« HAPPY BIRTHDAY JOHN!! | トップページ | レイアウト不備のお詫び・・・ »

2007年8月22日 (水)

私の夏休み・・・

Aloha-! 日本はもうお盆休みも終わって通常のお仕事モードなんだろうなぁ~。子供たちも夏休みの宿題を片付けるのに忙しい、いや親が忙しいのかも・・・?!そんなこんなでここホノルルもハリケーンが通過してから少しずつ涼しくなってきた今日この頃。ん・・・もう秋の気配?その前に私の夏休みを振り返ってみようっとぉ。

ってか、只今試験勉強中で半プー太郎生活の私。毎日が夏休みじゃんなんて言わないで~。これでもチョコチョコ忙しいのですぅ。あ、そうそう・・・この間の土曜でマッサージスクールのカリキュラムを全て終了。32週間・・・長いようで短かったなぁ。でも頑張ってマッサージ100人も終わったし、あとは安心して試験勉強に没頭するべしっ!

・・・で、夏休み。そうですね~、先週が私の夏休みだったような気がします。ジョンのお誕生日という一大イベントだけじゃなくて、日本からマラソン仲間のお友達がお母さんと妹さん夫婦とともに渡ハされました。空き時間にお付き合いして、あんなこと・こんなこと・・・とやってました。それがきっと私の夏休みだったんだな~って。やっぱり普段しないことが出来たんで楽しかったも~ん。どんなことしたかは、下記を読んで見て下さいねっ。

まずは、ご一行が到着したその日の夕方。マラソン仲間なんですから、勿論彼女は今年のホノルルマラソンに参戦します。で、コースの下見と称して『カピオラニパーク発三角公園経由ダイヤモンドヘッドロード&18thアベニュー』を試走してきました。ハリケーン一過のホノルルは涼しい風さえ吹いてジョグペースでお喋りしながら楽しく走りました。

そしてその後第一弾のメインイベント!皆でロブスターを食べに行きましたぁ。場所は言わずと知れたマッカリーショッピングセンターにある中華レストラン。6人で行って2匹オーダー&他にも3皿。いやぁ、美味しかったです。ずっと行きたいと思っていたのですが、いささかジョンと2人では食べきれないだろう・・・って。ああいうお料理はこれくらいの大人数で食べないとねっ!ブラックガーリックとビーンソースを頼んだんですが、プリプリのロブスターに感動!そしてお値段はたったの$10.99ですよぉ。安すぎぃ~♪

そして第二弾は翌日。夕方、ホノルルZOOにてローカルミュージシャンのライブ。彼女はジェイク島袋のファンで、日本でも何本ものライブに行っています。勿論、ファンクラブにも入っています。そんな彼女のたっての願いで、彼女とそれからウェブのコミュ友の方と待ち合わせてライブ堪能!持ち時間30分ずつで3組のアーティストが登場!どれもこれも本当にローカル色豊かで素晴らしいライブでした。

しかし・・・この夜はこれで終わったわけではありません。なんとダブルヘッダー!!このライブ後に場所をアロハタワーマーケットプレイスのゴードン・ビアーシュに移し、もう1組のライブを堪能!!そのアーティストとは・・・マノアDNA♪ジェイクも好きだけど、マノアにもハートマークなの・・・という彼女。はいはい、ならば夢をかなえましょう!ってなわけで、ビールを片手に(私は運転するから呑んでないよぉ)約3時間ライブ鑑賞。ステージの合間には写真撮ったりして和気アイアイ。彼女は緊張してたけど、そんなのお構いなしに『この人日本から貴方達にアイに来たのよぉ~』なんてご紹介。照れる彼女をお目当てのNickの隣に据えてハイポーズッ!そして最後のステージの合間に、彼女が来週誕生日だからということで♪ハッピー・バースデー♪まで歌ってもらっちゃった。いやぁ、アロハスピリットだぁ!有難う、マノアDNAのみんなぁ。彼女は何が何だかワケが分からず、感激ひとしおでした。喜んでもらえてよかった・・・。(真中の写真右から二番目の彼女・・・顔がチト緊張気味)


