« 就活真っ最中ですが・・・ | トップページ | まさか・・・松葉杖って?! »

2007年10月19日 (金)

♪Happy Birthday♪なんです~☆

Aloha-! 10月18日は私のxx回目のお誕生日。朝からジョン君が大活躍で、主役にいい思いをさせてくれました。そんなイベントめいた1日を書き留めておこうと思います・・・。

それは既に前夜就寝時に始まりました。
『いい?明日の朝は僕が先に起きて自分でランチも作るからね。僕がいいよって言うまでは寝てるんだよ・・・分かった?』
とりあえず、うなずく私。まぁいいや。いつも一緒に6時半に起きてランチ作ってるんだもんね。(日本式のお弁当だったり、簡単にサンドイッチにしたり日によって色々)お誕生日くらいお言葉に甘えてゆっくりしちゃおうっとぉ~。


そして朝になり、何かキッチンの方で音がするな・・・と夢心地の私。そろそろお腹も空いて来たし、ジョン君もお仕事に行かなくちゃね!と思い、何故か家にいるのに携帯でCALL!『ねぇ、もうそろそろ起きてもいい?』するとドアが静かに開いて『さぁ、どうぞっ!』と飛び切りの笑顔のジョン君。キッチンまで計るほどの距離もないのですが、その間一応目をつぶって移動の私です。そして・・・

『ジャ・ジャ~ン♪ハッピー・バースデー!』と元気良くジョン君が言うので目を開けました。するとそこには可愛いケーキと私の大好きなプリン(今日はクランブリュレね)が。しかもケーキの上にはロウソクが・・・!『ハイハイ、座って~』と促され♪ハッピー・バースデー・トゥ・ユ~♪をかなりはしょって歌い(ロウソクが流れ出してたから)そして一気に吹き消しました。テーブルの上には更に、オーダーメードのメッセージクッキーとカードも置かれていました。私に負けじとジョン君もサプライズが好きなのですが、果たして今日はなんだろ?と思いつつ、カードを読んだら・・・『封筒の中にまだ何か残ってるよ!』と。良く見たらな~んと【ライオン・キングのチケット】が入っているではありませんか?!キャ~、行きたかったの。嬉しいぃぃ。有難う!!!『今晩8時からだからね。その前に一緒にディナーへ行こうね。5時半に予約したから用意して待っててね!』さすが、我が旦那様。今晩が楽しみ~。

Pict0018Pict0005

色々と頂きました~!

プレゼントも嬉しかったけど、私が何より感激したのはやっぱり生の一言です。御礼を言いながらHUGした私に『Thank you for being with me!と言ってくれた彼。この一言は断然私の心に染みてちょっぴりウルウルしちゃいました・・・テヘ。そして朝から超HAPPY気分で彼を送り出し、夕方までに予定をこなす私なのでありました・・・。

さてさて、夕方が近づき時計を見ながらジョンの帰宅が少し遅い事に気が付いた私。どうしたのかと思いきや、途端に彼が帰って来ました。『ゴメン、ゴメン。またMs.XXにつかまっちゃって・・・』ハァ~、またですかぁ?実はこのMs.XXって人、お家のデザイナーさんなんですが、実によく予定を変えるんですね。しかも予定外のことまで突然依頼したりして・・・急いでいる時に限ってそういうことが起こる確率が高いのです。『朝から、今日は早く帰るって言ってたのに、それも忘れて時間になっても開放してもらえなくて・・・。でも大丈夫だよ、レストランには電話して遅れるって言ってあるから。』それにしても・・・Ms.XX・・・今日くらい頼むよぉ~。


