« そうだ、LAへ行こう♪ | トップページ | ☆チョット早いけど、クリスマス・コンサートです☆ »

2007年11月29日 (木)

遅ればせながら、サンクス・ギビング・デーのご報告ぅ~!

Aloha-! 約一週間前になりますが、こちらは“感謝祭”なるものがありました。アメリカ人にとっての“盆暮れ”みたいなもんですね。家族一同が集まり、ワイワイガヤガヤ。

でも、私とジョンは家族は地球儀のあっちとこっちに散らばってるし、そんな時期に集まる文化もな~い!ってことで、孤独な存在・・・?と思いきや、いえいえお友達のご家族が招待して下さいまして、美味しく“ターキー”を頂けることに!

しかもその日出かける前には心優しい大家さん(お隣に住んでる)が、感謝祭ランチセットを持って来て下さいました。ホント皆様には感謝!感謝!の感謝祭でしたぁ。

それじゃ、その美味しいターキーなどなど写真で公開致しましょうね~。う・・・お腹が鳴ってきたぁ(苦笑) Mahalo!

まずは大家さんからのターキーランチ!
Cimg0305

グレービーソースがたっぷりかかったターキーやマッシュポテト!&定番の付け合せである、クランベリーソース。

パンプキンパイも甘さ控え目で美味でございましたわ。

わかめの酢の物がついてたのには、さすがハワイ!と感心。

んじゃ次はお呼ばれしたお宅の丸ごとターキー!
Cimg0313 

どうです、この大きさ!中にも沢山詰め物が入ってます。これは食べでがありまっせ~。

私は“ちらし寿司”を作って行きました。
Cimg0312 

ジョンは御寿司好きなもんで、独り占め~!

キレイなセッティング~
Cimg0314 

ハワイらしいでしょ~。

|

« そうだ、LAへ行こう♪ | トップページ | ☆チョット早いけど、クリスマス・コンサートです☆ »

コメント

Junちゃん

今年のターキーもメチャ美味しかったよぉ~。(って、人に頼って自分は寿司の用意だけ~)

沢山で食べるとやっぱり美味しいね。色んな話しながらワイワイガヤガヤと・・・。

日本はまさに“鍋の季節”で、毎日でもPARTYが出来ちゃうね。羨ましい。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年12月 2日 (日) 18時32分

おいしそうなお料理だぁ~(*^O^*)
ジョンさん嬉しそうだし~(笑)
準備は大変だろうけど、心のこもったお料理で、ホームパーティ楽しそうだね♪大人になってから、しばらくしてない気がするよ。
いいなっ~

投稿: Jun | 2007年12月 2日 (日) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ、LAへ行こう♪ | トップページ | ☆チョット早いけど、クリスマス・コンサートです☆ »