« サロンdeデビュー?! | トップページ | 結婚365日目だよ~! »

2007年12月21日 (金)

あたっちゃたぁ~!

Aloha-! 先日ラジオを聴いていたらリスナープレゼントでケーキ屋さんのギフトカードを・・・と。早速応募して結果を待っていたら、昨日無事にギフトカードが到着!
やったぁ~、これでクリスマスケーキ頂いちゃおうっとぉ。クリスマス前にチョット・・・いや、だいぶ嬉しぃぃぃ!!(ウフッ)
Imgp0414

サチュラケーキってご存知ですか?今、ハワイには3店舗あります。日本の表参道にあるアニバーサリーっていう確か以前布袋さんと今井美樹さんがウェディングしたところ・・・。あそこの系列なんで勿論日本のケーキ、そう!私が好きな甘さ控え目のケーキが食べられるのっ。そしてハワイならではのコナコーヒーのゼリーなんかもあって、これがまた美味しいのです。うぅぅ、クリスマスがかなり楽しみです。

そして話は急に変わりますが、皆さんお家ごと“シロアリ退治”ってやったことあります?ハワイではちょっと日本では考えられない方法でやるんです。丁度道を挟んだご近所がそれをしてたんで写真撮ってみました~。

まずはBEFORE。何の変哲もないおうち。
Imgp0413

そしてAFTERです。んん、何コレ?
サーカスのテントか・・・ってカンジでしょ。
Imgp0407

こんな張り紙(板)がしてあります。
Imgp0409_2

何かとスケールの大きいアメリカですが、まさかお家ごと包んで駆除しちゃうなんてね。スゴ過ぎだよぉ~!これも広い敷地があるから出来ることなんでしょうけど。しかし初めて見た時には驚きましたよぉ。
以上、クリスマス前のハワイからマイリィがレポート致しましたっ。Mahalo!

|

« サロンdeデビュー?! | トップページ | 結婚365日目だよ~! »

コメント

私もチーズケーキファクトリーのケーキ食べたことがある~~!でもお食事のあとのチーズケーキのかなりの大きさにびっくりしましたが(笑)でもおいしいので全部食べましたが。。どんなケーキが届くのかな~?それにしてもシロアリ退治すごいね。家ごと全部とはびっくり!!ほんとに徹底して退治できそうだね~

投稿: Jun | 2007年12月24日 (月) 14時59分

オアフはやっぱり都会だぁ・・・なんでもある!ってあたしも電気屋さんで抽選2000円券あたりました!これでイオンくるくるドライヤーを買うたしにしようっと思案中です♪

こんな風景みたことあるけどこれはシロアリ退治なんやぁ。
あたしは塗装かとおもってました(汗)

投稿: yoshi | 2007年12月23日 (日) 06時44分

Inoさん
チーズケーキファクトリーも私には甘いケーキになってしまうんだぁ~。でも1つだけ好きなのがあるの。それは、タキシードなんちゃらチョコレートケーキ(ちゃんと覚えておけよ!)
これはね~、ダークチョコレートで美味しかったなぁ。しかしあそこってお持ち帰りにしてもしっかりドカ~ンとホイップクリームがつくよね。さすが・・・。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年12月22日 (土) 19時47分

うわ~っ、いいなぁ♪
ケーキは日本のがおいしいもんね。
でもチーズケーキファクトリーは別だけど。

食べたらどんなケーキだったか教えてね☆

しかし、シロアリ退治の方法には驚き!
すっかり覆ってしまうから近所には影響がなくていいんでしょうね。
アメリカってすごい!

投稿: Ino | 2007年12月22日 (土) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サロンdeデビュー?! | トップページ | 結婚365日目だよ~! »