« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月13日 (金)

ついに届いたグリーンカード(米国永住権)

Aloha-! 今日は皆様に嬉しいご報告があります。ついにこの日が来た!というカンジで→私のアメリカ永住権=グリーンカードが届いたのですぅぅぅっ!!ヤッタ!これでアメリカに合法的に滞在し、働く事だって出来るんです。

1月末に申請書を提出してからというもの、指紋採取やら移民局での面接やら・・・と、ドキx2もんで過ごして来ましたが、やっとやっとこの記念すべき日が迎えられました!!


経験者から聞いていた“これくらい日数かかったよ”っていうのよりも、随分と早くコトが進んで自分でもビ~ックリ!だって、だって・・・私申請してから約2ヵ月半で全て終わってしまったのです。提出した書類にも不備がなく、面接も順調に消化した結果がこれ。昨今は処理時間が短縮されているっていう噂は聞いていたけど、こんなにスムーズに行くなんて・・・。友人の一人は“えっ、そんな速攻で出たの?私の友達なんて1年近くかかったよ”と。また、別の友人は書類不備の為、再提出した書類が処理途中で止まってしまい、最終的には半年くらいかかったそうです。

それらを踏まえて私のケースを考えてみると・・・いやぁ~、私ハワイの神様に守られてる。うん、絶対に!こりゃお礼参りに行かなくちゃだわ。・・・そんな気持ちになりました。でも神様だけじゃなく、沢山の人に助けられたから、ちゃんとそちらにもお礼をしないとねっ。とりあえず、片っ端から応援してくれた人や、LAの叔父と叔母にも連絡。そうそう、日本の家族にもmailを送ったら、すぐに母親から“良かったね”とmailが返って来ました。皆、本当に有難うね。そして誰よりもサポートしてくれた旦那様のジョンには、最大級の感謝ですっ!

“今夜はお祝いだねっ!”電話でグリーンカード到着を伝えた時に、ジョンが言ってくれました。そして彼の帰りを待って、二人でお寿司屋さんへ出かけて行ったのでした。久々に“回ってないお寿司”を堪能しました。すんごく美味しかったです。

Imgp0078

フレッシュで美味しいお寿司に2人とも絶句・・・


思えば・・・3歳の時にお隣に外人の兄弟が遊びに来たのをきっかけに、まさかこんなに長く1つのコトに思い焦がれるとは思わなかったけれど、諦めずにやって来て本当に良かったと思います。“継続は力なり!”ですね。諦めるのは簡単だけど、この継続ってのはなかなか・・・ね?でも頑張っていると神様は必ず良いニュースをもたらせてくれるものなんだなって思います。これからも色んなことにチャレンジして行きたい・・・そう、ここハワイでっ!!私の次のチャレンジはもう始まっています。なんと言ってもこのブログのタイトルは“マイリィのハワイでチャレンジ”ですからねっ。さぁ、次のチャレンジに交互期待。そして、もう一度・・・全てのことにMahalo!

| | コメント (7)

2007年4月 4日 (水)

初収穫!!        ☆ファーマー・マイリィ☆

Aloha! ついに手塩にかけて育てた家庭菜園の収穫が実現しましたぁ~!って言っても、ほんのチョッピリなのですが・・・。ええと、今日はプチトマトです。かわいいのが採れましたよぉ。皮はちょっと硬めですが、正真正銘のオーガニック野菜です。収穫時に青々とした良い匂いがしました。

Imgp0061_1
これが私の自慢のプチトマト達!



そして今度はナスですぅ。花のついている茎が細いと、花が咲いた後に落ちてしまうので、このところずっと注視していました。そしてやっと2つほど実がついたものが・・・。“キャ~、頑張って!このまま落ちないでね~”と、心の中で祈りつつ、毎日せっせとお水をやっています。

Imgp0062
このまま収穫まで踏ん張ってちょ・・・


そんなこんなで、ファーマ・マイリィは日々美味しく新鮮な野菜を食卓に届けるべく奮闘中。しかし、ここ数日ハワイは結構冷え込んでます。天気予報では“今晩はブランケットを1枚多めにかけて寝ましょう”なんて言ってました。寒がりの私は少々ブルッてます。山ん中に住んでた時なんて、そのおうちには暖炉があって冷え込んだ日には火を入れてましたからね~。ハワイとて寒い日は寒いのです・・・。

で~も~、そんな天気にメゲズに今日もせっせとマッサージスクールで修行を積む私です。インターンシップでお客さん100人マッサージ修行しなくちゃなのですが、まだ13人終了したのみ。頑張って人数と時間を稼がないと、9月のハワイ州の試験を受けられないのです。よっしゃ、ガンバルゾ~!!と言うわけで、今日も元気に学校だぁ。それではまた。Mahalo!

| | コメント (9)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »