« ハワイのスタバでコーヒーかぶったよ・・・ | トップページ | ドキドキッ!移民局での面接 »

2007年3月19日 (月)

デビューしましたっ!in Hawaii

Aloha! 今日ついに、マッサージクリニックでのデビュー!ピッタリ1時間の全身マッサージのコースを無事終了しましたぁ~。

いやぁ、頑張りましたよ。実は昨日の夜から緊張してた小心者ですが・・・(苦笑)今朝も起き抜けに頭の中でシュミレーション。万全を期していざ出陣!・・・って、その前にクラスを受けなくちゃいけなかった。今週もロミのクラスです。最初の1時間は机の上でのお勉強。そのあと2時間は実践。でも・・・心はもうクリニック。果たしてどんなお客様なのか・・・ちゃんとできるのか・・・チップ頂けるかな・・・なんて思いながら、今日はチョッピリ上の空のクラスでした。(先生、ごめ~ん!)


さて、ランチを食べてからクリニックへ行って自分の名前を登録。この時点からお客様がいらしたら、順番に割り振って貰えるのです。いきなり3時半にカップルが来るわよ~、やってみる?と言われ、チャレンジすることに。しかし、このカップル本当に来るか怪しかったのでこちらから確認の電話をするも捕まらない・・・。仕方ないので、他の確実な人に割り振って貰い3:45pmスタート。の筈が、その前に急遽ウォークインのお客様が2人いらっしゃって・・・“あれ、今すぐに入れるよね?”って。あ、はい・・・ええと、もう今ですか?なんて言ってるうちに速攻アサインされちゃって、はい部屋確認して来て!OKだったらお客様お連れして~!って。かくして3時からのマッサージが私の“初マッサージ”となったわけです。


そして・・・午後3時3分、初めてのお客様を迎えてマッサージ開始。今回のお客様はアジア系の小柄な女性。お仕事で肩がガチガチのコリコリ・・・。じゃ、重点的に肩を揉み解していきましょうね・・・なんてチョットそれらしく言ってみたりして。結構いいペースで進んで、気が付けば予定通りのタイムで身体の表側へ。
何か、すんごい落ち着いて出来ました。多分このお客様がお喋りでなかったので、自分のペースで出来たのだと思います。感謝、感謝!むしろ私の方が喋ってたかも・・・?例えば最初だから不安で、力加減とか揉み解し方など、痛くないかななんて心配だったもので。でも少しすると自信のようなものが出て来て、黙ってドンドン進んでいけるようになりました。不思議です・・・。


そして最終段階の頭に来てお客様に“頭を触ってもいいですか?”とお聞きしたところ、頭はしなくてもいいと。う、5分余っちゃう・・・と思いきや、そうか、肩をもう少しやればいいんだ!と思いつき、早速肩と首を。そして時間が来たので、仕上げに入りました。4時3分・・・キッチリ1時間経ち、マッサージ終了!!はぁ~、終わった。大きな失敗もなく、出来たぞ。でもあとで気付いたのですが、マッサージに入る前に一緒に深呼吸3回やる筈だったのに、ぶっ飛ばした・・・きゃっ、すんません。でもこの1つだけだったから、良しとして下さいまし。


お客様が着替えていらっしゃる間に、お水を取って来て部屋の外で待機していると、カチャッとドアが開いたので慌てて“お、お水をどうぞ・・・中でお飲み下さい”とコップをお渡しするのと同時に、そのお客様が“有難う、助かりました”(多分肩の重みが取れた)そう言われて私に初めてのチップを下さいました。な、なんと$10もっ!!きゃ~、いいんですかこんなに。嬉しぃぃぃぃぃ。大体相場は$5前後、ケチな人だと全く無いことも。それなのに$10もだなんて、ビックリです。“有難うございました!”と深々と頭を下げ、また来て頂けるように名刺を差し出しました。“また来させて貰いますね”と、愛想なのか本気なのかは本人のみぞ知る・・・ですが、嬉しかったです。

と言うわけで、私のマッサージデビューはトラブルもなく、楽しく終了です。今日のお客様・・・有難うございました。この日をずっと忘れずにこれからも頑張っていきます。Mahalo!

Imgp0035


 クリニックで着てるScrub(ユニフォーム)姿で
 頂いた$10を手に・・・ニッコリ!

|

« ハワイのスタバでコーヒーかぶったよ・・・ | トップページ | ドキドキッ!移民局での面接 »

コメント

Junちゃん、ありがと。ホノマラでハワイに来たら是非“マイリィ’s ヒーリングマッサージ”をどうぞ(ナンチャッテ!)これからスポーツマッサージも学ぶので、ホノマラの時は自分ヒーリングもできそうなのだ。楽しみぃ~。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年3月22日 (木) 07時18分

マイリィさんクリニックデビューおめでとうございます!
とっても満足な笑顔をみたら私も嬉しくなりました♪
お客様満足してくれて、ほんとよかったですね(*^O^*)

投稿: Jun | 2007年3月21日 (水) 22時06分

ちなっちゃん有難う!今日もしっかり頑張って来ます。毎日色んなドラマがあるけど、ド~ンと構えて少しくらいの事で揺らがないよう・・・そうハワイの海みたくなれるよう努力です。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年3月21日 (水) 08時46分

クリニックデビュー、おめでとうございます。

着実に、進歩しつづけていますね。凄いです。
努力のたまものですね。

マイリィさんのクリニックデビュー後の写真が
とってもいい笑顔で、いきいきとしています。

私も、マイリィさんのような笑顔で、仕事できるように
頑張りま~す!!

投稿: CHINATSU | 2007年3月21日 (水) 04時38分

ありがと、Yoshi!
そっちも頑張ってるようだね。お互いに“輝ける未来”に向かって前進あるのみ。ガンバルゾ~!!だね。

投稿: Maile | 2007年3月20日 (火) 21時21分

MAILEちゃん!おめでとう!!ヽ(^o^)丿
そうとうきもちよかったんだよう♪
お~、いつかあたしもやってもらいたぁい♪
あたしも仕事もきまり、昨日より働いております(^_^;)
しかも掛け持ちで2つ!
では今後も大活躍できるよういのってまぁす!!

投稿: YOSHI | 2007年3月20日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/5754162

この記事へのトラックバック一覧です: デビューしましたっ!in Hawaii:

« ハワイのスタバでコーヒーかぶったよ・・・ | トップページ | ドキドキッ!移民局での面接 »