« リハビリ続行中!! | トップページ | ジェイク&ブルース兄弟と映画“フラガール” »

2007年7月19日 (木)

いよいよ、マッサージ試験の勉強開始っ!

Aloha-! 今、久々に本気モードで勉強中。(って、始めたばかりだけど・・・)何がかと言うと→マッサージセラピストのライセンスを取得するべく、9月に行われるハワイ州の試験に備えて・・・ってわけです。合計125問で持ち時間3時間。勿論、全て英語で4択です。迷ってもどれか選べばいいじゃん!と思うでしょうけど、そう簡単にいきますかどうか?

あ~、そんなネガティブ思考じゃいけませんよね。『絶対受かってみせるぞ!』と気合入れて頑張ります。この試験、マッサージについての法律から始まり、骨格や筋肉そして身体の中身(臓器など)やら病気のことまで幅広く出題されます。内分泌液のことだって出ちゃうんですよぉ、すごいでしょ。かなり専門的知識を要するので、しっかり勉強しないと不合格・・・(泣)スクールからもらった模試と自分のノートや資料を必死に照らし合わせて復習中ですが、忘れている分の多いことったらありません。(ってか、最初から頭に入っていたかなぁ~)


500~600問あって、それを全部やっておけば大丈夫!・・・って、言うの簡単ですけどこの問題数ですよぉ。しかも今は1つ1つハンドアウト見ながらだから、時間がかかってしょうがな~い。いつになったらスラスラと答えられるかしらん?と少々不安ですが、あと1ヶ月ちょっとあるので頑張ってみようと思っています。これもブログのタイトル通り『チャレンジ』ですからね~。やってやれないことはないのだぁ!うん。

マッサージの人数もやっと89人まで到達。あと11人・・・と、カウントダウンできるところまで来ました。まだ腰の調子がイマイチなので、1回に1人しかできませんが・・・それでも1時間半のコースを担当する事もあって、着々とリハビリも進行中でございます。

また、ハワイ州のライセンスを取ったら『女の子の一人ハワイ応援計画』を進めたいと思ってます。最近、女の子が1人でハワイに来るってのも珍しくないですね?だから1人で早朝に到着して行くところが無くても、私のマッサージを受けながら仮眠してもらい、長いフライトの疲れも一気に取ってあげたいな~なんて考えてます。こんな計画どうでしょうかねぇ?ブログ読んでる『一人ハワイ』やってる方がコメントしてくれると、参考になるのでヨロシクで~す。

さて・・・その夢に向かうにはまずはライセンスが必要!んじゃ、頑張って午後もお勉強と行きますかぁ。Mahalo!

|

« リハビリ続行中!! | トップページ | ジェイク&ブルース兄弟と映画“フラガール” »

コメント

Yoshi-!
ホットストーンはPele様にお願いして頂に行かねば・・・です。だから早くハワイに帰って来てね。そしたら一緒に行こうね~!
Mahalo!

投稿: Maile | 2007年7月21日 (土) 17時52分

maileちゃん!がんばれ~♪ヽ(^o^)丿応援してるよう♪
ハワイ一人旅応援計画いいんじゃないですかぁ♪

マッサージで時差ぼけの体にすっきりしちゃって快適なハワイ満喫じゃん♪

マッサージうけてみたぁい♪ホットストーンでおねがいします(^_^;)

投稿: yoshi | 2007年7月20日 (金) 22時03分

ちなっちゃん、毎回コメント有難うねっ!色々と忙しいけど、私には貧乏暇なし生活の方があってるようなので、頑張るわん。Mahalo

投稿: Maile | 2007年7月20日 (金) 08時18分

マイリィさん、すごーい!いつの間にか、89人なんて・・・。
そして、9月には試験があるのですね。それも、専門用語が
多いのにすべて英語の問題だなんて。
(運転免許は日本語で受けられるのにね。)
勉強とマッサージのほうと大変ですが、無理しないでくださいね。

「女の子の一人ハワイ応援計画」いいですね~。
私の友人も、初日はまずマッサージを予約している人が
多いので、とっても嬉しいことだと思います。

投稿: CHINATSU | 2007年7月20日 (金) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ続行中!! | トップページ | ジェイク&ブルース兄弟と映画“フラガール” »