« 大相撲観戦inハワイ! | トップページ | 祝 結婚半年アニバーサリー! »

2007年6月19日 (火)

ハワイ式リハビリ・・・?

Aloha-! いまだにリハビリ中の私ですが、そろそろエクセサイズを始めていいよ~と言われ、30分のウォーキング&スウィムを勧められました。そこで、ウォーキングは夜お家の周りを、そしてスウィムはというと・・・この日曜日に波のおだやかなノースショアへジョンと行ってきました。

スウィムと言ってもしゃかりきにクロールとかするのではなくて、平泳ぎとかプカプカと水に浮いているだけでも良いとのこと。そこで私は後者のプカプカ式でいくことにしました。この日のハレイワは父の日ということもあり、家族でBBQをする人達でにぎわっていました。とは言うものの、日本のビーチに比べればガラガラです。


人口密度の少ないビーチはまるで『プライベートビーチ』状態!じゃ、ゆっくりとリハビリするか~、ということでウォーターマットを膨らまし、いざ海へ・・・。プカプカといい感じで浮いて参りました~。

Img_1532
 ね、プライベートビーチでしょ?

この日は家族連れが多く、ペットを連れて来てる人達も結構いたのですが、途中で私達の前に小型のヨークシャーが現れました。付けてるタグを見ると『スウィーティー』って書いてあります。一人でビーチを散歩中?と思いきや、誰も追いかけてこないし彼女の名を呼ぶ人もいません。もしかして・・・迷子?!ってことで、私達は早速飼い主さんを探す事にしました。だって彼女とっても悲しそうな目をしてたんです。早くお家に帰りたいわぁ~って感じで・・・。

まずタグについてる住所や電話番号を確認し、電話をかけてみました。しかし誰もお家におらず、留守番電話にメッセージを残すことに・・・。その間にもジョンが回りの人達に“この子お宅のワンちゃんじゃないですか~?”と聞きまわったり、車へ戻って地図を取って来て住所を調べたり。30分程して飼い主さんから電話があり、このビーチの近くに住んでる事が判明!その間も色んな人が気にしてくれて、ホント協力してくれた方々Mahalo-!でした。そしてその後このスウィーティーは飼い主のもとへ無事に戻っていきました。しかし、協力してくれた人達は暖かかったのに、この飼い主は(特に子供)有難うの一言もなく、引き取って行ったのにはちょっとね~!って感じでした(苦笑)でも協力してくれたローカルのオジサンが“君達いいことしたからね、きっといい事があるよっ!”って言ってくれました。その一言で胸がスカッとしたのは言うまでもありません。


その後はランチを食べたり、また海に戻ったり・・・楽しい一日でした。そうそう、人のビーチサンダルが流されそうになったのを拾いに行ってあげたりもしたっけ。ジョンが“何だか僕達今日はライフガードになったみたいだね”と言ってましたが、ホント忙しかったわね~。でも充実感で気持ちいいね!ところで、ちょっと喉が渇いたね?やっぱりここまで来たら『マツモト・シェイブアイス』かな。・・・しかし、いつもに増して長蛇の列であえなく退散し、ノースショアマーケットプレイスにあるシェイブアイス屋さんで我慢。でも美味しかったから良いので~す!

Img_1538
 シェイブアイスで私の
 リハビリは終了~!

父の日だった日曜日、私はナント一週間早くジョンに父の日のプレゼントを渡してしまったので、この日はな~んもなく、普通の日曜日・・・でも、こんな楽しくて素晴らしい日曜日になったのでHAPPY!!そしてディナーはカイムキにある“まぐろ屋”さんで美味しいお寿司を頂きました。あぁ、いい日曜だったな~。ありがとね、ジョン。Mahalo!

|

« 大相撲観戦inハワイ! | トップページ | 祝 結婚半年アニバーサリー! »

コメント

Junちゃん、久し振り!おフランスを満喫したことでしょう。
そうなの、結構平凡だけど幸せな日曜日だったよぉ。これも私がリハビリしてる間だけなんだけどね。だってもうすぐ走るの復帰するから、そうしたら日曜の7時半集合なもんで・・・夫婦別々の日曜の朝を12月まで過ごすわけです。(苦笑)Mahalo!

投稿: Maile | 2007年6月24日 (日) 22時34分

なんか幸せいっぱいの休日でしたね♪
ハワイならではの過ごし方に、お二人の人の温かさを感じて、呼んでいて幸せな気分になりましたよ!
さぞかしワンちゃんの目はかわいかったんでしょうね(^O^)/

投稿: Jun | 2007年6月24日 (日) 20時46分

ちなっちゃん

まぁ、世の中色んな人がいるってこって・・・。ジョンがね、「あのワンコのオドオドした目はどこかしら僕の小さい頃に似てて、どうしても助けなくちゃ!って思ったんだ・・・」って言ったの。ははん、だからあんなに必死になっていたんだ~って。私達はワンコがHAPPYになってくれたから、それで良し!です。

仰る通り、こんな些細なことにメゲず人の和を広げ続けて行こうと思ってるよ!いつも、ありがとね。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年6月21日 (木) 15時02分

マイリィさん、ジョンさん、いいことしたね~。
私も一度、道を歩いていたら、家から飛び出してきてしまった
子がいて、どこかにいってしまわないように捕まえていてあげたのに、あわてて家から飛び出してきた飼い主は私には目も
くれずに、その子に向かって「ダメでしょう!」とか言って、
家に入ってしまったことがあるよ。ありえないでしょう。

人って、さまざまだね。でもね、コミュニケーションの輪を
つくっていける人とそうでない人では、人生がおおきく違う
からね。「君たちいいことしたね」って言ってくれるような人が
いて、救われたね。

私たちは些細なことにめげずに、コミュニケーションの輪を
大切に、人を大切にして、ポジティブシンキングな人生を
歩んでいきましょうね。(*^_^*)


投稿: CHINATSU | 2007年6月20日 (水) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大相撲観戦inハワイ! | トップページ | 祝 結婚半年アニバーサリー! »