海をバックにマリッジリングの写真を撮ってみました。Johnは自分の手がゴツイから嫌だと駄々をこねましたが、いいじゃん一生に一度だから~!と説き伏せて、はいパチリ。皆は合成写真みたいだと言いますが、これ本物です。海の色があまりにも綺麗で、よく撮れてるな~って手前味噌な自分の評価(苦笑)何はともあれ幸先の良い私達の新しい1日が始まりました。

さて、長々とウェディングのことを書いてきましたが、本当はその前に忘れちゃならないイベントがあったんですよね~。それは・・・ホノルル・マラソン!2007年の第一弾ブログはちょっとさかのぼってマラソンへの参加ドキュメンタリーと、新居への引越しレポートなどを書いて行こうと思っています。

今年1年、私のブログを読んで下さった方々、どうも有難うございました。本人の思いのまま書いている為、支離滅裂な文章もあったかと思いますが、引き続き私のハワイでのチャレンジをお楽しみ頂ければ嬉しいですっ!
それではハワイよりA Happy New Year, 2007!!  Mahalo!!

p.s.何だか調子が悪くて、写真のアップが出来ませんでした。文字の色も途中で勝手に変わっちゃうし・・・シクシク!でもめげずに写真をヤフーのアルバムにアップしたので、どうぞ見てやって下さいましぃ~。http://photos.yahoo.co.jp/ph/maile06hawaiilife/lst?.dir=/531f&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

|

« ついに、結婚しちゃうよぉ~!! | トップページ | 遅ればせながら・・・マラソンレポート! »

コメント

ご結婚おめでとうございます。
本当に素敵な結婚式だったのですね。
ご友人の方が立会い人だったり、カメラマンだったり、
ブーケも手作りだったなんて・・・。とっても、素敵です。

アラモアナパークのようなこんな素敵な公園で結婚式が
できるなんて、本当にラッキーなお二人ですね。
神様に気に入られていますね。

ところで、それにしても、忙しかったですね~。
レイを冷蔵庫に忘れたり、クッキーを渡すのを忘れちゃって
次の日に配ったなんて、面白すぎです。
でも、時間やルールにしばられずに、そういうところが、
ハワイアンになってきたって証拠?でしょうかね。いい感じです。

お二人にとって、2007年がすばらしい門出の年になります
ことを、心より神様にお祈りいたします。

投稿: CHINATSU | 2007年1月 3日 (水) 02時30分

改めてご結婚おめでと~♪
お友達の協力で素晴らしい結婚式になったようね。
写真も拝見しました。
準備から始まっていいアルバムになったね。
リングをしたおふたりの手の写真もなかなか素敵♪
ビデオの出来上がりも楽しみね。

お正月早々、幸せを分けていただけて嬉しかったよ☆
これからもおふたりのラブラブな様子をブログにアップしてね。
楽しみに待ってま~す☆

投稿: イノ | 2007年1月 3日 (水) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/4753282

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ドキュメント☆             12/24/06 ウェディング!!:

« ついに、結婚しちゃうよぉ~!! | トップページ | 遅ればせながら・・・マラソンレポート! »