« ハワイ式リハビリ・・・? | トップページ | ビーチクリーンナップに 参加の巻! »

2007年6月29日 (金)

祝 結婚半年アニバーサリー!

Aloha-! 先週の日曜日24日は私達の結婚半年記念日・・・。まだ半年?いや、もう半年?色んな思いの詰まった日・・・となるはずが、ナント朝から大喧嘩っ!(なんでこうなるかなぁ~)ってか、きっかけは本当につまらない事で、こうなると“犬も食わぬ”ってやつです。結局、午前中をいやぁ~な空気でつぶしてしまったのでした。(とほほ・・・)

でも2人で喧嘩の原因をしっかり話し、最後は仲直り?して(まだ顔は笑ってないけど・・・)機嫌直して出かけることにしました。こういう時は何か違うものに没頭したら、詰まんない事も忘れられる!ってことで、“ハワイアン・ウォーター・パーク”へ行く事に。ここはハワイで唯一の屋外プール。流れるプールやハイドロポリス、それにサーフィンのできる施設もあって、きっと楽しめるはず・・・と。


行きの車の中・・・まだ無言の2人。ですが、プールが近くなるとハイウェイのどの出口が一番近いのかを話さなくてはならなくなって開口。まだ導火線は完全に撤収されてないと見て、言葉を選んで話す私達。(後から考えると笑える!)そして無事にパークへ到着しました。


入園してからロッカーを借りるまでがまた一悶着。ってか、ジョンは以前来た事があるにも関わらず、ロッカーの借り方や場所がイマイチ記憶から消されていて・・・私としては心の中で“おいおい、段取り悪いぞぉ~”みたいな(苦笑)その後やっとロッカーに荷物を押し込んで、いざ出陣の体制ができたのは、閉演3時間前。これで全てのアトラクションを体験できるのか?と少々心配に・・・。


しかしっ!それは日本人の考え方である事が、すぐに分かりました。日曜日にも関わらず、各アトラクションは待ち時間5分とか待っても最大で10分でした。【並ぶ】という行為がほぼ無いわけですね。これは感動ものでした。日本人は行列作るの好きですからね、1時間待ちなんて平気じゃないですか?でも出来るなら並ばずに・・・ですよね。それが可能なんです。あぁ、幸せぇ~。そして第一弾に選んだのは、『クリフハンガー』です。高いところからチューブを一気に降りる(滑り台みたいなもん)あれです。


1つ終わると・・・2人の顔に自然と笑みが。さて、もう今朝のことは吹っ飛ばして楽しもうぜぃ!ってなもんで、ここから次々にアトラクションに挑戦して行きました。そう、まるで子供のように・・・。3時間ぽっきりで十分楽しめるのかなぁ?って心配してましたが、ところがドッコイです。“もう十分だね”と言ったのは、閉園までまだ1時間残した頃。・・・ってことは、私達2時間くらいしか遊んでないのぉ?ま、楽しかったからいいか。


というわけで、4時半くらいにはパークを後にした私達。折角の記念日なんだから夜はディナーへ行こうということに。(ってか、このディナーの場所決めるのが喧嘩の原因だったんだよね~)朝の一件があったので予約も取っていなかったけれど、まぁ日曜日の夜なんで大丈夫でしょう。うちへ戻ってからあれこれと相談し【しゃぶしゃぶ食べ放題】へ行く事に。およそ記念日のメニューじゃないけれど、プールで思い切り体力消耗したので【肉】が食べたかったのです(笑)それプラス御寿司や他の日本食も食べられるので決めました。

行ってみて・・・大正解っ!!お肉も柔らかくて、た~くさん。野菜が白菜としいたけだけってのはちょっとね・・・と思ったけど、あのお値段だからよしとしましょう。それに懐かしのマロニーまでついていて、タレはごまとポン酢。うまいっ!の一言でした。それに御寿司も頼んで、カンパ~イ!これからもよろしく・・・って。はぁ、終わりよければ全てよしだわね。満腹で満足。

しかし、これで今日という一日が終わったわけではありませんでした。帰るとジョンが恥ずかしそうに何か小さな箱を差し出します。“何これ?”と言う私に、とりあえず受け取れと言う彼。箱の表にはこちらのデパートのギフトカードが張られ、包みを開けてみると中に前から私が欲しかったバングルが入っていました。そうですっ!彼はちゃんと記念日のギフトを用意していてくれたんです。ふぇ~ん、ジョン君有難うぅぅぅ!感激っ!!しかもギフトカードは、以前お呼ばれした時に合うバッグがないと言っていたのを覚えていて“このカードをバッグ買う時に一部として使って”と。

いつもは私の言っている事半分くらいしか覚えてないくせにぃ~。こういう肝心なところはしっかりしてる彼。何て素晴らしい旦那サンなのかしら?!って、ところで私は何をあげたかって・・・?ええとぉ、それがぁ、恥ずかしながらギフトはなしです。ってか、まさかこうなるとは思ってもみなかったし、ディナー行けたらいいなくらいにしか考えてなかったモンで。でもね、彼のお誕生日が8月なんで思い切り奮発しちゃうつもりです。日本で新発売のデジカメを友人に買って来てもらうことにしてます。メカものが好きなジョンには一番のプレゼントとなることでしょう。8月まで黙っているのが辛いけど、カウントダウンしながら楽しみにしています。

色々あった1日だったけど、最後寝る時になってちゃんと納まるところに納まって良かったわぁ~!(笑)まだまだマチュアーなところがいっぱいだけど、これからも宜しくおねがいしますよ、旦那様!というわけで、日々進化せねば・・・の私達の結婚半年記念日でした。Mahalo!

|

« ハワイ式リハビリ・・・? | トップページ | ビーチクリーンナップに 参加の巻! »

コメント

皆様、コメント有難うございますぅ。
いやぁお恥ずかしい限りですが、毎日のちょっとしたことも更新するべくブログを続けてるので書いてみました。

本当は喧嘩なんて(特にくだらない事で)したくないんだけどね~。人間本当に感情の生き物・・・ついつい、ぶつかってしまう事もあるねぇ。その時の対処方法によって更に悪化するか、好転するかってのはあるから、今後はそれを学びまする(笑)Mahalo!

投稿: Maile | 2007年7月 1日 (日) 20時20分

いいな~(。_。)何気ないことを覚えてくれているとすごく嬉しいですよね!私の彼なんて全く気が利かないんだから。。。
でも、先日拾ったバラをくれました。拾ったバラですよ(笑)
ちゃんととげとったから・・・なんて。
何気に嬉しかったんですけどね♪

投稿: Jun | 2007年7月 1日 (日) 17時32分

おめでとう♪たまのけんかも愛の確認にひつようやね~(*^_^*)うちは今日で出会い1年目のアニバーサリーでした♪

投稿: yoshi | 2007年6月30日 (土) 22時29分

うん、うん、こういうことだったのね~。(^^)
ハワイアン・ウォーター・パークに行けたなんて、
体調の方もいいようですね。
ジョンさんのお誕生日は楽しみ。

こ~んな喧嘩ならしないほうが不思議ですもの。
これからも、お二人仲良くしてくださいね。

投稿: CHINATSU | 2007年6月30日 (土) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ式リハビリ・・・? | トップページ | ビーチクリーンナップに 参加の巻! »