説明もそこそこに速攻でシャワーを浴び、準備にかかるジョン。この時点でもどこのレストランに連れて行ってくれるのか教えてくれません。相当サプライズを楽しんでいる様子・・・。車を運転中に私が色んなレストランの名前を挙げても不敵な笑いを浮かべるだけ。しかもわざと遠回りしてどこへ行くか想像させないという作戦まで・・・やり過ぎぃ~(苦笑)そしてそしてやっと着いた場所は、超ローカルなホテルのレストラン。ブッフェスタイルの日本食レストランでした。予約をしたまでは良かったのですが、窓際とかそんなリクエストをすっかり忘れてた彼。結局木曜日は『シニア・デー』(お年寄り優先)らしく、結構な年配の方達とファミリーで賑わっていました。現実を見てジョンはがっくり・・・。
『ごめんね、こんなだとは思わなかったよ。ちゃんと窓際って言えばよかったのに・・・。』いえいえ、忙しい中よくやってくれました。だから大丈夫。さぁさぁ、思い切り食べましょう!サラダから始まって、お刺身とポケ、そしてお寿司・天ぷら・ロースとビーフ、それからカニと海鮮ケチャップ煮などなど。とにかく盛り沢山です。食べ放題ってこれだから好きよ!しか~し、ここで問題が・・・。私達のテーブルから近い所に座ったローカルのファミリー。そのうちの一人が遠慮なくゲップ三昧。あのさ~、ここは貴方のお家じゃないんだけど・・・。暫く我慢してたジョン君が凄い形相になって『もう、一言言いに行く!』と。『あ・・・大丈夫だから。仕方ないよ。ちゃんと躾がされてないんだよね。そういうの相手にしてもさ・・・』と取り繕う私。更には『もっとちゃんとしたレストランにすべきだった。僕が悪いんだ・・・』と反省まで。いや、もう十分ですって~。早く食べてお庭で写真撮ろっ!・・・この後もう一皿+カニの足を五本平らげた私でした。


もうデザートが入らないくらい満腹になったので、ベビーシューを1つだけ頂き、外の庭園へ。錦鯉の泳ぐ池の上をぬう様に通路が配され、そこを通ってお散歩。折角だから記念に写真を・・・。


Pict0007Pict0008 

そしていざ『ライオン・キング』へGO!なのであります。
私達の家は、ホノルルにあるコンサートホールが徒歩圏内。日本で言うと武道館まで歩いて行けるって感じで、大変便利な場所なのです。イベントに人もなると駐車場の料金もいきなり値上がりしたりしてバカにならないんですね。だから10分で行ける私達は幸せもの~。満腹のお腹をならす為にも、食後のいい運動だぁ!なんていいながらテクテクと歩いたのでした。


会場のブライズデル・コンサート・ホールへ到着すると、すでに沢山の人でごった返しています。ホールの壁にはライオン・キングのトレードマークがライトアップされ、雰囲気を盛り上げていました。入り口を入るとすぐにグッズが販売されており、私はジョン君にシンバの小さなぬいぐるみのついたキーホルダーを買ってもらってご満悦!(子供か・・・?)そしていよいよミュージカルの開幕です。さぁ、自分達の席へ急がなくちゃ・・・。


まぁ、噂通りに素晴らしいミュージカルでした。キャスト一人一人の声がお腹の底まで響いて来て、そしてステージングやオーケストラに加えてアフリカのパーカッションのリズムが心地いいったらありません。さすがディズニーでした・・・あっぱれっ!!私のジョンも大感激で最後はスタンディングオベーション。このミュージカルに係わった全ての人々に感謝したのでした。そして私は連れて来てくれたジョンにも大感謝!!!

今年も一緒にバースデーを祝えて最高でした。
本当に有難うね、ジョン!!Mahalo!

Pict0014Pict0021


 



|

« 就活真っ最中ですが・・・ | トップページ | まさか・・・松葉杖って?! »

コメント

Yoichiくん

有難う!人よりも色んなことを経験させてもらえる人生・・・これからも続くよ。乞うご期待・・・。

Mahalo!

投稿: Maile | 2007年10月26日 (金) 17時40分

遅ればせながら・・・。

ハワイのおねえさん、
お誕生日おめでとうございます。

良い年になりますように♪

投稿: Yoichi | 2007年10月26日 (金) 14時37分

kuhioさん

有難うございます!
ところでkuhioさんの所はどうですか?
家族で仲良くハワイへ来るくらいですもの、きっと仲良し夫婦&家族なんでしょうね~。

私も見習って頑張ります。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年10月24日 (水) 22時45分

マイリィ さん

 誕生日、おめでとうございます。
 遅くなって、ごめんなさいね!

