« 試験が終わって・・・ | トップページ | ついに合格ぅ~!! »

2007年9月11日 (火)

『夢×挑戦ブログ』に  参加!

Aloha-! 今日はお知らせがあってブログアップしてます。実はタイトルにもあるように、某飲料メーカーさんが主催するブログイベントに参加することになりました。(イベントって言うのかな~?)

これは自分の夢を叶えるべく日々努力している人達のブログを公開し、進行状況や結果を皆にお知らせしながら、時には応援もしてもらっちゃうという・・・。この募集広告を見た時に『挑戦』という文字に目が行き“なになに、私のブログそのものじゃないのぉ!”となって応募に至りました。これまでにも沢山のことにチャレンジし、1つ1つ実現して今はハワイに移住したことも、全ては『チャレンジ精神』から・・・。そしてここハワイでも新たなる挑戦を始めた時に、このイベントへの参加を決意したのでした。


夢への挑戦!というと何か大きいことをしなくちゃいけないかと言うとそうでもなく、自分で思い描いたことに向かって行けばよさそう。そこで私の夢第一弾として、この間からブログに載せている『ハワイ州のマッサージセラピストライセンスを取って、女の子の一人ハワイ旅を応援する』というTARGETを掲げて参加です。


以前からブログを読んで下さっている方は、先日試験を受けて今は結果待ちをしていることはご存知ですね。そして初めてこのブログへ来て下さった方には、ちょっとした経緯を書いておきましょうね。
・・・私は1月からここハワイでマッサージの学校に通い、州のライセンスを取る為に勉強してきました。アメリカはマッサージセラピストにもライセンスが必要で、例えばスパなどで働く時もこのライセンスがないと雇ってもらえません。ということは、働けないわけです。逆にライセンスがないのにマッサージという行為をすると、警察に捕まってしまいます。日本と違ってこちらはそれ程厳しいんですね。ですから、まず何はともあれライセンスを取らない限りは話が前に進まない・・・というわけです。


では、ライセンスを取った後夢に近づく為にどうするか・・・。私はどこかのスパに職を得るつもりはなく、自分の思い描いたように『人を癒したい』と思っているのです。それは私が数年前『こうして欲しいな』と思っていたことを現実化する。具体的には【ハワイへ一人で来る女の子(特に疲れたOLさん)の旅を応援すべく、まずは到着してすぐに心地よいマッサージで長いフライトと日本での疲れを取って、楽しいハワイの旅のスタートを切ってもらえれば・・・】と思っているのです。


その為にはこれからサロンを構えるべく場所を探すか、それともどこか間借りをするか・・・など色々と考えなければならないことがあります。アメリカで自営業をするのって結構難しいんですよね。特にハワイは中小企業に厳しい州で、新しいビジネスは3年持てば合格!って感じで、5年後にはほんの一握りのビジネスしか残っていないそうです。ですから、ビジネスサバイバーになるべくそこら辺もしっかり考えないと、夢だけでは食っていけない現実も・・・。(でもぉ~、まずは試験に受かってライセンスをGETしなくちゃねっ!)


そんなわけで、夢の挑戦への出発点に立っている私。これからライセンスが取れてから更にステップを重ねて行きます。ただ・・・私にとって夢って1つだけじゃないんです。このマッサージの夢プラス、【12月のホノルルマラソンで全工程を走りきって完走Tシャツとメダルをもらうっ!】というのもあるんです。実は今年で4回目のチャレンジ。毎年トラブルに見舞われ、途中で歩く羽目に・・・。どんなに練習を重ねてその時調子が良くても、結局はレース当日が全てなんですよね。今も着々と練習は積んでいますが、さて今年はどうなることやら・・・?そういうことで、マッサージの夢と平行してマラソンもやっている、チョット欲張りな私です(笑)


昔から人をあっ!と言わせて、リアクション見るのが好きでした。(変わったヤツ?)このリアクションが結構楽しくて、それで今も挑戦することを止められない節もありますが、やっぱり夢に向かって前進してる人を見ると勇気を貰ったり、輝いてる姿がカッコ良かったり、またそれに触発されたり・・・と。自分もそんな人達の仲間でいたいなと思っています。挑戦は私の人生の一部かな・・・。だから今日も頑張り続けていきたいと思います。皆さん、これから応援宜しくお願いしま~す。そしてハワイに来ることがあったら、是非私のマッサージを受けて下さいねっ!!Mahalo!

|

« 試験が終わって・・・ | トップページ | ついに合格ぅ~!! »

コメント

Yichiくん、カキコ有難う!
挑戦すると結果がでるから、それが楽しみでもあったりしてね・・・。
いつもアグレッシブでいると、身体の中からパワーがみなぎってくるのよ。それがまた良いのよね!
君もダイエットダイヤリー頑張ってるようで感心・感心。お互いに頑張り続けようね。
Mahalo!

投稿: Maile | 2007年9月14日 (金) 10時38分

相変わらず、すごいですね☆
そのアグレッシブさ、素晴らしいです。
オレも見習おうっと♪

投稿: Yoichi | 2007年9月14日 (金) 02時23分

ちなっちゃん

カキコ有難うね。何だか沢山誉めてもらって恥ずかしい・・・。

私の場合、貧乏性というかアンテナ鋭いというか・・・だから次から次へ色んな物が迫ってくるというか(苦笑)

それを見過ごすのも勿体無い!ってついつい思うと手が出る・・・みたいな(ハハハ)

ま、やって損はないから挑戦って楽しい。増してやったコトもないようなコトだと更にEXCITEするしね~。

これからも私の挑戦は続くので乞うご期待です。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年9月12日 (水) 08時11分

夢×挑戦ブログなんて、ほんと、マイリィさんが今まで
書いていたブログそのまんまですね。

夢ではないですけどね。マイリィさんの場合。夢=かなえるもの
っていう生き方ですもの。私は、前にも書いたけれど、夢を現実
のものにしようっていう意欲が足りず、というか、そんなに夢が
なく、全然ダメ。

って、こういうことも前に書いたわね。

夢に向かって前進してる人を見ると勇気を貰ったり、輝いてる
姿がカッコ良かったり、またそれに触発されたり・・・とって、
すごくわかる~。常に夢を現実のものにしているマイリィさんは
本当に素敵よ。マイリィさんの大ファンだからね。

投稿: CHINATSU | 2007年9月12日 (水) 03時48分

Junちゃん

私は貴女のブログ好きよぉ~。
いつも写真も文章もバッチリじゃない?
(特におフランスのは綺麗よねぇ)
これからもお互いにファン(?)でいませう。
今日も一日楽しく過ごせますように・・・

Mahalo!

投稿: Maile | 2007年9月11日 (火) 15時09分

おっ~~~~!?
またまた新しいことに挑戦始めましたね~(^O^)/
いつもブログみる度に、私も驚かされている一人でございますよ!ブログって人それぞれのカラーがあるけど、このブログ読んでると元気をもらえるんだよ~(^_^)/ハワイの心地よい風を感じるし、
マイリィさんの頑張ってる姿超ステキだよ。アグレッシブで~、物事にたいしてかなり前向きなところ!
私も見習わないと!!
さ~今日も一日頑張りますよ(*^O^*)

投稿: Jun | 2007年9月11日 (火) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試験が終わって・・・ | トップページ | ついに合格ぅ~!! »