« ハワイの城下町に住む・・・? | トップページ | ハワイのスタバでコーヒーかぶったよ・・・ »

2007年3月14日 (水)

毎日いろいろ♪

Aloha-! 今週からアメリカは《夏時間》になってます。とは言え、ハワイって実は夏時間も冬時間もない・・・んです。アメリカ本土だけがその対象なんですよね。まぁ、常夏ですから冬時間なんて要らないのかな・・・。

さてさて、今週からマッサージスクールでは“ロミロミマッサージ”の実習が始まりました。楽しみにしていたので、毎日とってもEXCITINGで~すっ。ロミは色んな家系によって、やり方が違うので一概にどれが正しいとか王道とかってのはなく、決まり事ばかりの日本の事を思うとこれくらいゆるい感じだったら、ストレスも半減するのにな・・・なんて思ったり。
来週月曜日はクリニックデビューなので、ちょっと練習も程々に・・・と思っていたのですが、とうとう親指と手首を傷めてしまい、今は手加減しながら授業を受けてる始末。中途半端が嫌いな性格上、こういう事は今に始まった事じゃないけど、もう少し注意しなくっちゃです。


もう一つ今週からはじまったのは《マラソンのトレーニング》です。ブログにも12月のホノルルマラソンレポートを載せましたが、これから9ヶ月間のトレーニングをして、また12月にフル走ります。ネットを通じて、日本のランナーさん達ともお友達になって、情報交換したり楽しくやってます。私達が走るのはカピオラニパークを起点に、ダイヤモンドヘッドやカラニアナオレ・ハイウェイという、実際にマラソン当日に使うルート。だからイメトレもしっかり出来てお得なのです。地元に住んでるからこそのアドバンテージですね。
今回集まった人数はざっと200名以上。これが途中で怪我したり、仕事が忙しくなったり、寝坊したり・・・とドンドン少なくなって行くわけです。まさにサバイバルゲーム!だってね、日曜日の朝7時半に集合って結構キツイでしょ。私なんて一週間のうち一番の早起きですよ。以前、山の中に住んでた時なんて6時起きしてましたが、今はタウンに新居を構えたので、まぁ6時半でも大丈夫ですが・・・。そんなこんなで、2007年ホノルルマラソンへの道とでもいう、トレーニングの様子はメルマガにて公開しています。興味のある方は・・・http://www.mag2.com/m/0000188741.htmlへどうぞ!


そしてそして、再来週は【グリーンカードの面接】です。はぁ、やっとここまで辿り着いた!って感じ。移民局から何か追加書類とかの依頼が来ないか・・・とか色々と案じていたのですが、どうやら提出した申請書と添付書類には不備がなかったようで、すんなりと面接まで進んで来ました。この前指紋押捺と写真撮影には行ったので、直に労働許可証なんかも届くと思うのですが・・・いや、最後まで気が抜けません。面接はジョンと一緒に受けます。意地悪な面接官だと、2人が偽装結婚してないか、しつこく出会いから何から聞いてくるらしい・・・。むむ、負けないぞ。だって2年以上付き合って結婚したんだからね~だっ!何も、後ろめたい事なんてないもん。頑張るぞぉ。

と言って血気盛んな私ですが、ちょっと凹んだことも・・・。東京の私のマンションが耐震偽装の疑いがあるって前にちょっと書きましたけど、アレがまだ決着付いてなくて・・・。もう毎日イライラしてます。マンションを買った人には何の非も無いのに、どうしてこんな目に遭うんだろ・・・凄く憤りを感じます。世の中ってどうして悪い人がいるんでしょう。そしてその人達の為に犠牲になる人達・・・納得いかないです。勿論、隙があって騙されたりする人もいるでしょうが、私達は高い買い物をしたのに、それを踏みにじられて・・・あぁ、イライラするぅ。心のクレンジングをしなくちゃ。どうぞ、調査結果が異常なしと出て、全て上手く行きます様に・・・。

そんなこんなで、相変わらず慌しく毎日を過ごしていますが、そんな私の心を癒してくれるのは・・・勿論優しい旦那のジョンと、そして野菜たち!!プチトマトが、もう25ケ以上実を付けていてあとは赤くなるのを待つばかり。そう言っている間にも毎日花が咲き、新しい実が増えています。なすもこの間初めての花は落ちてしまったけど、そのあとで3つもお花がつきました。そして今朝、1つが自然に落ちていました。ってことは、これも実がつく可能性大です。ただ、最近発破に白斑点が・・・白星病とかかなぁ?なんて心配。下のほうの大きな葉っぱは切り落としたのですが、上の方の葉っぱも徐々に斑点が・・・。でも花はしっかり咲いてるから、何とか実を付けてくれないかな・・・って願ってます。そうそう、マノアレタスも絶好調で最近は私達のお弁当や食卓に登場してます。手がかかると思いきや、結構たくましく育ってます。自分で育てた野菜が食卓を飾るって嬉しいっ!!益々家庭菜園に精が出る私です。

ってなわけで、毎日色んなことが起こっている私の周辺(?)まぁね、何も無いよりはね・・・なんて思いつつ、食う寝るところがあるのを感謝して過ごしてます。週末は月曜日のクリニックデビューに向けて練習するかぁ。とにかく、休む間の無いMaileでございまする。Mahalo!

|

« ハワイの城下町に住む・・・? | トップページ | ハワイのスタバでコーヒーかぶったよ・・・ »

コメント

グリーンカードの面接も再来週なのですね。

マイリィさんとジョンさんを見たら、偽装結婚かどうか
疑ってかかろうとしていた面接官だって、一瞬にして
違うってわかるでしょう。だから、きっと変な質問なんて
されないと思いますよ。

先日からはまっているミスチルの曲の中に、写真に
写っている二人が似てるって友達に冷やかされた。
似ているのかな?似てきたのかな?っていうような
詩があるのだけど、マイリィさんたちも、似ているよ。

勉強、クリニックデビュー、グリーンカード、家庭菜園と
忙しくても、充実した日々を過ごしていますね。

私も、充実した毎日がおくれるように日々努力です。
頑張りましょうね。


投稿: CHINATSU | 2007年3月16日 (金) 03時52分

痛めた手首大丈夫ですか?
時々自分でもおふろの中で足をもみもみしますが、けっこうチカラいるんですよね。やってもらっていると、ほんと気持ちいいですが。何かと手首は使うので、お大事にしてくださいね。

それにしても家庭菜園すごいですね!前のブログで巨大ミミズがいるとかなんとかで。
そんなに早く食卓に並んでいるとは、驚きです!
さすがハワイですね~♪
ミミズ~!?こわいです。。。。(>_<)

マラソンのメルマガも楽しみにしてます~!
まだまだ日本は寒い日が続きそうです。来週も最低気温0度の日もあるとか。暖冬だったのに、3月になってこんなに寒くならなくても~!!ってな感じです。今日も頑張ってトレーニングです~!

投稿: Jun | 2007年3月14日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/5695918

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日いろいろ♪:

« ハワイの城下町に住む・・・? | トップページ | ハワイのスタバでコーヒーかぶったよ・・・ »