« ドキドキッ!移民局での面接 | トップページ | ついに届いたグリーンカード(米国永住権) »

2007年4月 4日 (水)

初収穫!!        ☆ファーマー・マイリィ☆

Aloha! ついに手塩にかけて育てた家庭菜園の収穫が実現しましたぁ~!って言っても、ほんのチョッピリなのですが・・・。ええと、今日はプチトマトです。かわいいのが採れましたよぉ。皮はちょっと硬めですが、正真正銘のオーガニック野菜です。収穫時に青々とした良い匂いがしました。

Imgp0061_1
これが私の自慢のプチトマト達!



そして今度はナスですぅ。花のついている茎が細いと、花が咲いた後に落ちてしまうので、このところずっと注視していました。そしてやっと2つほど実がついたものが・・・。“キャ~、頑張って!このまま落ちないでね~”と、心の中で祈りつつ、毎日せっせとお水をやっています。

Imgp0062
このまま収穫まで踏ん張ってちょ・・・


そんなこんなで、ファーマ・マイリィは日々美味しく新鮮な野菜を食卓に届けるべく奮闘中。しかし、ここ数日ハワイは結構冷え込んでます。天気予報では“今晩はブランケットを1枚多めにかけて寝ましょう”なんて言ってました。寒がりの私は少々ブルッてます。山ん中に住んでた時なんて、そのおうちには暖炉があって冷え込んだ日には火を入れてましたからね~。ハワイとて寒い日は寒いのです・・・。

で~も~、そんな天気にメゲズに今日もせっせとマッサージスクールで修行を積む私です。インターンシップでお客さん100人マッサージ修行しなくちゃなのですが、まだ13人終了したのみ。頑張って人数と時間を稼がないと、9月のハワイ州の試験を受けられないのです。よっしゃ、ガンバルゾ~!!と言うわけで、今日も元気に学校だぁ。それではまた。Mahalo!

|

« ドキドキッ!移民局での面接 | トップページ | ついに届いたグリーンカード(米国永住権) »

コメント

ぜひそのときはお世話になります~!(^O^)
ランニングは平日は近所をうろうろ。週末は、今は桜がきれいなので、桜の見れるところで走ってます(^O^)
夙川⇒南港⇒武庫川(今週)
ランニング後スーパー銭湯でゆっくり体をほぐしてます~。
メインはそっちだったりするぐらい、週末は友達といいペースで続いてますよ!
メルマガ毎週楽しみにしてます。みんなで連帯感?みたいな感じですごく刺激されて、励みになります!これからもよろしくお願いしま~す!

投稿: Jun | 2007年4月12日 (木) 16時27分

Junちゃん、来月にはスポーツマッサージも学ぶので、皆がホノマラに来る頃にはメンテできるようになってると思うよ~。(あくまでも希望だけど・・・)その時は是非どうぞぉ。Mahalo!

p.s.今度はどこ走るのぉ~?(この間は須磨だったよね?)

投稿: Maile | 2007年4月10日 (火) 15時30分

すくすくと育ってるんですね~!
自分で育てたお野菜たちが食卓に並ぶと、すごく美味しいのと、自然の恵みに感謝の気持ちができそうですね!
それにしても100人ですか~!?ひゃ~~~!
頑張ってくださいね!
私もいつかまいりぃさんにしてもらいたいな~。そのころはプロフェッショナルでしょうね(^O^)/

投稿: Jun | 2007年4月10日 (火) 15時07分

Yoshi, ジャングルではトロピカルフルーツ三昧じゃないの?羨ましいよ~!

Ritsukoさん、 うちの野菜達はプランターや鉢植えなんで土はホームディポで買ったもんなんですよぉ。それでも愛情かけて育てると、可愛くて・・・プチトマトの収穫がここのところ毎日です。やっぱり野菜はオーガニックに限る!!

いつもみんな、Mahalo!

投稿: Maile | 2007年4月 9日 (月) 19時11分

ハワイでの家庭菜園、すごいじゃないですか。
がんばって楽しんでくださいね。

土作り、私の新しい事業での一番のテーマです。

ハワイの土事情、教えてくださいませ。

投稿: Ritsuko | 2007年4月 9日 (月) 16時54分

そうだね!家庭菜園のまえにJungleHouse改造計画!!がまってるけど(^_^;)でもほんとわくわくです♪

Peleがせっかく道しるべをくれたんだから私はそれを信じて前進!!です♪

ではマッサージがんばれ~!!

投稿: YOSHI | 2007年4月 9日 (月) 04時45分

ちなっちゃん、食べるの勿体無いような気もするけど、口に入れた時のみずみずしさや、野菜独特の青々しい香りがたまんないよ~。イチゴは残念だけど、それでも生きててくれてアリガト~!って。忙しいから仕方ないし、日本は寒いから色々と難しいね。

マッサージは一昨日までで14人消化。今日はもしかしてマラソン仲間が来てくれるかも知れないから、最低でもまた1人消化人数が増える予定。GWとか日本人がいっぱい来るのは良いけど、チップだけは忘れないでくれよ~ってカンジ(苦笑)

Yoshi!貴女だってハワイに帰れば家庭菜園どころじゃなくてジャングルが待ってるじゃん?と8ヵ月後にはハワイだよ。そうやって思ってれば早い、早い。それまで踏ん張ってれば、Peleは必ず助けてくれるからね。

さて、今日も一日頑張るかな。これから学校だ~。今日は最後の“あんまクラス”だよ。来週からは“指圧”です。親指の使いすぎに注意しつつ、頑張るぞぉ。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年4月 6日 (金) 09時04分

マイリィさん、家庭菜園の方もお勉強と一緒で、着実に
前進していたのですね。プチトマトとナスかわいいね。
なんだか、食べちゃうのが勿体無いようですね。

私は、今年はワイルドストロベリーは水やりなどをサボって
しまっていたので、かなり過酷な状況で生きながらえている
感じなので、実がなるどころか、お花も咲かないかもです。
ごめんなさいっていう感じ。

お客様もたくさん来るといいですね。GWとか夏休みって
少しは関係あるかしら?マイリィさんも疲れないようにね。

投稿: CHINATSU | 2007年4月 6日 (金) 05時32分

素敵!家庭菜園でだんなさまとのHelthy Life!
あこがれちゃうなぁ・・・(*^_^*)

100人かぁ。。でも目標は必ず達成できるよ!いろいろきついときもあるけどmaileチャンの中でゴールの期日とその価値をいだいてれば大丈夫よね!フルマラソンの精神力があるMaileちゃんなら大丈夫!祈ってます♪

投稿: yoshi | 2007年4月 5日 (木) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキドキッ!移民局での面接 | トップページ | ついに届いたグリーンカード(米国永住権) »