« ついに100人切り終了っ!? | トップページ | 私の夏休み・・・ »

2007年8月17日 (金)

HAPPY BIRTHDAY JOHN!!

ALOHA-! 昨日8月16日は世界的には『エルビス・プレスリー没後30周年』でしたが、うちではもっと大きなイベントがありました。それは・・・旦那さんのジョンのお誕生日ぃ!!

プレゼントにお誕生日にディナーに・・・と準備を完璧に、仕事から帰る彼を待ちました。実は今回のプレゼント作戦は日本からお盆休みでハワイに来る友人にも協力を要請。何をあげたかって・・・?それは→カシオのエクスリム(1210万画素)ブラックで~す。アメリカにはまだ1000万画素以上のデジカメが発売されていないんです。それで日本のウェブで検索してなるべく安く買える様粘っていたわけです。安値に鳴った所をこちらから送金手続きして、この友人宅へ送って貰い、それを手荷物で運んで来てもらった・・・という手の込んだしくみ(苦笑)


お陰様でジョンは大喜びでした。渡したのはお誕生日ディナーから帰ってからなんですが、あらかじめテーブルの上に置いておき、帰宅後彼が見つけるという・・・これまた私の緻密な(?)シナリオ通りの運びとリアクション!車を車庫に停めている間に、先に玄関に入ったジョンが“あれぇ~、何かあるよぉ!”と。“しめしめ、来たな・・・”と心でほくそ笑む私(性格悪い?)そこで“え~、もうサンタクロース来ちゃった?”とすっとぼけてみました。すると居ても立ってもいられなくなったのでしょう、早速包みをOPEN!

まずはカードから・・・。彼のビール好きにはうってつけのカードを見つけたので、それをGETしました。読んでる間に昼間買っておいたビールと冷やしたグラスをそっと用意する私・・・。だってこのカードの最後のフレーズって『さぁ、ググッと飲み干しちゃいましょう!』なんですもん。カードを読み終えて顔をあげたところで、絶妙のタイミングでビールとグラスを差し出す私に苦笑してました。

そしてメインイベントのカメラァ~!最初何が入っているか分からずでしたが、包みを開けてビックリ仰天!!しかも画素数を見てまたまたビックリ!『え~、こんなすごいのもらっちゃっていいのぉ?こんなにしてもらっていいのかなぁ』と、チョット困惑気味。いいのよぉ、去年は私が日本に居たから一緒にお祝い出来なかったもの。そんな気持ちを詰め込んだギフト。うちの母も寄付してくれたので、今回は大きな買い物が出来ました。母にも感謝っ!!しかし、もう夜も遅かったので翌日じっくり観察(?)すると言う事で、感激しながら床に就くことになりました。

おっと、これじゃ一日がもう終わっちゃう。お誕生日ディナーのことまだ書いてないじゃん。ええと、今回は彼のリクエストでワイキキにある【トップ・オブ・ワイキキ】というビルのテッペンの回転式のレストランに行って来ました。ここはハワイの人気レストランランキングでの常連さんで、しかもディナーしか営業していない、いわゆる【結構いいレストラン】でありまして、お値段もそれなりに結構いいわけです(苦笑)それだけに、ステーキは柔らかいし、シーフードも新鮮でとっても美味しかったです。誕生日だと伝えると、最後に小さなハウピア・ココナッツケーキを持って来てくれました。私達のテーブルを担当してくれた“トラヴィス”はとても気の利く良いウェイターさんでした。ありがとっ!ちなみにここで夕日をバックに記念写真を撮ろうと思っていたら、前日カメラを使いすぎたせいか、いざシャッターを押すところで電池が切れるというハプニング。ゲ~、こんなこともあり?まぁこれも記念だね・・・ってことで。でもラッキーなことに、さすが観光地だけあってカメラマンが各テーブルを回って記念写真を撮ってくれていました。勿論、料金は取られますが今回はアクシデントもあって購入する事になりました。その写真がこれ・・・。バックにはサンセットのピンク・パレス(ロイヤルハワイアン)が見えています。結構いいカンジでしょ?Imgp0222

そしてディナーのあと、滅多に足を踏み入れないワイキキを散策し、何故か♪カラオケ♪へ。これまたお誕生日割引があって、得した気分の2人。気分よくシャウトして参りましたわぁ♪久々のカラオケで、メチャクチャ歌が下手になっていたので約1時間で退散。(トホホ・・・)その後は前述の通りで、帰宅後ギフトに感激の図・・・となったわけです。

そんなこんなで、ジョン君のお誕生日は大成功(?)のうちに幕を閉じたのでした。さぁ、今週末はこのデジカメで何か撮りに行く?さてさてどうなることやら・・・。Mahalo!

|

« ついに100人切り終了っ!? | トップページ | 私の夏休み・・・ »

コメント

kuhioさん
私サプライズ大好きなんですぅ~!
去年ジョンと一緒にお祝いしてあげられなかったんで、サプライズも倍増です。
驚いた顔が少年のようで可愛かったで~す(笑)
Mahalo!

投稿: Maile | 2007年8月27日 (月) 16時44分

マイリィ さん

 アロ~ハ !
 二人の笑顔が幸せさを物語っていますね!
 ジョンさん、改めてバースデー、おめでとうございます。

 マイリィ さんのサプライズありの心づかい、とてもいいですね!
 そういえば、ライブの時も見せてくれましたね、ちなっちゃんへ  のサプライズ(バースデーソング)・・・(*^_^*)

 マハ~ロ ♪

投稿: kuhio_ave | 2007年8月27日 (月) 14時49分

Junちゃん!
誕生日まで黙っているのが辛かったわぁ~(苦笑) でも作戦成功でホッとしました。
私達はいつもお互いに何か『サプライズ』をするのですが、今年は去年ハワイに居られなかった分も含めて倍増してみました~。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年8月21日 (火) 07時49分

すてきなハッピーバースデーですね♪
ジョンさんの嬉しそうな顔が浮かびましたよ。
しかもマイリイさんの演出もかわいい~
ほんと仲良しですね!幸せ話を聞いてほのぼのしましたよ~!

投稿: Jun | 2007年8月20日 (月) 22時04分

ちなっちゃん
翻弄だなんて・・・うちら何にもしてないよぉ~。どんなオケージョンにしろ、人が喜ぶ顔っていいよねぇ?マノアDNAでの貴女の笑顔も良かったわよぉ(笑;ニコッ)
今回の多大なるご協力には、こちらこそ感謝・・・であります。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年8月19日 (日) 16時59分

マイリィさん、素敵~。
ふたりともとっても、ドレスアップしてる~。写真のバックの
ロイヤルハワイアンがなんか絵みたいですね。

私たちが、お二人を翻弄させてしまっていたのではないかと
心配でしたが、ちゃんと二人で誕生日をされていたようなので、
ほっとしました。

お二人には、至れり尽くせりしてもらってしまって、とっても
恐縮です。私たちが帰って、疲れがどっとでているのでは
ないでしょうか?4泊というとっても短い滞在でしたが、内容が
とっても濃かったので、私は、今回はなんの惜しみもなく、
帰国することができました。本当にお二人のおかげです。

どうもありがとうございました。

投稿: CHINATSU | 2007年8月19日 (日) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに100人切り終了っ!? | トップページ | 私の夏休み・・・ »