« 走ってます!! | トップページ | 痛恨のドクターストップ! »

2007年5月29日 (火)

今年は走るだけじゃなくて、“海の女”にもなるぞぉ~!の巻

Aloha-! 太陽サンサンのハワイです!暑いです!ホントにもう夏本番・・・って感じの毎日。そんな中で一生懸命12月のホノルルマラソンに向けトレーニングをしているわけですが、今年は走りだけではなくて、海でも活躍しちゃおう!という思いを胸に・・・ついにボディーボード・デビューを飾ってしまいましたぁ~。(パチ・パチ・パチ!)

実は数年前に地元であるPARTYに行った時に最後に抽選会があって、その時に$200くらいする立派なボディーボードが当たったんです。でも、その年はマラソン始めたばかりで他の事に目をやる余裕なんてなくて・・・そして2年目も走りに没頭し、去年は日本へ帰ったりしてたので夏はハワイに居らず・・・ってなわけで、今年は満を持してのデビューとなりました。


マッサージ学校のクラスメートに頼んで、ワイキキのクィーンズビーチで1時間くらいあーだこーだとやってたら、乗れちゃいました~!!いやぁ、気持ち良いのなんのって・・・。もともと体育会系ですから、何か目の前にターゲットがあったら“超熱血精神”で向かって行っちゃう性格の私。一度乗れちゃうと味を占めて翌週&週末もボード。ここ2週間は日曜日に走った後ビーチへ出向いてました。(結構タフな奴です)

Imgp0104
ここはワイマナロ・ビーチ
結構波が高くて短い~!


Imgp0096

ジョン君お上手です!

この日曜日は島の東側にある“超ローカルなビーチ → ワイマナロ”へ行って来ました。ここはワイキキと違って波も少しラフで短いのがドンドンやってくるのでタイミング取るのにちょっと手間取りました。でも熱血精神は健在。波と格闘しながらも楽しく乗れました。ジョンはフィンもつけずに乗れて、とっても上手なんですよ。私は途中で寒くなってあがってしまったけれど、彼はその後も一人波まで楽しんでいました~。

ビーチでは色んなことが起きるけれど、この日はいきなり【ウェディング】です。数人の正装した人達が突然現れたかと思ったら、その後ろから新郎新婦が・・・。ホラ貝の合図と共に早速セレモニーが開始されました。こんなことにバッタリ行き会うのもハワイならではかな~と思いつつ、日本でも神社で突然白無垢のお嫁さんを見たことあったっけ・・・と思い出したりしてました。

Imgp0102_1
 お幸せに~!
 
幸せそうなカップルと家族

そうそう、このビーチへ行く途中ずぅ~っとマラソン当日に走るコースを通ったのですが、もう真夏の日差しガンガンで暑いのなんのって・・・。よく【フライパンの上を走るみたい】って表現してるんですが、本当にそんな風になって来てます。直線がはてしな~く続くように思えるコース・・・それがカラニアナオレ・ハイウェイです。カハラ・モールからハワイ・カイへのコースがそれ。

Img_1522 この果てしなさ度が
 お分かりですか?

いつもハワイ・カイまでの長い道のりで目印にしているものがあります。それはオレンジ色の屋根のコンドミニアム・・・。それが見えたらあともう少しで折り返し地点の“ハワイ・カイ・ドライブ”なのです。そこからまだ半分あるのですが、やっぱり半分来たって思うと少しは身体も軽くなります。

Img_1524 前方にあるのが目印の
 コンドです!

Img_1525 まずは半分、ここを目指して
 頑張るのです!

Img_1526 右手にはこんな素晴らしい
 風景が広がります!

まぁだからとにかく頑張って走り続けて、そしてゴールを目指す・・・と。イメージトレーニングも大事ですから、この写真しっかり目に焼き付けておくといいですよね~。こちら現地では上級者達はすでにこのコースで練習始めてるという事実・・・クゥゥゥ。私達中級者は来週か再来週あたりから行く事になりそうです。熱中症や脱水症には十分注意していますが、天気しだいで本当に身体にダメージ受けます。



だからって止めるわけにはいきませんけどね~(笑)もう、今年は水陸両用で頑張っていきます。折角ハワイにいるんだしね!!歳なんて絶対に言い訳にしたくないから、出来るなら全部やっちゃうぞ~!くらいの気持ちで。
さ、2007年・・・いつもに増してアクティブな私で行きますよぉ。この続きも乞うご期待。Mahalo!

|

« 走ってます!! | トップページ | 痛恨のドクターストップ! »

コメント

ほんとに泳げないんです~(笑)
ハワイにいったらビーチ行きますよ!
もちろん浮き輪でプカプカです♪


投稿: Jun | 2007年5月31日 (木) 18時23分

ちなっちゃん

実はジョンは【海の子】って感じよ。出会った頃も2人でよくアラモアナ・ビーチへ行ったものです。そこで泳いだり、浮いたりして・・・(今思えばそれがデートだった?)

ハワイの海は『特別なヒーリングの力』があるそうなので、水に触るだけでも違うって聞いた事があるよ。ジェイクも何かあるとビーへ行って、泳がなくても水に触って悪いものを取って貰うって言ってた。

今度、ハワイに来たら挑戦してみてはどう?ダイヤモンドヘッド・ロードの試走とボディーボード・・・う~ん、最高の夏だわね。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年5月30日 (水) 07時50分

マイリィさん、ボディーボード楽しそう!!
私もハワイに住んでいたら、絶対にボディーボードかサーフィン
してると思うよ。うらやましいよ~。

ジョンさんも海は苦手なのかと思ったら、実は好きだったのね。
さらに、うまいし~。さすがだね。

今日は、こっちは土砂降りです。そして、少し肌寒い感じ。
なので、ランニングもお休みです。
マイリィさんのハイウェイの写真のコンドをよ~く覚えておいて、
マラソンのときには、私もあのコンドを目指して、頑張るよ。

マラソン練習の上に、ボディーボードなんていうハードな趣味を
付け加えちゃって、本当にアクティブですが、毎日エンジョイして
くださいね。それでは、また~。

投稿: CHINATSU | 2007年5月30日 (水) 03時14分

Junちゃん

泳げないってぇ~?本当に?
ハワイに来たらビーチへ行くんじゃないのぉ?(質問しすぎ・・・)

今度来たら是非ボードに挑戦してみて!絶対ハマるよ。楽しいからぁ~。
その前にいざって時の為に、水に浮く練習だけはしておこうね。

話し変わって、カラニアナオレ・ハイウェイは相当な距離あるよね~。本当にこれ永遠に続くんじゃないの?って思っちゃう。それでも折り返すと、すんごい優越感だよね。これから折り返しへ向かう人達を見ると、少し余裕がでたりして・・・。

日本はもう梅雨入りなんだね~。こちらは夏空で、日焼け止め塗っても塗っても焼けちゃうので困ります~。ではまた。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年5月29日 (火) 19時39分

何に対してもアグレッシブですね~(^O^)
ほんと関心します!わたしもやってみたいな~と思いつつ実は泳げないんですよ!
泳げなくてもできるかな?
っていうか泳げるように練習しないとね。。。

ハイウェイほんと長いですよね。折り返しのハワイカイのところも長く感じました。
折り返すだけなのになかなかハイウェイにでなくって。
マラソンのときしか走ってないけど実際結構な距離あるんですか~?今日の日本は全国的に雨です。いよいよ梅雨入りです。

投稿: Jun | 2007年5月29日 (火) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走ってます!! | トップページ | 痛恨のドクターストップ! »