« ついに届いたグリーンカード(米国永住権) | トップページ | 今年は走るだけじゃなくて、“海の女”にもなるぞぉ~!の巻 »

2007年5月16日 (水)

走ってます!!

Aloha-! ナントもう5月も半ばです・・・。早いなぁ~なんて言ってると、いつの間にか年末になってたりしますよね。光陰矢のごとし・・・昔の人はうまいこと言ったモンです。
と、感心している場合じゃなくて・・・年末は私にとってイベント続き!マラソンでしょ、結婚記念日でしょ、クリスマスでしょ・・・。私は事前に用意できる事はやっちゃう"段取り派"なので、年末のことだって今からちゃ~んと頭に入れてるんだぞぉ。


って、一体何をしてるんですか?と、思われるかも知れませんが・・・実は走ってます!そう、12月のホノルルマラソンに向けてのトレーニング。3月の半ばから既に走っているんですよ~。毎週日曜日に全体練習があり、その他火曜と木曜に自主練習してます。今は大体全体練習で13Kmくらい。それと自主練の時は8Kmくらいかな。頑張っています。全体練習はカピオラニパークを起点に実際のマラソンで使うコースを走ります。平日はアラモアナパークで沢山の市民ランナーやウォーカーに混じって。


全体練習はいくつかのレベルに分けて走ります。いきなり上級者と走っても息が上がっちゃいますから、私は中級者のグループ。その中でも色んなレベルがあるので、自分のペースにあった仲間と走ってます。
先日、練習のあとで"懇親会"(日本語だと固いな~)があって、各自で色んな食べ物を持ち寄ってにぎやかにお話しなど・・・。英語で言う"ポットラック・パーティー"なんですけどね。これがまた色んな種類の食べ物が集まるんで楽しい!そして、美味しい!!私は自分で焼いたブルーベリー&ストロベリーケーキを持参したのですが、その他のメニューはこんな感じ・・・。↓


チリビーンズ/散らし寿司/ステーキ/醤油チキン/チャイニーズサラダ/そうめんサラダ/生野菜詰め合わせ/カルアポーク/カレー/豆腐サラダ/フライドチキン/ビスケット/クッキー・シュークリーム/フルーツポンチ/スイカ/マーブルケーキ その他諸々・・・これらを走った後に長い列を作り、頂くわけですね。

Cimg0001  この列の先にはご馳走が・・・
  そう思えば、長蛇も我慢できる?!

この日はもともと走った後にご馳走が待っている事もあって、あまり長い距離を走りませんでした。でもやっぱり日曜の朝一から走るので、お腹は空きます。(ちなみに7時半集合8時前には出発)カピオラニパークへ戻る頃にはお腹がグ~グ~鳴ってますんで、一目散に列に加わりました(苦笑)

Cimg0002  美味しそうでしょ?ちなみに隣に
 
いるのは ジュネイさん。
 トライアスロン経験者です。

お皿も二循したところで、お腹いっぱいになったのでデザートへ!今日はフルーツが食べたい気分だったので、フルーツポンチを頂きました。おいちいぃっ!!そして皆が食べ終わった頃テーブルを見るとまだまだ沢山の食べ物が残っています。こりゃ【お持ち帰り】でしょう。皆、好きなものをパッキングしていきます。私もジョンのランチをゲットしました。デザートもしっかり2つ目のコンテイナーに入れて笑顔です!

Cimg0003_2  メリッサとお持ち帰りの巻~!
 彼女もマラソンのベテランです。

というわけで、楽しく『ホノルルマラソン・クリニック ピクニック・デー』は終了。今はまだ大所帯ですが、マラソンに近づくにつれてドンドン人数が減っていきます。さて、サバイバーになれるのは誰だ・・・?!私も負けないように頑張らなくっちゃです。(今年4年目)

頑張る為には身体のメンテもしっかりしないとね!ってことで、マッサージ。今月で学科も終わり、あとは学校併設のクリニックでひたすらマッサージの修行です。それでももう既に50人越えました。(規定の半分)そして念願だった《スポーツマッサージ》も習得して、自分の身体が調子悪くても慌てることなく対処できるようになりました。マッサージテクニックだけではなく、解剖学や生理学も学ぶので、身体のしくみが分かってとってもGOOD!勉強はあまり好きではないけれど、自分の興味があることは別・・・ですね。結構学ぶのが楽しかったりします。この調子であと数ヶ月頑張らなくちゃね。それじゃ、今日は実習が夜シフトなのでこれからまた学校へ行きます。ではまた。Mahalo!

|

« ついに届いたグリーンカード(米国永住権) | トップページ | 今年は走るだけじゃなくて、“海の女”にもなるぞぉ~!の巻 »

コメント

毎週メルマガ楽しみにしてますよ~。
実はしばらくトレーニングが遠ざかってました。
そのうちにプクププクしてきましたよ(^O^;)
ですが、また今週からしっかり頑張ります!

投稿: Jun | 2007年5月27日 (日) 21時02分

初めまして。
ハワイのマッサージ学校を検索していて辿り着きました。

今年の夏には留学するつもりなのですが、
まだ学校絵選びに悩んでいます。
もしよろしければ、通われている学校を教えてもらえませんでしょうか?

投稿: ニャンコ | 2007年5月23日 (水) 11時03分

まいりぃさん
今年もすでに走ってるんですね!毎週楽しいイベントがあると参加するモチベーションになるし、いいですねー。

私も自分のウェディングが終わって、日本の入梅前のすがすがしい天気にまたランニング再開したくて仕方ありません。

もう丸2年のブランクがあるので、ちょっとずつ体を慣らしていこうと思ってます。
新居の周りをウォーキング&軽いランニングしながらだと、新しい発見(ベーグル屋さんとか、かわいいカフェとか)があったりして、結構楽しめそうです。

マッサージの腕も今度お会いする頃にはプロ級になってるんでしょうね。頑張ってくださいねー!

投稿: ゆきたん | 2007年5月20日 (日) 19時50分

マイリィさんの元気そうなお顔が見れて、なんだか、
嬉しくなっちゃいました~。
いいな~。ハワイに住むのは、やっぱり憧れです。
写真から太陽の暖かさ、風の音、空気の香りが感じられたよ。
私は、本当にハワイが好きよ~~~。(^^)

ランニングクラブのこともメルマガだと写真がないから、
こうしてブログで写真を見ると、なんといいクラブなのでしょう
って思っちゃいました。私も、6月からランニングクラブに入る
ので、余裕ができましたら、写真入りでメールしますね。

それでは、また~。

投稿: CHINATSU | 2007年5月19日 (土) 05時50分

なんか充実してる~♪って感じやね(*^_^*)
なんともう50人やっちゃったんだね~!すごいヽ(^o^)丿
その調子でがんばってね!!

投稿: yoshi | 2007年5月19日 (土) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに届いたグリーンカード(米国永住権) | トップページ | 今年は走るだけじゃなくて、“海の女”にもなるぞぉ~!の巻 »