« ホノルルマラソン完走記 | トップページ | サロンdeデビュー?! »

2007年12月14日 (金)

∞ホノルルマラソン後記∞

Aloha-! 街中から観光客の姿がドッと減ったように感じられる今日、ホノルルを走ってからもうすぐ1週間経ってしまうんだな~と感慨に浸っています。感動のレースから一夜明け、完走証をもらいに行ったり、人様のマッサージをしたり・・・あっという間に金曜日です。

予定外の完走で、きっと筋肉痛が長引くだろうな・・・と思っていたのに、3日目には完璧に治っていて嬉しい誤算!レース翌日にファイテンショップへ行って、あらためてテーピングしてもらったのが効いたのかな?嬉しくなってついつい来シーズン用にファイテン商品買い込んじゃった!(テヘッ)その後、日本からのお友達ランナーとお母様のマッサージをして来ました。走るのとマッサージで使う筋肉は違うので、全く問題ありませんでした。

その次の日もNikeショップがセールをしてたので、記念にパーカーをGETしてしまいました。(あぁ、出費しすぎだよぉ~泣)応援団長のジョン君にもしっかり記念TシャツをGETして、夜進呈致しましたぁ。勿論、喜んでくれました。だってね、やっぱりあの雨の中自転車こぎながらポイント移動は大変だったと思います。いつ来るとも分からない私を待ちながら、通り過ぎるランナーに声援を送る。さっき彼の自転車のタイヤが泥だらけなのを見て、あらためて影の大きなサポーターに感謝の気持ちが湧いてきました。ホント、有難う!!

その晩にはホノルル市庁舎のクリスマスツリー展示を見に行ったりして、結構余裕でしょ?今年のクリスマスカードに入れる、サンタさんとの写真もとらないと!ってことで出かけたんですよ。私が始めてホノルルマラソンを走った年には日本から母が応援に来てくれたので、皆でこの市庁舎にも立ち寄り馬車に乗ってクリスマスイルミネーションを見て回ったものです。今年はサンタさんと写真も撮れてHappy!おまけに撮影後は大人なのにキャンディまで頂きました。(子供に見えたのかしらん?)楽しかったぁ!

しかし、その頃マラソンの後遺症に悩まされていたのも事実!!実は“スポーツ喘息”になってしまって・・・席が結構残っちゃっているんですよね。夜になって外出すると、肺に入ってくる空気の温度が変わると咳込んだりして。うぅぅ、苦しいぞぉ~。でもハーブティーを飲んだり、のど飴をなめたりして何とか収まってきました。これはランナーとしては仕方ないので、収まるのを待つしかないんですね。今日当たりはもうほとんど咳も出ないので、きっと完治したと思いますが・・・あぁ、苦しかった。(特にレース中)

火曜日と水曜日はマラソン仲間のマッサージしました。火曜日は姉貴分のVal姉さん。風邪気味だったので、レースでは一緒に歩こうと言っていたのに私が一人で先に行ってしまったので、すんごい罪悪感で・・・とにかくお詫びと感謝をこめてマッサージさせてもらいました。そして水曜日は同じ中級グループで走っているAlbertoさんのマッサージ。彼は未だに筋肉痛で苦しんでいるとの事で、コンディショニングのマッサージをして来ました。事前にもマッサージして筋肉をリラックスさせていたのですが、前後にやるとやっぱりいいみたい!クリスマスだから・・・と、いつもよりチップを弾んで頂きました。毎度ありぃ~!(笑)

そんなこんなで、家のことを全く手をつけてなかったので今焦ってやってます(苦笑)クリスマスカードの用意や、家のクリスマスツリーを飾ったり、写真を印刷したり。去年はウェディングでそれどころじゃなかったのですが、今年はやっとうちにもクリスマスツリーがお目見えです。いよいよクリスマスが近づいて来て、実感が湧いてきたぁ~。私達の結婚記念日も近づいてきたぁ~。(もう一年なんて早すぎるぅ!)というわけで、相変わらず貧乏暇なし。それで結構。というわけで、またいくつか写真をアップしておきま~す。Mahalo!

~レース翌朝 プリンスホテルで優雅に朝食~

Cimg0005

~完走証頂きました!~

Cimg0011

~マッサージもしっかりこなしました~

Cimg0014_2

~回顧録 ゴール寸前、ジョンに呼ばれてエッ?!~

Pict0017

|

« ホノルルマラソン完走記 | トップページ | サロンdeデビュー?! »

コメント

Junちゃんだって色々と習い事尽くめじゃ~ん?まぁ、暇よりはいいってことで(笑)

今日は、マラソンクリニック最後の納会でした。皆完走Tシャツ着て記念写真撮ったので、後でアップするよ。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年12月16日 (日) 21時48分

マイリィさん元気だね~(*^O^*)ほんとマラソン走ったあとだとは思えないスケジュール!!恐れ入りました(笑)

投稿: Jun | 2007年12月16日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホノルルマラソン完走記 | トップページ | サロンdeデビュー?! »