« いよいよ、マッサージ試験の勉強開始っ! | トップページ | ついに100人切り終了っ!? »

2007年7月28日 (土)

ジェイク&ブルース兄弟と映画“フラガール”

Aloha-! 先週ついに映画フラガールを観に行ってきました。ずっと観てみたい!って思っていたので、早くから予約をして待ちに待っていました~。

当日は、映画の前にジェイクとブルース兄弟の共演もあって楽しかったです。今回はブルースがデビューするので、プロモーションも兼ねていて、ジェイクはサポートする形でした。それでもフラガールのサントラから2曲聞かせてくれて・・・あぁ、和むぅぅぅ。共演途中ではお互いにアイコンタクトしながら、実に中むつまじい兄弟PLAYでした。1曲終わると、こぶしとこぶしをトンッとつき合わせて“やったな!”みたいな。2人の人柄が表れていた演奏でした。


ブルース曰く、『いやぁ~、今日はお客さんがいて最高だね。毎日うちで練習してるとつまんなくてさ~。今日はここでしっかり練習させてもらおうっとぉ!』これには会場も爆笑でした。彼って意外と楽しいヤツかも・・・。そしてこんな事も言ってたっけ。『実は僕フラガールを通しで観た事ないんだよね。何故かって?だってやっぱり泣いちゃうじゃん・・・』何だか可愛いヤツでもあるのですね。


兄のジェイクはこんな弟のMCを聞きながら舞台脇でニコニコと見守っていました。(う~ん、いいお兄ちゃんだ!)そして兄弟共演をしている時も、しきりとブルースの話題に持っていっていたっけ。とにもかくにも『うちのブルースをよろしく!』みたいな・・・。


そうそう!演奏前に2人にレイを渡しました。『Congratulations!』と言ってレイを首にかける私をハグしながら『Thanks!』と言ってくれた2人。演奏中も邪魔にならないかな?と心配でしたが、最後までレイをkeepしててくれました。ありがとね~。

Imgp0198_1
いい感じでしょ?

さてさて、肝心の映画フラガール・・・。爽やかな涙ですかね?ジョンはすっかり豊悦がお気に入りのようです。中でも彼が飲み屋で『もう酒は止めた!おいオヤジ、ビールッ!』って言うのが好きみたい。後で『おい、ビール!』って何度も真似してにんまりしてました。(可愛いでしょ?)それと、最後にフラガール達が本番を迎える日・・・炭鉱に潜る少し前にチラシを手にした豊悦。感慨深げにチラシに見入ってる姿や、その後発車したトロッコに駆け寄って乗り込むシーンがお気に入りのようです。それと、やしの木にカテリーナとか名前をつけて、一生懸命ケアする従業員さんも好きみたい。

私が一番泣けたのは、蒼井優ちゃんが親友と別れるところかなぁ。松雪泰子さんがぶっきらぼうなフラの先生で、最後まで何も言わずにふてくされて座り込んでて、でも本当に最後の最後で教え子を抱きしめて自分のサングラスをあげるところ。&その後、蒼井優ちゃんが町外れの土手を走りながら軽トラを追いかけて『じゃ~な~!』って親友と何度も言い合うところが超泣けました。またいつか会えるとは言っても、別れは辛いもんです・・・。それとしずちゃんが唯一の身内であるお父さんが炭鉱の落盤事故に巻き込まれて瀕死の状態なのに『踊らせて下さい!』っていうところ。あれも良かった・・・何故か心の中で頑張れ!って言ってしまった。


そんなこんなで、最後はジョンと笑顔で『よかったね~』って言って満足して帰って来ました。最近の日本映画でちょっと昔の設定モンはいいですねぇ。私達“Always3丁目の夕日”ファンです。今度第二弾が出来るんですよね?絶対観に行きます。第一弾の時はあまりにもジャジャ泣きしてしまい、ジョンがビックリしてました。また泣かせて貰っちゃいますよぉ~。というわけで、非常に楽しい映画鑑賞&ライブでした。Mahaloー!

|

« いよいよ、マッサージ試験の勉強開始っ! | トップページ | ついに100人切り終了っ!? »

コメント

マイリィさん、本当にもうすぐハワイかと思うと、
仕事が全く、手につきません。(^^)

それに、今回はライブもですものね。
それも、ダブルブッキングで・・・。

お付き合いしていただいて、嬉しい限りですよ。
ジョンさんとマイリィさんがいてくれて、本当に
よかった~(^^)

投稿: CHINATSU | 2007年8月 1日 (水) 04時10分

ちなっちゃん

号泣・・・ってよりも、何かポロポロと知らぬ間に涙が流れ落ちるって感じでした。
隣に座ってたおばちゃんが大きな音で何度も鼻をすするので、チョッピリ迷惑ぅ。

そうそう、島袋兄弟がフジロックでどんなアピールしたのか気になるわぁ~。きっとジェイクは所狭しとステージを駆け回り、魂のウクレレを聞かせたんだろうな。

そしてブルースは、気軽に聞ける彼自身の音楽を皆に弾き語ったと思う。どっちにしろホントいいヤツラ・・・って感じよ。

あと3週間でハワイだね。楽しみに待っておりまする・・・。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年7月30日 (月) 07時25分

いいね~。
二人とも、レイしているね。優しい二人だね~。
先日は、フジロックフェスティバルに出演して、また、日本の
人々をびっくりさせてきたようです。ジェイクのウクレレを
聞いたら、そりゃ、はじめはびっくりするよね。ウクレレの
イメージを覆すからね。

ブルースも本当に性格がいいんだね。やっぱりブルースも
応援しよう!っていう風に思っちゃうよね。8/1は確か
原宿クエストホールでライブなのよね。行きたいけど、
どうしても仕事で抜け出せないし、果たして、まだチケットが
残っているのかどうかも・・・?

ジョンさんは、豊悦気に入ったのね。もしかすると、
ジョンさんの好きなキャラかな?とは思った。松雪さんは
綺麗だよね。すっごくたちが悪い先生の役なんだけど、
根はいい人な感じが余計に泣かせるのよね。

私は、号泣だったのだけど、割と大丈夫だったようなお二人で
なんか拍子抜け。もっと、恥ずかしいくらいに泣いちゃったよ~
とかになるかと思ったのに。(^^)

投稿: CHINATSU | 2007年7月30日 (月) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ、マッサージ試験の勉強開始っ! | トップページ | ついに100人切り終了っ!? »