« HAPPPY HALLOWEEN !! | トップページ | そうだ、LAへ行こう♪ »

2007年11月 5日 (月)

☆夢X挑戦ブログ挑戦報告(10月)☆

Aloha-! 気が付けば11月・・・ですってぇ?う、あと2ヵ月後には新しい年がやってくるのですね。先々月から挑戦しているこの『夢X挑戦ブログ』の報告も早二回目に。10月はどんなことを経験し、前進したのでしょう。さ、レポートに入りますね。

9月にはマッサージセラピストの試験に合格し、ライセンスも無事に取れ・・・順調な滑り出しという感じでした。10月は積極的に就職活動をして行こうとしていましたが、そんな中でマラソンの練習のし過ぎで『アキレス腱負傷』というアクシデント!!あぁ、ピンチッ!それでも2つほどSPAの面接及びレベルチェックを受けるべく、挑戦をさせてもらいました。


結果は残念ながら採用見送りでしたが、この新人セラピストには一体何が足りないのか?など、課題が出来て非常に前向きにとらえられる結果でした。感謝、感謝です。
というわけで、下記に10月の結果をまとめてみました。


☆10月の挑戦結果☆


1.SPAへの挑戦(その1)
ある日本系のSPAで、マッサージ担当者とマネージャーにレベルチェックをして貰い各々にアドバイスを頂きました。総合すると、私のマッサージペースはまだ“早い”らしい。やっぱり旅行者がお客様として多いワイキキのSPAでは“ゆ~っくりペースのマッサージ”が主流となるのでしょう。今まで学校のクリニックでローカルばかりを相手にしていたので、どちらかと言うと“疲れをとる系のマッサージ”(まぁグリグリ系とでも言うのでしょうか)をしていました。そうか、そうなんだ!とあらためて自分のマッサージを見直すいいきっかけでした。ちょっと改良が必要かも知れないなぁ~。でも他に何が必要かしらん?と思いつつ、次なるSPAへ・・・。


2.SPAへの挑戦(その2)
さてさて、今度はワイキキのホテルに入るSPAです。マネージャーさんもローカルの方で、さぁどんな感想が聞けるのでしょうか・・・。彼女いわく“貴女のマッサージ凄く好きよ。でもね、もう少し経験を積んで来て欲しいわ。うちは皆ベテランのセラピストだから技法も沢山持っているのよ。今日は貴女の履歴書を預かりとしておくから、また自分で用意が出来たと思った時点で連絡してきてね。”
そうです、学校のクリニックでは“グリグリ系”だったので優しいタッチのマッサージをほとんど使わずにいたんですね。それを見事に見抜かれてしまいました。ただ彼女は私のタッチはスピードに関しては問題ないと言ってくれました。この事も踏まえて次に何をしなければいけないか・・・。


3.再度ロミロミマッサージの勉強
実を言うと前からきちんと勉強し直したかったのが、このロミロミマッサージ。本場のビッグアイランド(ハワイ島)に行きたかったのですが、なかなか先立つものも・・・ってな状態で。しかし!ここで救世主が現れたのでした。今は日本でロミやその他のヒーリングのサロンを開いているお友達が偶然にも今ハワイを訪問中。私の就活の話しをしつつ、ロミの話しもしていたら“あら、私がいるじゃない。私ロミの先生だよぉ!”と言ってくれ、何と直々に伝授してくれるというのです。ビッグアイランドに行かなくても、高いワークショップを受けなくても、こんな身近で教えてくれる人がいることの有難い事と言ったら・・・。やっぱり私ってどこまでもラッキーガールですっ!!
そして先週きっちり教えて頂きましたよぉ。もう1つ1つのムーブメントが私が学びたかった!と思っていたそのもので、本当に目からウロコでした。感激も覚めやらないまま寝たら、夢の中でもずっとロミしていたくらいです。それもこの数日夢の中でするのは、ロミ・・・ロミ・・・そしてまたロミ。←これ相当インパイクトがあったみたいです。
そして土曜日にはこの新技法を組み入れた私の新しいマッサージがデビューしました。一気に3人もこなしたのですが、皆さんには好評で私もとっても嬉しかったです。これで少し自身が戻って来ました。よし、この意気でもっと沢山練習して上手になるぞぉ!


4.夢を語る仲間
貴重な仲間との出会いは、時として凄いパワーをくれますね。今、私の周りには既にサロンを構えた人、これから構えるべく頭がプランでいっぱいの人、などなど色んな方がいます。そんな人達と話しをしていると、すご~く大きなパワーをもらえます。そしてそれが自分の身体にも浸透して“よっしゃ、私も頑張るぞぉ~”となるわけです。夢を語れる仲間がいるって何て素敵な事、そして幸せ・・・。この仲間達は私の人生になくてはならない存在です。このハワイで偶然にもこういった貴重な存在に出会えたこと、本当に感謝です。


というわけで、アキレス腱が負傷していても色んな経験をさせていただいた10月。これを生かして11月はもう少し前進したいと思っていますが、足の具合を見つつ無理せず1つずつ確実に階段を上って行きます。さ、今月も頑張ろうっと。Mahalo!

|

« HAPPPY HALLOWEEN !! | トップページ | そうだ、LAへ行こう♪ »

コメント

お~っ♪きっとつながってるね~♪いろんな事がつながってるんだよう(*^^)vオアフにいったときはナンシーさそって食事いこう♪
ナンシーはオアフ在住者になってるし♪ご飯食べながらナンシーにいろいろおしえてもらっちゃおう\(~o~)/
とにかく今後が楽しみだね~!!
Aloha!