Kuhio1
Kuhio3_2 Kuhio2

翌日はジョンのお誕生日だったので、2人でディナーへ行きました。それはこの前書いたから省きますね。そして彼らの4日間の短い滞在のラストを飾るべく最後のディナーへ。場所はワイキキヨットクラブ。ここはメンバーしか入れないのですが、たまたま友人の旦那さんが働いていたので無理を言って入れて頂けました~。Mahalo!そしてこれまたサプライズでオーダーしておいたバースでケーキがディナーのあと登場!この友人だけではなくてジョンの名前も入れていたので、彼もビックリ・・・へへへ、してやったり(笑)ただ、残念だったのはヒルトンホテルの花火が強風で中止になってしまったこと。本来ならこのヨットハーバーからバッチリ見えるはずだったのに・・・それも誕生日ディナーとしての演出の1つに数えていた私はガックリ。でも楽しく美味しく食べられたからいいよね。そうそう、これで満足しなくちゃ罰当たるってぇ~。

ってなワケで、私の今年の夏休みは食べまくった(?)一週間でありました。好きなものが食べられる幸せを噛み締めた瞬間でもありました~(笑)普段出来ない事をするって新鮮でいいね~。またリフレッシュして・・・あとは試験勉強!試験勉強!!楽しかった時間と仲間とジョンにMahalo!!


Cimg0014_2 Cimg0016_2 Cimg0024_2 

|

« HAPPY BIRTHDAY JOHN!! | トップページ | レイアウト不備のお詫び・・・ »

コメント

ちなつちゃん!ほんとあと3ヶ月だね(^_^)ほんと羨ましいよ~。私は参加難しいけど、みんなのこと応援してるからね!
ホノマラは、みんな一緒になって走るから。きっとたくさんのエールにあとおしされて、結果が残せるとおもうよ!
マイリィさんも一緒だしね♪

いつかみんなと一緒に走れることを思って、私も頑張ります!

投稿: Jun | 2007年8月24日 (金) 16時02分

ちなっちゃん

ま、ド~ンと構えて緊張せずに・・・。
練習だけきっちりやってたら大丈夫だよぉ。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年8月24日 (金) 07時59分

きゃ~!あと3ヶ月なんて、緊張してくるよ。
マイリィさんには、ホノルルマラソンでいいタイム出す
なんて、言ってるけど、内心は、やっぱり完走できるか
どうか、すっごく不安。
不安解消のために、毎日、走ってるような感じだもの。
JAKEとコースで会えたらいいな~なんていう軽い気持ちで
挑戦しようと思ったホノルルマラソンだったのに。

でも、走ることがきっかけになって、私は、本当に素敵な
出会いがあったよ。走るのって、いいね~(^^)

投稿: CHINATSU | 2007年8月24日 (金) 05時59分

Junちゃ~ん

この日はダブルヘッダーだったけど、最後の最後にこんな楽しいハプニングが起きて、私まで嬉しくなってしまったよぉ。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年8月23日 (木) 22時49分

みんなの笑顔がご満悦ですね~♪
生演奏しばらく聞いてないから、いいな~(^O^)
きれいな歌声に、楽しい仲間とそれにハワイのロケーションでしょ!最高でしょうね!確かにちなつちゃんが言うとおり、画像がきれいですね!

投稿: Jun | 2007年8月23日 (木) 18時44分

ちなっちゃん

人生たまにはHAPPYづくめの時があってもいいよね~。今回の滞在、楽しんでもらえてよかった。(って、私なんもしてないけど・・・)

また12月に会えることを楽しみにしてます。それまでの3ヶ月(もうそんな?)お仕事とホノマラ練習頑張ってね~。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年8月23日 (木) 08時01分

ジョンさんのカメラはさすがに、写りがとっても、きれいね。
素晴らしい!最後のヨットクラブでの全員集合の写真は
すっごくいいよね。先週の1週間は盛りだくさんで、
なんか1ヶ月分くらいのイベントをしちゃった感じ。

感謝してるって、言わないで~って、この前言われちゃったけど、
本当に感謝してるのよ。どうもありがとうね。

そして、最後の最後にやってしまった私の失敗にもつきあって
もらっちゃって・・・。

とっても楽しい滞在でした。Mahalo!

投稿: CHINATSU | 2007年8月23日 (木) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY BIRTHDAY JOHN!! | トップページ | レイアウト不備のお詫び・・・ »