« 『夢X挑戦ブログ』の挑戦報告(9月度) | トップページ | ♪Happy Birthday♪なんです~☆ »

2007年10月15日 (月)

就活真っ最中ですが・・・

Aloha-! マッサージセラピストのライセンスナンバーが届いてから、いくつかのSPAをチェックしつつの就活を行っています。先週はあるSPAのレベルチェックへ、そして今週はまた違うSPAでのinterviewです。就活なんて久し振りぃ~。ちょっとした緊張感を楽しみつつ、“自分のマッサージがどれくらいプロに通用するんだろ?”なんて考えながら日々活動中。

そんな中、昨日はマラソンの練習の後でNAVYの“ブルー・エンジェルス”の航空ショーを観に行ってきました。場所はカネオヘにあるMCBH(マリーン・コープ・ベース・ハワイ)です。普段は勿論一般に公開されていない基地に、この日ばかりは入場OKなのです。


到着と同時にセスナのアクロバット飛行ショーが始まりました。とは言うものの、皆ツワモノです。アクロバット飛行なんてもんじゃなくて・・・もう、上下反対とかキリモミとか、観てるこっちが酔っちゃいそうなくらい凄い技の数々。ジェットコースターの何倍ものGがかかってるんだろうな?なんて思いながら、興奮度もドンドンヒートアップ!


Pict0032そしてついにお目当てのブルー・エンジェルスがテイクオフ!!ブルーを基調とした機体にイエローのロゴ。カッコイイよぉ!爆音と共に一機ずつ飛び立っていきました。あっという間に雲間に隠れるほどのスピード!!

そして皆で『どこぉ~?』と探していたと思いきや、突然頭上に現れて度肝を抜かれた私達であります。Pict0026 しかもこの一糸乱れぬフォーメーション。物差しで計ったでしょ?と思えるような、緻密で正確な編隊に感心しきりでした~。

ショーが終わると各パイロットがコックピットから降りて来てご挨拶です。私は#2に搭乗していたパイロットからサイン貰っちゃった~!(ミーハーなやっちゃ・・・) そしてその後は展示してあるジェットやヘリを観て回り、帰路へとついたのであります。あ~、楽しかった。それに気分爽快だぁ!ブルー・エンジェルスとその他のアクロバット飛行を見せてくれた皆さん有難うぅぅぅ。また明日から就活ガンバルゾォ~。Mahalo!Pict0040
Pict0042


|

« 『夢X挑戦ブログ』の挑戦報告(9月度) | トップページ | ♪Happy Birthday♪なんです~☆ »

コメント

怖さもぶっ飛ぶほどの『爽快感』と『カッコ良さ』でぶっちぎりのブルーエンジェルスでしたぁ。どこでも観れるわけじゃないんだけど、是非一度観てみて欲しいわぁ~。

風邪ね、ハワイは一度引くと島だからあっという間に広まっちゃうんだぁ。でも私は既に9月にインフルエンザの予防接種して備えてるよぉ。ホント、大事な時期だから気を付けないとね~。会社も1人引くとあっという間に広まるだろうから、こっちが先にマスクしちゃった方がいいよぉ。(見た目変だけど・・・)

とにかくホノマラの本番モードに入って来たので、体調管理はしっかりと!だね~。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年10月18日 (木) 08時31分

私は、子供の頃から、飛行機のあの音が怖くて、
こういうショーも怖くて見ていられないの。
ぶつかりそうなんだもの。

それに、自衛隊の飛行機って怖いイメージ。

ハワイもここのところ、風邪が流行っているようですね。
日本でも、すごいです。ほとんどの人が風邪ひいています。
これから、大切な時期ですものね。風邪ひかないように
予防して、頑張りましょう。就活も頑張ってね~!!

投稿: CHINATSU | 2007年10月18日 (木) 04時24分

Junちゃn

私もグランドキャニオンでセスナに乗ったよぉ。その時は乗組員19名中、私とあるツアコンの2名を残し全員酔ってました。隣に座る友人を解放しつつ、もう片方の手で写真を撮ってた私です(苦笑)

う~ん、スタイルねぇ。いいんだか、何だかですが、ミニは穿いたモン勝ちってことで(笑)こっちにいるとオバサンもミニ穿いてたりするんで、ついつい自分はまだ“若僧気分”になってます(へへへ!)
何事も挑戦!よね~。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年10月17日 (水) 09時00分

kuhioさん

カキコ有難うございます。アロストのスタッフも行ったんですよね~、航空ショー。1万人以上来場って発表されてたので、本当に沢山の人が観に来たんだなって。

ハワイは娯楽が少ないので、何かイベントがあると皆押しかけます(笑)アメリカは特に軍が身近にある為、このようなイベントは盛んです。

私は幼少時代、航空自衛隊のすぐそばの学校へ通っていたので常に飛行機や爆音は聞いていたので、今回は何だか懐かしかったです。

ジョンも大興奮でした。そう、男の子に戻ってましたね。きっと皆大人はそうなっちゃうのかも・・・。

しかし、こんな平和に航空ショーなんて観ている反面では戦争があるなんて・・・とても信じられないし、悲しくなっちゃいますね。早く全世界が平和になるといいなって思いました。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年10月17日 (水) 08時05分

航空ショーすごいね♪
さすがアメリカって感じ(*^O^*)グランドキャニオンにいったとき、セスナに乗ったけど、二度と乗らないぞと思ったよ。すごい揺れたね( ゚Д゚)でもパイロットの人は酔うはずないか~(笑)
それにしてもすごいよね。あの物体が空飛ぶだけでもすごいのに、鉄の塊を自由自在に操縦しちゃうんだから。。。みてみたいよ~~!マイリィさんスタイルよすぎ~!!!
もっとアップでみたいな~(*^O^*)

投稿: Jun | 2007年10月16日 (火) 21時18分

アロ~ハ!

 ご無沙汰して、すいませんでした。
 ブログはいつも見ていたんですが・・・
 航空ショー、いいですね~!
 クヒオさん、実は一度も見たことが無いんです。
 一度、TVでスペシャル番組みたいのがあり、ずっと
 画面に釘付けでした。子供ですね・・・ワッハッハ
 身近で見れるようなところがあれば、何をさておいても
 飛んでいくかもしれません。(私もミーハーです 笑)

 爆音なんて、すごいんでしょうね!
 
 振動もあったりしたんでしょ。
 たまに家の上空をヘリが低空で飛んだことがあり、一瞬
 地震かと思ったりしました。 ^_^;

 お二人の元気な姿を拝見できて、ハッピーになりました。

 PS.忘れていました。
   ここ(↓)でも記事がでていましたので読んでいなかったら見てね!

   http://www.aloha-street.com/go/?go=118

 マハ~ロ ♪

投稿: クヒオさんです | 2007年10月16日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『夢X挑戦ブログ』の挑戦報告(9月度) | トップページ | ♪Happy Birthday♪なんです~☆ »