« ☆夢X挑戦ブログ挑戦報告(10月)☆ | トップページ | 遅ればせながら、サンクス・ギビング・デーのご報告ぅ~! »

2007年11月26日 (月)

そうだ、LAへ行こう♪

Aloha-! ご無沙汰です。何してたかっていうと・・・そう、突然思いついてLAへ行ってました。えっ、随分唐突じゃん?と思われるかも知れませんが、アキレス腱の調子がいまひとつでマラソンの練習が思うように出来ず、街のそこここで見かけるランナーの姿がうらやましくて・・・それでい居たたまれなくなっちゃったんですね。そんな時は環境を変えるのもいいな!と思ったところ、突然頭に“そうだ、LA行こう!”って。LAは1年間留学していたのでホームタウンなんです。しかもうちの叔父と叔母が住んでいるし、学生時代の友人もいるので行き易いんです。早速マイレージをチェックし、空いてる日で予約完了!(行動が早い?)5泊6日の短いLA旅行の準備が出来上がった次第です。

現地では叔父叔母宅にお世話になりつつ、ホストファミリーに会いに行ったり、学生時代の友人に会ったり、ショッピングやドライブで気分転換。初めて電車にも乗ってみました。(勿論昼寝ね!)そしてそして、この旅のメインイベントである“ディズニーランド”へも出向き、閉演の真夜中12時まで合計9時間居座り十二分にENJOYして参りました~。


ホント、いい気分転換になりました。今回は暫く運転していなかった車も、何だか気分が乗ったので運転。何事もなくスムーズにドライブできましたぁ。実はここ数年LAは制限速度の改正で(最低速度が上がった!)皆クレイジーな運転をしているので、怖くて運転する気になれなかったのです。でも、何が吹っ切れたやらいつの間にやら私もこのクレイジードライバー達を蹴散らして運転してました(苦笑)

まぁ、前置きはこれくらいにしてそろそろ写真を公開しましょうね~!

まずはホストシスターのヘザーとその双子のGIRLSです。
まだ3歳半なのに、性格に私の名前を覚えてるお利口さん達!

Imgp0363

次は私の大好きなヘザーの息子レット君!(大の仲良し)
Imgp0390

次は学生時代の親友ポレーちゃん!(二人とも主婦に見えない?)
P1010615

うちの叔父と叔母でございますぅ~(お世話になってます)
P1010640

そしてビックリ!なんとB’zのロック殿堂入りを目撃inハリウッド
P1010650

というわけで、楽しい気分転換もあっという間に終わり~。ってのも悲しいので、最後にディズニーランドで乗ったアトラクションでも書いておきましょ。

1)パイレーツ・オブ・カリビアン
リニューアルされたので、気が付いただけでも3箇所にジャック・スパローがいたよ!
2)インディアナ・ジョーンズ
いつもの通り楽しい冒険でした。何度乗っても楽しいね~。
3)ホーンテッドマンション
こちらもクリスマス・バージョンで映画“ナイトメア・ビフォア・クリスマス”のディ図プレイに変わってて可愛いかったぁ。
4)ジャングルクルーズ
すっかり日が暮れてから乗ったので、夜のジャングル初体験!!
5)イッツ・ア・スモール・ワールド
クリスマスバージョンが続きます。すんごい可愛い子供達がテーマソングもクリスマスバージョンにして迎えてくれたよぉ。
6)スプラッシュ・マウンテン
日没後乗ったので、びしょ濡れになり寒いのなんのって・・・着替えは高くて買ってられないから自然乾燥を待つべし。
7)ウィニー・プー
可愛いプーさんワールドに癒されましたぁ。ずっと乗っていたいよぉ。
8)ファインディング・ニモ
数年前closeしたイエローサブマリンが帰って来た!と思ったら、ニモのキャラを引き連れてのリニューアル。可愛いのなんのって~。感激!!
9)トイ・ストーリー
珍しくシューティングが出来るアトラクション。必死こいて打ちまくった結果は・・・聞かないで。
10)ストーリーブック・ボート
小さなボートに乗って、おとぎ話しに出てくる世界を巡ります。ミニチュアのお城などがありまたたまらない可愛さ・・・。
11)サーカス・トレイン
書いて字のごとくサーカス・トレインに乗って、ストーリー・ブック・ボートを見下ろしながらおとぎの世界を滑走です。
12)クリスマス・パレード
今年はミッキーとミニーがスケートをしてましたぁ。相変わらず凝ったつくりに感心!
13)ファンタズミック・ショー
ミッキーがフロンティアランドの大池で繰り広げる、幻想的かつダイナミックなショー。水でスクリーンを作って投影したり、大掛かりなセットに息を呑むばかり。何度見ても感動しちゃいますっ!
14)80’sダンス・ショー
トゥモローランドで開催されたライブ。懐かしいナンバーてんこ盛りでノリノリでしたぁ。

