« 2007年も一ヶ月経って・・・ | トップページ | 家庭菜園inハワイ! »

2007年2月15日 (木)

アメリカのバレンタインデー

Aloha-! 昨日はバレンタイン・デーでした。ここアメリカではどちらかと言うと、男性が女性や家族に贈り物をする風習があります。日本ではチョコレート会社の物凄いマーケティングに負けた人々が、ガンガン義理チョコ配りまくってるようですが、こちらはお義理は通じません。

でもって、うちはどうだったかと言うと・・・まず朝一にmailチェックをしたら、仕事に出かけた我が夫ジョン君からバレンタインカードが届いていました。毎日の感謝の気持ちなどが綴られていて、とっても嬉しかった~!!


そしてメインは仕事から帰って来てから・・・玄関で何かモゾモゾやってるな~と思ったら、“あれ?チョット来て。誰かが何か車に置いて行った・・・”と、サンタクロースが来たのかくらい思わせるフレーズ。どれどれ・・・と表に出てみると、そこにはオーダーメードされたバレンタインクッキーが!!いや~ん、可愛いっ。ちゃんと“マイリィちゃん”って書いてあるよぉ。私のリアクションを嬉しいそうに見ているジョンを思わずHUGしちゃいました~。



Imgp0001_3
ねっ?ちゃんと“MAILE CHAN”って書いてある。
憎いね、ジョン君ってば!!


彼曰く、食べ物や花だとその時だけで終わっちゃうけど、このクッキーがさしてあるマグカップはその後でも使えるし、使う度に僕を思い出してくれたらなって思って・・・。ククク、やってくれます。このロマンチストッ!!(苦笑) というわけで、その後ご飯を食べに行って、ゆ~ったりしたバレンタインデーの夜は更けて行った筈なのですが、ナント翌日は私の学校のテストが控えてたのでそんなにゆ~っくりしていられなかったのが現実です。翌朝仕事に行く前に、問題を出してくれて最後まで手伝ってくれた彼には大感謝!お陰様でしっかり満点取る事ができましたぁ~。

もうすぐ学校の最初のタームが終わり、いよいよアドバンスクラスへ上がって行きます。まだまだ自信なくマッサージの練習したりしてるけど、沢山練習してもっと頑張ろうと思います。さて、今晩はジョン君を練習台にして頑張るか・・・なぁんてね。Mahalo-!

P.S. 私だって貰ってばかりじゃなくて、ちゃ~んとカードと贈り物しましたよぉ。勿論、日ごろの感謝を込めて・・・?

|

« 2007年も一ヶ月経って・・・ | トップページ | 家庭菜園inハワイ! »

コメント

色がアメリカっぽくって、かわいいクッキーですね!
私もバレンタインってほんと、お菓子メーカーの作戦にもかかわらず、こんなに踊らされている日本ってすごいなって思います。
デパートのチョコ売り場はほんとすごいですからね。。。
私も一応お世話になっているひと数名にあげましたけど、ちょっとしたことで喜ぶんですよね(^_^)やっぱり男の人って単純?
なんか女性のためのバレンタインっていいな~。新鮮です♪彼とマイリィさんとのやりとりもすごくかわいいですね♪
ほんとごちそうさまです(*^O^*)/

投稿: Jun | 2007年2月18日 (日) 21時12分

ジョンさんは、本当にかわいいね~。
クッキー注文したんだね。注文しているところを想像すると
余計にかわいいね。いいな、いいな。
シャイなのかと思ったら、かっこいいじゃないですか~(^^)

私は普段お料理しないから、普通は特別な日に
外食だけど、私の場合、特別な日に私の手料理とか
したほうが効果あるかもね。

ケーキは作るけど、甘いのが大好きな私は、私以外
食べることができないほど甘いチョコレートケーキを
焼いたことがあるよ。さすがに部屋中チョコのにおいに
なって、気持ち悪くなるほどだったの。寝てても、
チョコのにおいなんだもの。出来たケーキもね、3cm各
くらい食べれば満足っていう感じの超濃厚なケーキだった。

彼にはちかくに(といっても歩いて30分くらいだけど、)
超おいしいケーキ屋さんがあるので、私のランニングコース
だから、走って買ってきて~ってよく言われます。
走って買ってくるはいいのだけど、帰り歩くと結構な距離
なので、ついケーキ持って走りたくなっちゃうのよね~。

ケーキ持ちながら、ケーキを崩さずに走れる特訓しようかしら?
なんてね(^^)

マッサージの練習台とはいえ、お仕事の後とか練習台も
ジョンさんにとっては極楽だよ。きっとね。

投稿: natsunatsu | 2007年2月16日 (金) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/5362118

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカのバレンタインデー:

« 2007年も一ヶ月経って・・・ | トップページ | 家庭菜園inハワイ! »