« ついに合格ぅ~!! | トップページ | ついに・・・ライセンスナンバー到着! »

2007年9月24日 (月)

Let's Go Camping!!

Aloha-! 夏もそろそろ終わり、秋の気配が漂い始めたここハワイですが、私達夫婦がどうしてもしたかった『宿題』があります。それは・・・キャンプ!!

実は以前一度行ったのですが、その時は人に譲ってもらった貧弱なテントで海風にバタバタとあおられ、楽しいどころかサバイバルキャンピングになってしまったんです。それで今回はSwiss Gearのしっかりしたテントを購入し、準備万端で臨んだわけです。(ある意味リベンジ・・・?)


キャンプ地は島の東北東に位置する【クアロアキャンプサイト】です。ここはすぐ近くに“クアロア牧場”があり、映画ジュラシックパークの撮影も行われたところ。広大なジャングルがすぐ近くまで迫っており、海岸線もとっても綺麗なところです。こちらの方はほとんどロコしか来ないような場所なので、ゆ~ったりしています。


さて、そのキャンプ地に向かう途中で寄ったところがあります。その名は“Tempule Valley - The Byodo-in Temple” ん?英語にすると今ひとつ実感が湧かない・・・ですよね?ではこれでどうでしょ・・・【平等院】 そうです、あの京都にある平等院の鳳凰堂を忠実に再現しているんです。でもね、バックがコオラウ山脈ですよ。凄い光景です、一見の価値あり!

Pict0001  Pict0003_2





さてさて、平等院付近で軽くランチをしたら一路クアロアへ!ドライブすること30分弱で無事到着。辺りを見回すと、テントを張っているのは一家族のみ。金曜日だからきっと明日は込むんだろうな~なんて話しながら、早速テント設営です。今日初めて箱から出すテント。説明書には事前に組み立ててみて下さいって書いてあった・・・けど、それを今見つけた私達。いいよ、とにかくやってみよう!

ってなわけで、あーでもない!こーでもない!とやりながら約1時間後に(そんな経ってないか・・・)無事今夜の宿が完成です。いやぁ、立派!立派!オーシャンウィンドウにエントランスの屋根まであるよ。中も広いね~。これなら新しく買ったクィーンサイズのエアマットレスも余裕だよぉ。嬉しいっ!!

Pict0009

それから海で遊びました。本当に誰もいないの・・・一人も入ってなくて、プライベートビーチ状態で申し訳ないくらい。目の前には通称“チャイナマンズハット”という小さな島が見えて、背後にはコオラウ山脈が・・・。う~ん、最高!!
でもこの最高が海から上がるとガク~ンと下がりました。何が・・・って、せっかく暖かいTeaでも飲もうと思っていたのに、お湯を沸かす為の小鍋を忘れたのです。夕食はおでんと決まっていたので、それを使おうと思いましたが食器を洗う洗剤を持ち合わせていません。何か段取り悪かったか?ってか、一度しか使わないつもりだったからキャンプ場の洗い場を汚さずに帰ろうと思ってたのです。(エコロジー考)でもそれが裏目に・・・すぐにジョンが近くのショッピングセンターへ小鍋調達へ。私はテントで読書をしながらのお留守番。(いい身分だ・・・)
途中で電話が入ります。“ねぇ、テフロンの方がいい?ここのスーパーだと安いのしかなくて信用できないんだけど”
そうねぇ~、やっぱりこの先ずっと使うことを考えたら品質もいいものを・・・と思うよね。じゃ、申し訳ないけどもう少し走ったところにあるショッピングセンターまでお願い!
ということで、ジョンは思わぬ距離をドライブすることに・・・ごめんね!待つこと1時間、やっと彼が帰って来る頃には綺麗な夕焼け。ありがとね、ジョン!!


そして晩御飯です。きっと風が強いから暖かいものが食べたくなるだろうと予想し、2人で最初から“おでん”と決めていました。しかも土鍋で・・・。まぁ、いいじゃないの。あんまりしきたりにこだわらず、美味しく食べましょうよ~。今日は大根とか野菜はないけど、その分野菜巻きとかごぼう巻きがあるからさ。

Pict0026  Pict0029

さ、ご飯が終わったら満天の星を見上げ波のBGMでしばらくボ~っとしながら、まったりとした時間を過ごす。ちょっと雲が多目なのが気になるけど雨は降らないよね・・・ってか、降らないでぇ~!と切に願う私達。だって前回はこれより小さなテントで雨漏りというか、吹き付ける雨が窓から入ってきてエライ目に遭ったのですもの。今回ばかりはどうか雨が降りませんように・・・。でもこのテント、前回よりもはるかに品質向上だから大丈夫かもね。

そんな話をしながら就寝・・・。と、夜中にいきなり“ザァ~!”という音で目覚める。ついに来たか!そう・・・雨!!いや~ん、どうしよう。雨漏りはないかな。早く止んでぇ~、と強く強く願っていると10分程で止みました。あぁ、神様有難う。そして見渡すと一滴の雨漏りもなく無事に雨をやり過ごすことができたのでした。さすがSwiss Gearだね、Good Qualityに感謝!!