投稿: yoshi | 2007年11月12日 (月) 02時26分

Yoshi !!
今はチョッピリ停滞気味だけど、それも何か絶対に意味があると思うから・・・。
そう思っていたら、昨日ローカルの雑貨屋さんでLomiのWorkshopがあって、ナント・・・そこでナンシー(だと思う)に遭遇。遠目にしか見えなかったけど、あれはきっと彼女・・・。そしてそこでは私に一番最初にLomiをしてくれたクムにも遭遇し、思い切りHugして充電してもらいました!
やっぱりきっと何か意味がある・・・そう思えて仕方のない私です。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年11月10日 (土) 08時42分

目標にむかってどんどんいい環境を作っている感じがつたわってくるね!自分のゴールへのプロセスに必要なSTEPをMaileちゃん今あがってるんだね~♪
私も後をおいかけていくね~!!

次回の報告がたのしみ~(*^^)v

投稿: yoshi | 2007年11月10日 (土) 01時05分

Junちゃん、コメ有難う!
人徳はどうか分からないけど、とにかく一生懸命“本気でやってる!”っていうのが人に伝わると、それに共鳴してくれる人がいるんだよね。それが嬉しいぃ~!一歩一歩やるのって、時間もかかるように見えるけど、それが実は凄いいいお勉強timeというか、過程をじっくり学ぶのもいいよね?これからも頑張るからね~。Mahalo!

そして、たけぼんさんもコメ有難うです。
私の夢は“実現系”ですよぉ~。だから諦める確率は非常に低いです(笑)手が届いたら次・・・っていう風にするのも悪くないと思うし。それは自己満足度によりますが、そんなに難しく考えなくてもいいんじゃないかな~って。
やりたい事があるだけでも有り難いと思って、そしてそれにチャレンジできる環境にいることにも感謝です。だから思い切りやるだけ~!(ですね?)
生きていたら全て回りにあるものは“現実”ですもんね。でもそればかりじゃつまらないから夢を追いかけるのって楽しいんじゃないかしら。そしてそれがまた現実になったらもっと楽しいと思うんです。(楽天家過ぎ?)
“人生はドラマだっ!”って言葉が好きで、私もどうせ一度の人生ならドラマにしてやるぞぉ~って頑張っちゃってます(笑)
ま、平凡があまり性に合ってないらしく、だからこそジェットコースター人生を楽しんでる私です。(自己満足 大!?)
あれれ、ちょっと持論に酔いすぎちゃったかしらん・・・?
もふたんとの生活・・・十分ほんわか幸せ感が伝わって来てますよ。まるで夫婦みたい?)これからも仲良くね~!Mahalo!

投稿: Maile | 2007年11月 7日 (水) 08時54分

マイリィさん こんばんは♪
10月も終わってもう気がつけば紅葉の季節となりました♪先日いったUSJではもうクリスマス準備ということで、一年早いな~と実感。10月は足をけがして松葉杖生活にもかかわらず、気持ちでは負けないでよ~く頑張ったなぁと思って(^_^)しみじみ読ませてもらったよォ~!
ほんと夢に向かって着実に一歩づつ進んでいるね。私も頑張らないとね!!ほんと人とも出会いも大切だね。きっとマイリィさんの人徳なところだろうねっ。よく類は友を呼ぶっていうけど、ほんと同じ目標に向かっているお友達は貴重だね。いつかマイリィさんのサロンでマッサージしてもらえる日楽しみにしてるよォ~
Mahalo

投稿: Jun | 2007年11月 7日 (水) 04時30分

どもです。

夢を語る仲間・・・大人になると「夢」ってなんだろうと思うこともしばしばあります。
私は小学生の頃、パソコン関連の仕事をするかゴミ運搬車の後ろ乗ってる人(なぜかあれに憧れてた)になりたいって思ってました。

ゴミ運搬車はともかくとして・・・IT業界に就職もできて10年。
夢がかなったとき、待っていたのは「現実」であり「達成感で満たされたあとのむなしさ」みたいなものがありました。

ま、2年前に事故って180度方向転換の人生が始まり、幸せってなんやねんと自問自答の日々に突入して・・・。
ほんと「夢」ってなんだろうと壁にぶつかってる時期かもしれません。

いつの間にか「かなえれそうなもの」ばかり選り好みしている気がします。
つい自分の持つ可能性(遠い目ではなく近い目での)を考えて、できそうなことばかり選んでいるような・・・。
でもそれって夢ではない・・・。

・・・暗い話として書いているのではないんです。
でもなんか身近なものしか夢として見えなくなってるなぁって思う今日この頃です。

今はもふっちょと幸せになれたらなぁって思う限りです。
難しいですよね「夢」ってのも。

投稿: たけぼん | 2007年11月 7日 (水) 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61138/8782531

この記事へのトラックバック一覧です: ☆夢X挑戦ブログ挑戦報告(10月)☆:

« HAPPPY HALLOWEEN !! | トップページ | そうだ、LAへ行こう♪ »