« 州のマッサージセラピスト試験まで、あと10日っ! | トップページ | また、試験勉強の合間に・・・ »

2007年8月29日 (水)

試験勉強の合間に・・・

Aloha-! いよいよ来週に迫った、マッサージセラピストの試験ですが・・・毎日やってると本当に頭沸騰!!でもそんな勉強の合間にとっても素敵な自然がおりなす天体ショーがあったんですよ。それはおとといの夜・・・。

と、ここまで書いたらすぐに分かっちゃいますね。はい、答えはズバリ【皆既月食】で~す。ここハワイでは夜の10時51分から始まりました。そして約1時間で完全に月が影に入り、『オレンジの月』が登場!!綺麗でした~。時々雲が山の方から流れてくるので見えずらいコトもありましたが、何せ空気が綺麗なので雲のない時はクッキリ見えたんですよ。以下に写真をアップしますね~。

Imgp0232
 
ハイ、欠け始めました・・・

Imgp0235
 もうちょい欠けたかな・・・?


Imgp0239
 だいぶ細くなりました

Imgp0244
 もうほとんど見えないです





というわけで、真夜中日付が替わる頃にお月様はオレンジ色の影になりました。私達は家のガレージに陣をとって見物していたのですが、本当に綺麗でした。月が隠れると周りの星が凄く明るく見えて、それもまた美しい光景でした。ハワイは東西南北約4000Kmに渡って、島の周りにな~んにもない為に空気が凄く澄んでいます。そのお陰で今回はとってもゴージャスな天体ショーを満喫できました。勉強で疲れた脳も、この光景にしばしリラックス・・・。大いなる宇宙にMahalo-!

|

« 州のマッサージセラピスト試験まで、あと10日っ! | トップページ | また、試験勉強の合間に・・・ »

コメント

Bbさん

はじめまして、コメント有難うございます。
Bbさんのブログへお邪魔して、お写真拝見しました。スゴ~ク綺麗で感動!
2010年が楽しみですよ。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年9月 2日 (日) 17時39分

北海道は雲が少なく、バッチリ撮ること出来ましたよ!

投稿: Bb | 2007年9月 2日 (日) 11時50分

kuhioさん

ちなっちゃんとJunちゃんは雲間から見れたみたいですが、そちらは雨にやられましたかぁ。残念♪

じゃ、次回の2010年はハワイで見物といきましょうよっ!ねっ。Mahalo!

p.s.遅くまでお仕事お疲れ様です。

投稿: Maile | 2007年8月30日 (木) 19時41分

この日は久々に仕事で遅くなり、生憎と雨が降っていたので
見ることができませんでした。
ここで見れたので、間接的ではありますが、ハワイで見た気分に
させてもらいました。(*^_^*)
 ハワイでも見れるとは知識不足でした。

 写真を撮り終わるまで、結構時間がかかったんでしょうね!

投稿: kuhio_ave | 2007年8月30日 (木) 17時24分

皆も見たんだね~。
空気の透明度が違う分、こちらではク~キリ見えたよぉ。

とにかく綺麗だったぁ。次にハワイで見られるのは、2010年だよ~。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年8月30日 (木) 08時53分

私も見ました~。

楽しみにしていたのに、曇りだから、欠けたのか?
雲に隠れたのか?微妙~~~!でした。

ハワイでは、とってもきれいに見えたのね。
でも、ハワイでも同じときに見えるとは知らなかった~。
なんか、つながっているっていう感じで嬉しい。(^^)

投稿: CHINATSU | 2007年8月30日 (木) 05時48分

私もみたよ~!ランニング中に(^O^)
残念ながら、お空は今にも雨が降りそうなぐらいの曇り空でしたが、雲の切れ間から少しだけみえました。
ハワイでみるのは格別だろうな~!

投稿: Jun | 2007年8月29日 (水) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 州のマッサージセラピスト試験まで、あと10日っ! | トップページ | また、試験勉強の合間に・・・ »