そして翌朝波の音でお目覚めぇ~!いいね、これ。超贅沢な朝。横で寝ていたジョンは早速“おめざSwim”です。起き抜けに泳いじゃうなんて・・・!でも気持ちがいいから・・・って。私はこれまた贅沢な“二度寝”で、もう30分寝かせて~!と。
さて、次に目覚めて着替えているとジョン君が帰って来ました。そして朝食をGETしに近くのコンビにまでドライブです。スパムにぎりやさつまいものマナプア、そしてポテト&ポーチュギーソーセージ&エッグを買って、またキャンプ地へと戻り朝食です。海を見ながらの朝食は最高!!

Pict0033  

そしてその後は海で好きなだけ遊んで、お昼過ぎにテントをたたんで海を後にしたのでした。土曜日だと言うのにそれ程キャンプにおとずれる家族もなく、海はまたまたプライベートビーチ状態です。独り占めっていいな・・・なんて思いながら、バシャバシャと遊んだ二人でした。

Cimg0181  Pict0022

かくして楽しいキャンプはこれにてお開きぃ~!私達の夏も終わり、これからは12月のマラソンに向けて私はトレーニング一色になります。今年こそ、故障がなく最後まで全工程走り抜けるようガンバルゾ!
その前にとってもよい充電が出来ました。ジョン君有難うね~。そしてクアロアビーチも・・・。さ、今日は結婚9ヶ月記念。何か美味しいものでも作って、ジョン君の帰りを待ちましょうかね。Mahalo!

|

« ついに合格ぅ~!! | トップページ | ついに・・・ライセンスナンバー到着! »

コメント

hinapoohさん

香川ですか。さぬきうどんですね・・・いいなぁ。私も広島にいる友達を訪ねた時に四国へ渡り、さぬきうどんを堪能しました。シコシコして美味しかったぁ~。

イオラニ宮殿ツアーね、本当にいいですよ。是非是非お勧め!今度はいつ渡ハされますか?こちらでお会いできる日を楽しみにしてま~す。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年9月26日 (水) 19時31分

こんにちは(^^)

私もキャンプ好きで主人と2人で行ったり
3家族合同で行ったりします。
今年は、ゴールデンウイークに香川県の方へ行き
おうどんをしこたま食べてきました(^^♪

ハワイでキャンプなんて最高ですね!
何だか考えただけで楽しくなってきます(~o~)
土鍋で「おでん」、私も土鍋で作る時ありますよ。
ダイアリー読ませていただいてて、とっても楽しかったです(~o~)

あっ、それとイオラニ宮殿の日本語ツアー行かれた方がいて
ダイアリーにとても良かったと書いてありました。
料金も$20ぐらいということで、是非行って見たいと思います。
アロパを通じて色んな方から情報がいただけて
とてもありがたいです(*^_^*)


投稿: hinapooh | 2007年9月26日 (水) 17時17分

Junちゃん、自然の中で(しかも波の音のBGM付き)二度寝はたまりません・・・。ノースショアはこの時期まだ波が穏やかなので、波の音が優しいの~。今度来たら、是非東北東へGOです。

ちなっちゃん、貴女の鍋は大活躍してま~す。ジョンともども本当に感謝です。この冬は1週間に何回食卓に登場するやら・・・?皆勤賞になっちゃう勢いで使わせてもらうからね~。今度来たら、泊まらないキャンプ(ってか、ビーチBBQだね)もいいね。考えておくわよぉ。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年9月25日 (火) 16時57分

マイリィさん、キャンプ素敵~!!
土鍋も、使っていますね。すごい、すごい。

私も、よくキャンプをハワイでしている方を見て、
ホテルなんてとらないで、これがいいんだけどな~って
すごく思っています。
でも、私たちは、不法滞在になっちゃうから、キャンプ滞在
なんて、絶対ダメですよね?

素敵な夏最後のイベントでしたね。

2ヶ月ちょっと、今からハワイに行くのが楽しみです。
早く、お二人にも再会したい。

投稿: CHINATSU | 2007年9月25日 (火) 16時46分

うわぁ~~~!!
超贅沢なキャンプだね。プライベートビーチに満天の星、それにJohnさんの愛いっぱい~に包まれて・・・
とっても幸せだね♪
二人の笑顔がほんとかわいい~(^O^)満喫してる笑顔だよ!
2度寝って幸せですよね~!お休みの特権というか。。。
自然の中でする2度寝は、もっと最高だろうな~(^O^)

投稿: Jun | 2007年9月24日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに合格ぅ~!! | トップページ | ついに・・・ライセンスナンバー到着! »