« ついに・・・ライセンスナンバー到着! | トップページ | 『夢X挑戦ブログ』の挑戦報告(9月度) »

2007年9月29日 (土)

プロデビュー!の巻

Aloha-! 先日ライセンスナンバーを取得し、デビューに向け準備をしておりましたが、ついに昨日『マッサージセラピスト プロデビュー』しましたぁ!(やったぜぃ)
施術したのはマラソン仲間なんですが、彼の身体を触るのもお好みを聞くのも初めて。とにかく緊張しないように(そうすると相手にも伝わってしまって、いいマッサージができないので)そしてとにかく気持ちよくなってもらえるよう努めました。


本当は奥様もやる予定だったのですが、夕方からお出かけの予定があるそうで旦那さんの分だけ・・・。この旦那さん、実はもともとメキシコからの移民。おうちの中ではバリバリのスパニッシュで会話されてました~。(サッパリ分からなかったぁ)でもって、奥様が時々マッサージテーブルの脇を通るので、ちと気になりつつも(あ、きっと心配で様子見に来てるでしょ?みたいな・・・)とにかくいつものようにリラックスして出来るよう頑張りました。


この方アルベルトさんと言いまして、日中はハンディマンのお仕事をされています。重いものを持ち上げたりもするので、時々首周りが痛かったり偏頭痛も起きるとの事。それじゃ、肩と首と肩甲骨付近をしっかりとほぐしましょうね!と言うことで、スタートです。エアコンがなくて扇風機なんですが、これも壊れてて微風・・・なので、私は大汗かきながら淡々とマッサージを続けます。暑いので彼の身体にシーツをかけてあげるのが申し訳ないようなカンジでしたが、奥様も見ているのでそうそうに開けっ広げにはできないな・・・と。ごめんね、アルベルト・・・と心で思いながら、少しだけシーツをづらす私でした(苦笑)


マッサージも順調に進み、アルベルトに引っ繰り返ってもらいます。そこで今までのマッサージはどうだったか確認!『う~ん、気持ちよかったねぇ。だけどどうも右肩が痛いんだ』へっ、トラブルですか・・・?って、そうじゃなくて実は今日重たいものを沢山持ったので痛いとのこと。おいおい、焦らさないでくれ~!じゃぁね、それはもう少し様子を見てみようね。もし痛かったらあとで冷やしてみて。それとこれは右側で利き手だから、余計に負担がかかっていると思うよ・・・とアドバイス。さて、明日のマラソン練習に来た時どんななってるかチェックしなくちゃ。


この
右肩の一件以外はスムーズに進み、マッサージも終盤に・・・。いいカンジで頭のツボ刺激まで到達ぅ。そして1時間+αのプロ初マッサージは終了したのでした。
初めての料金徴収・・・ちょっと緊張。でも最初だからプロモーション価格を設定し、taxやチップを全て込んで$45也!アルベルトがチェックを切ってくれます。宛名を確認してビリッと点線で破り、私に手渡します。毎度ありぃ~、お疲れ様でございました。


あぁ、これが初めてのプロとしての収入。ウレシィ~!やったぁ、ついにデビューしたぞぉ。これからも少しずつ口コミなんかで広めてもらって地道に頑張ろう。そうそう、名刺とメニューを作りました。即席の割にはなかなか上手くできたみたい。ジョン君が誉めてくれました。これからはこの名刺をバラマキつつ、頑張って営業活動もせねば・・・。これからが本当の勝負。まだまだ技術も向上させなくちゃだから、どこかのスパに修行に行ってトレーニングしてもらわないとね。ようし、頑張るぞぉ。
・・・ってなわけで、私のマッサージプロデビューはこうして終わったのでした。とにかく何にも対しても感謝、感謝の一日でありました。Mahalo!

Imgp0347
 チェックもらった~!
 超ウレシィー☆

                  

Imgp0345_2  

 嬉しいついでに名刺もアップ!

|

« ついに・・・ライセンスナンバー到着! | トップページ | 『夢X挑戦ブログ』の挑戦報告(9月度) »

コメント

ちなっちゃん

今マーケティングプランを練っています。アロパのコミュはホノマラの分しか参加してなかったので、他のところへ顔を出そうとも思うのですが、何だか宣伝みたいで気が引けてます。

いいモノは口コミで伝わるものだから、それを信じて少しずつお客様が増えたら言いなって思います。その為に・・・今度ハワイに来たら是非マッサージ受けてね~。(へへへ)Mahalo!

投稿: Maile | 2007年10月 1日 (月) 07時56分

マイリィさん、もうお客様だなんて、すごいですね。
有言実行なのですね。信じられない行動力です。
アルベルトさんにも感謝ですね。マイリィさんの事を
信用して、最初のお客様になってくれたのですもの。
ハワイにはいい人がいるな~。やっぱりハワイって
素敵。

マッサージのお仕事はマイリィさんの体には負担が
おおきいと思います。
マイリィさんの体が心配です。ちゃんとストレッチして
体を痛めないようにしてくださいね。

名刺、とっても素敵です。ハワイっていう感じ。

アロパでも宣伝しちゃえばいいのに~。
たくさんハワイに行く人がいるから、きっと到着した日に
受けたい人がたくさんいると思うのですけどね。

投稿: CHINATSU | 2007年10月 1日 (月) 03時46分

hinapoohさん、コメントMahalo!です。
そうですね、ハワイは『母と娘の旅行先』としてもいいところだと思います。

数年前、私も母を連れて色んな所へドライブしました。いい思い出です。

そう・・・いらっしゃる際には是非現地でお会いしましょうね~。ちなっちゃん達みたくミニオフ会しましょ。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年9月30日 (日) 22時59分

こんにちは(~o~)

プロデビューおめでとうございます\(^o^)/

まだ予定は立ってないですが、
母が元気なうちに一緒にハワイに行こうと考えています。
その際はお会い出来ると良いですね(~o~)

そして、その時はマッサージの方も宜しくおねがいしま~す(*^_^*)

投稿: hinapooh | 2007年9月30日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに・・・ライセンスナンバー到着! | トップページ | 『夢X挑戦ブログ』の挑戦報告(9月度) »