« “ガイアシンフォニー 第三章”&“東京タワー” | トップページ | ☆夢X挑戦ブログ挑戦報告(10月)☆ »

2007年11月 1日 (木)

HAPPPY HALLOWEEN !!

ALOHA-! 昨日はハロウィーンということで、お祭り好きなアメリカ人が本領発揮と思いきや・・・いやいや、どうして。日本人もかなり頑張ってましたね~。

この数日朝晩は結構激しい雨が降って、昨日も天気予報では夜もお天気崩れる・・・と。で~も~、今回初めてワイキキのハロウィンを見物しに行こうと思っていたのです。楽しみにしていたのにな・・・。さて、どうしよう?


そんな時は“あら・・・?”ということが重なるモンで、ジョンがまず予定時間に帰って来れなくなったのと、気に入ったコスチュームが見つけられなくて、今年は先に仕入れた一部のものをお蔵入りさせて来年に持ち越すことに。でもさ、せっかくワイキキ行くのに“素”で行ってもつまんないじゃ~ん!というわけで、リサイクルよろしく2年前に使った“Devilちゃんの角”をゴソゴソと取り出し、ジョンにはブローチを貸してあげて出掛けました。

Pict0002_3
ジョン君、どこ見てるの?


ワイキキのカラカウア通りをゆ~っくり見物ペースで車を走らせると・・・います、います。可愛いのからキモイのまでいっぱ~いっ!写真に撮れなかったのですが、私の中での一番は“ドナルドダックの親子”です。父・母・息子(であろう)三人組がドナルドの気ぐるみを堂々と着て、カラカウア通りを闊歩しておりました。その他楽しい人々は下記の通り~。
まぁ、去年はドイツに行ってたからこれ程の仮装を見ることもなかったので、今年は見物で満足としませう。さて、来年こそはしっかり参加しよっ。Mahalo!


Pict0005_4Pict0006_3

血まみれのドクターとナース
&ファーストフード店でゴレンジャー?

|

« “ガイアシンフォニー 第三章”&“東京タワー” | トップページ | ☆夢X挑戦ブログ挑戦報告(10月)☆ »

コメント

クヒオさん、カキコ有難うございます。
こちらは今週シャワーばかり。やっぱり雨季なんですね。

しかし・・・木枯らし一号と言う響きは、寒いです~(ブルッ、ブルッ!)

来年のGWが待ち遠しいでしょ?Mahalo!

投稿: Maile | 2007年11月19日 (月) 22時47分

マイリィ さん

 アロ~ハ!
 
 昨日は木枯らし一号が吹き、こちらは本格的な冬到来
 となりました。初雪のたよりも各地よりあり、いっそう
 ワイキキが恋しい季節になりました。
 
 日本でもだんだんハロウィンも一般化されてきましたが
 コスチュームをつけて街に繰り出すほどの盛り上がりは
 何かイベントでもないと見ることはありませんね! ^_^;
 
 マイリィ さんの
 
  「Devilちゃんの角」・・・かわいいですよ! (*^_^*)
 
 今週末にはサンクスギビングデイがあり、翌日からはホリデー
 シーズンとなり、ショッピングセンターなどもクリスマス
 イベントが始まるんでしょうね! (*^_^*)
 
 マハ~ロ ♪

投稿: クヒオさんです | 2007年11月18日 (日) 18時31分

Yoshi
ハワイは仮装するにもオプションが少ない(売ってる所が少ない)ので、日本にいる間に仕入れておいた方がいいよ。

ウェルマートやKマートに買出しに行っても、種類が少なくて悲しくなるの。ラムちゃんなんて絶対に売ってないし!東急ハンズが懐かしいよぉ~。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年11月 4日 (日) 11時14分

オアフは派手そうだね~♪デビルのつのひかってるの~?かわい~(*^^)vHILOは地味だけどそれでも私は来年張り切って仮装する気まんまんでございます♪

一応ね~ラムちゃんやりたいんだよね~(*^_^*)
うるせいやつらっておぼえてる~?

もしくはばりばりの70'sファッション♪

投稿: yoshi | 2007年11月 4日 (日) 04時52分

由美子さん、今年不完全燃焼だったので、来年は是非弾けたいと思います。
乞うご期待・・・Mahalo!

投稿: Maile | 2007年11月 2日 (金) 08時23分

楽しそうですね~♪ マイリィさんのDevilちゃんの角もかわいいですよ!
ドナルドダック着ぐるみ親子は想像するだけで嬉しくなってしまいます。 生で見たかったです。
来年はマイリィさんご夫婦がダントツで目立ったりして(^^)


投稿: 由美子 | 2007年11月 2日 (金) 00時56分

ホント、これからサンクスギビングにクリスマス・・・
おっとその前にホノマラもあるぞぉ!
そして私達は結婚記念日ぃ~。
イベント・・・目白押しぃ。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年11月 1日 (木) 20時41分

楽しそうだねっ(*´∀`*)
ほんとアメリカ人イベント大好きって感じだもんねぇ。大声で楽しくわらっているイメージだもん。私も恥ずかしがらず、思いっきり楽しみたいなぁ~♪来年はスペシャルなコスチュームのマイリィさんがみれるかな?楽しみにしてるよ(*^O^*)

投稿: Jun | 2007年11月 1日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “ガイアシンフォニー 第三章”&“東京タワー” | トップページ | ☆夢X挑戦ブログ挑戦報告(10月)☆ »