 ブログを拝見するたびに、ラブラブなお二人が伺えて
 いつも、ハッピーをもらっています。

 ジョンさんのマイリィ さんに対する愛の深さが感じられる
 すてきな内容ですね。 (*^_^*)

 これもマイリィ さんがいつも心のこもった対応をしているから
 こそ、自然にジョンさんにも伝わり、このようなサプライズを
 してくれるのだと思います。

 いつまでも、相手を思いやる気持ちをも忘れないで、仲のよい
 ご夫婦であり続けてください。

 マハ~ロ ♪

投稿: クヒオさんです | 2007年10月24日 (水) 21時12分

Yoshi!

ライオン・キング良かったよぉ~。日本にいる時から、劇団四季がやってるの知ってたから観たいな~と思っていたのでした。

ハワイは娯楽がないでしょ?だから3ヶ月間の期間でも毎日盛況だよ。もちハワイ島とかネイバーアイランドからも観に来てる人達がいます。

Yoshiもこっちへ来て、何か娯楽でオアフへ来る時は一緒に行けたらいいね~。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年10月24日 (水) 08時59分

maileちゃん、HAPPYBIRTHDAY!!

毎回ながらやさしいだんなさま(*^_^*)

ライオンキングめっちゃうらやましいよう\(~o~)/

投稿: yoshi | 2007年10月24日 (水) 02時17分

ともこさん、こんにちは~!

リックさんだって、母の日にちゃんとカードとお花をテーブルに置いていってくれてたじゃないですか。

まぁ日本の男性に比べると、外人チームはもてなし術を知ってると言うか、やらなくちゃいけない事を知ってるかも~。(ハハハ)これも文化の違いかな。

もうすぐ日本ですね?アマンダも楽しみでしょうね。きっといっぱいカルチャーショックを受けるんだろうなぁ。反応が楽しみですね~。ブログアップ心待ちにしてますよぉ。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年10月20日 (土) 16時59分

Maileさん、お誕生日おめでとうございます~~♪ ご主人、まめに素敵な演出してくれて素敵ですねぇ~ うちのダンナは、そういうのまったくダメな人なので、うらやまし~!! 健康で幸せいっぱいの1年になりますように!!

投稿: ともこ | 2007年10月20日 (土) 15時33分

皆さん、カキコ有難う!!
そうですね、私幸せ者・・・ですねぇ。
いつまでもこの幸せが続くよう願うばかり!

ちなっちゃんの妹さんも、おめでと~!だね。
雰囲気が似てるぅ?ってことは、キムタクに似てる?
(そうじゃなくって!というツッコミが想像できる・・・)
『わが道を行く』っていう雰囲気が似てるかな。(へへへ)
Mahalo!

投稿: Maile | 2007年10月20日 (土) 10時21分

マイリィさんお誕生日おめでとう~(^O^)/
それにしても、二人は超ラブラブだね!ほんと読んでいて幸せな気分になったよ♪
プレゼントもうれしいけど、何よりも気持ちだよね。
気持ちのこもったプレゼント最高にうれしいし、いつまでも残るんだよね~(*^O^*)
ほんと幸せもの~~!!

投稿: Jun | 2007年10月20日 (土) 06時00分

マイリィさん、お誕生日おめでとう!!

ジョンさんは、いつもとっても紳士的で、素敵な旦那様
ですね。ほんとうに優しくて、完璧です。
お仕事も疲れて帰ってきているのに、本当に偉いです。
オリジナルのクッキーすごくかわいいですね。
食べるのがもったいなくて、絶対に食べれないですね。

たぶん、去年も書いたと思うのですが、19日は、妹の誕生日
です。誕生日が近いからかしら?マイリィさんと妹はとっても
雰囲気が似ていると思うのですが・・・。どうでしょう?

お誕生日にまたお二人の愛が深まったようで、私も
とってもハッピーな気持ちになりました。

最後に、もう一度、HAPPY BIRTHDAY!!


投稿: CHINATSU | 2007年10月20日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 就活真っ最中ですが・・・ | トップページ | まさか・・・松葉杖って?! »