午後3時に入園し、延々楽しんで気が付いたら真夜中の12時。閉演時間でした。9時間フルに楽しんで、その後はショッピング。ランドを後にしたのは午前1時近くでした。しか~し、今回1つだけ後悔することが・・・それは、ミッキーと写真が撮れなかった事。12時までやってるランドも、トゥーンタウンだけは早くに閉めちゃうんです。(9時頃だったかなぁ?)で、気が付いたら10時過ぎてて手遅れに・・・。これだけが心残りだけど、こんなに楽しんだから良しとしなくちゃバチが当たるね?一緒に行ってくれたポレーは旦那さんを放ってお付き合いしてくれて・・・感謝で~す。というわけで、無事に目的も果たして大満足のLA里帰りでした。マラソンまであと13日・・・練習ままならないけど、何とか完走or完歩目指して頑張ります。Mahalo!

|

« ☆夢X挑戦ブログ挑戦報告(10月)☆ | トップページ | 遅ればせながら、サンクス・ギビング・デーのご報告ぅ~! »

コメント

Junちゃん
お久し振りぃ~!そうなの、すんごい満喫してリフレッシュしたの。でもね、帰って来たら現実が待っていたよぉ。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年11月27日 (火) 21時58分

マイリィさん~超満喫してきたね(笑)
知らないアトラクションがいっぱいだぁ~!それにしてもパーク12時まであいてるって、すごいね(*^O^*)さすがアメリカ!
親友のレット君にも負けないぐらいに
かわいいし笑顔だし(*´∀`*)双子ちゃんもかわいいねェ~
パーク9時間か~!?恐れ入りました(*^O^*)
久々に元気そうな顔がみれてよかったよ♪マラソンまであと少しだけど、無理しない程度に楽しんで走ってね♪

投稿: Jun | 2007年11月27日 (火) 14時35分

由美子さん

今回は連れがいましたが、私は昔“独り8時間”を決行したこともあるんですよ~。でも全然平気で、独りで色んなキャラをつかまえて写真取ったり、ショーを見まくったり、もう十分堪能~。

ディズニーは大人の世界のしがらみなんか全部忘れて子供に戻れる貴重な場所なので、私にとってはなくてはならない大事なもの!

東京&アナハイムと、もう通算で60回くらい行ったかも(苦笑)Mahalo!

投稿: Maile | 2007年11月27日 (火) 08時15分

LAではクレージードライバーを蹴散らしぶっとばしていましたか! 元気いっぱいでよかったよかった^^

9時間+ショッピングのディズニーランドタイムなんてすごいパワーです・・・ しかもアトラクションもしっかり記録されているし。 おそれいりました!!

投稿: 由美子 | 2007年11月27日 (火) 04時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆夢X挑戦ブログ挑戦報告(10月)☆ | トップページ | 遅ればせながら、サンクス・ギビング・デーのご報告ぅ~! »