« Let's Go Camping!! | トップページ | プロデビュー!の巻 »

2007年9月27日 (木)

ついに・・・ライセンスナンバー到着!

Aloha-! 来たんです、ついに。何が・・・って、【マッサージセラピストのライセンスナンバー(MAT#)】が。合格証からライセンスへの切り替え申請をしたのが丁度一週間前。そしてついにそのライセンスナンバーが発行され、正式に“プロのセラピスト”として活動できることになりましたぁ~!

このナンバーを持っていると、就業するのは勿論、マッサージグッズのお店でのショッピングが卸値になるんですね。例えば、マッサージオイルだとかマッサージベッドに使うカバーなど・・・。もう業者として扱ってもらえるわけです。


早速開業できることになった私ですが、さてこれから何をして行こう???信頼のおける友人にアドバイスを頂いて、只今諸々検討中。


まずは・・・
1.名刺作成
自宅開業はしないものの出張でならできるし、チャンスがあったらドンドンアピールしたいので、その時の為に名刺は絶対に必要です。今まではまだMAT#がなかったので作れませんでした。さて、ウェブでも見てデザインを決めましょう。

2.保険加入
なんと言ってもアメリカは『裁判の国』です。いつ何時お客様から訴えられるかわかりません。(怖いけど、これ本当のお話です)そういう時の為に、自分を守る為のライアビリティ保険に加入しておくのが鉄則。例えば私がマッサージをした後で身体がおかしくなった・・・なんて言われた場合、診断書を突きつけられてオロオロしていられません。直ちに裁判になるか、示談にするか・・・とアクションを取るのです。
とは言っても、そう簡単には済みません。弁護士雇ったり、裁判終わるまで営業できなかったり。考えることは山積することでしょう。そしてもし裁判に負けてしまった場合、賠償金の発生もありますね。そこで大体2億ドルくらいの保障が出来る保険に入ります。
はぁ~、一人立ちもなかなか大変・・・。


3.マッサージに必要な道具を揃える
以前マッサージテーブルはGETしてあったので、あとはクリームやオイル、それからフェイシャルもするので、それに必要な細かい道具を揃えなくっちゃ!ショッピングは何を買うにも楽しいので大好きです。これが『先行投資』なんだな・・・って思うと、気が引き締まりますね。


とりあえずはこんな所から着手して行こうと思います。今週で9月が終わり、今年も残り3ヶ月となります。今年中はビジネスの種まきをして、何とか来年には軌道に乗せたいな・・・と思っているしだいです。私のマッサージがこれからハワイに来る人達を癒したり、ローカルの方達にも浸透して行ったらいいな・・・と思います。これから益々頑張るぞぉ~!応援ヨロシクで~す。Mahalo!

|

« Let's Go Camping!! | トップページ | プロデビュー!の巻 »

コメント

皆様、叱咤激励有難うございます~!?
今日は自分の名刺&MENUなんぞをPCで作成してみました。
何だから恥ずかしいような、嬉しいような・・・。
チョット実感湧いてきたぞ。

こうやって一歩一歩前進して行くんだな・・・って
思うと気が引き締まります。引き続き私の
プロデビューSTORYをお楽しみにぃ。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年9月28日 (金) 12時54分

マイリィさん、すごいね~。
ライセンスが届いたのですね。
夢を手に入れるそのパワーを見習わないとです。
前進あるのみですね。応援しています。

投稿: CHINATSU | 2007年9月28日 (金) 03時06分

ライセンス取得おめでとうございます!
またいろいろ大変なこと?がたくさんあると思うけど、きっとマイリィさんは、大変なことも楽しく向き合ってズンズン突き進んでいくんだろうね♪これからも期待してますわよ(^O^)/
楽しみにしてま~っす♪

投稿: Jun | 2007年9月28日 (金) 03時02分

とにかくおめでとう!ライセンス取得で安心してはなりませぬよ。これからです。これからの努力でお客様の心と体をぎゅっと掴んでいかなくては・・ね。一にも修行、2にも修行です。頑張っていきましょ。

投稿: YUYU | 2007年9月28日 (金) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Let's Go Camping!! | トップページ | プロデビュー!の巻 »