« ☆ドキュメント ジョンとマイリィの紙婚式☆ ノースショアへピクニック編 | トップページ | ☆ドキュメント ジョンとマイリィの紙婚式☆ 待ちに待った(?)GIFT編 »

2007年12月30日 (日)

☆ドキュメント ジョンとマイリィの紙婚式☆ 記念日ディナー編

Aloha-! さてさて、ノースショアから家路へと急いだ私達。
頭の中はすでに美味しい
お寿司でいっぱ~いっ!() 
だってだって本当にそこのお寿司は新鮮で美味しいのです。
大きさも丁度いいし、何より寿司シェフが最高!!
・・・って、そういえばその前に1つ!フリーウェイを
走ってもうすぐ家の近くだ・・・って言う時に、またまた
出たんですぅ。何が?って・・・
RAINBOW!!!
これで一日に
3回も遭遇したことになります。
しかもそのうちの
2回はダブルでした~。
ダブルを見ると願いがかなうって言いますね。
さて、どの願いがかなうのかしらん・・・
今からとってもx2楽しみで~す(イヒヒ!)

で、お寿司ですね!某Y寿司さんです。(知る人ぞ知る) 
ここの寿司シェフさんは、実は私が
LAへ行くたびに叔母に
連れて行って貰っている日本食レストランのシェフと同期。
と言うか、何と
35年前に初めてアメリカに来た時に一緒
だったというのです。何たる偶然!!そんな二人の
Dish
ハワイとメインランドを行き来しながら味わってる私・・・。
なんとも不思議な感じがします。各レストランに行く時は
必ず写真を撮って、お互いの姿を見せてあげるんですよ~。
『おぉ、アイツ変わらないなぁ~』なんてお互いに言って
たりして・・・。しかし二人とも本当に美味しいお食事を
出してくれます。いつも感謝!そして今晩は・・・?!

ハイ、やっぱり美味しくて私もジョンも大満足。お食事は
お任せにして、新鮮でお勧めのネタをドンドン握って頂き
ました。しかし、このタイミングもまた素晴らしい!
ジョンが感心しきりです。少しお腹がいっぱいになって
きたかな~、なんて呟くものなら次のお寿司は暫く出ては
来ません。本当にタダの職人さんではなくて、気遣いが
素晴らしくて・・・。しかも彼の記憶力に今回脱帽です!
実は今年の春に、私が永住権が取れた時にお祝いで訪れて、
今日は
GC記念日だの今マッサージの勉強をしてるだのっ

話しをしていたんです。そうしたらナント半年以上経って
いるのにカウンターに座って
LAの・・・と言った途端
『あ~、チョット待って!ええとね~、ほら、あれだね、
あれ!そうそう、マッサージの学校行ってたんだった
でしょう?』って。
えぇぇぇ、そんなこと覚えていてくれたんですか?
しかもそんなお得意様でも何でもないのに・・・。
もうね、私達二人とも大感激で・・・会話も弾み、ご飯も
美味しい!なんて最高の結婚記念日なのぉ?神様に感謝!

そして私達の感動はまだまだ続くのです。この後ジョン君
『僕、タコが食べたいな』と言ったら、タコを握ってくれ
ましたが、それでは済まなかったのです。その後でタコに
きゅうりを添えたところへ、何やら
2種類の味噌が・・・。
1つは甘口、もう1つはわさびっぽい辛さ。
ん?なんだろ、これ。好奇心旺盛な私は聞かないわけには
いきませんでした。すると、企業秘密だから!と断られる
かと思ったら、な~んと小さな容器に分けてくれ、しかも
レシピまでしっかり伝授!!
まぁね、素人だから完璧には出来ないでしょうけど・・・
なんて思ってたのだけど、レシピがまた簡単なのぉ~。
早速翌日買出しに行っちゃいました
(早っ!)

と言うわけで、興奮冷めやらぬ私達でしたがシェフに
ノックダウンされたまま、いい気持ちでお店をあとにした
のでした。あ、そうそう・・・お寿司大好きなジョン君ですが
1つだけどうしてもトライしないものが・・・。
それは【生牡蠣の土佐酢ショット】。これがまた旨いん
だけどね~(オヤジか?)私はいつも頼んで、クイッと
一気飲みしちゃうんです。
生牡蠣・土佐酢・紅葉卸・ウズラの卵が入っていて、この
何ともパワーフードって感じでしょ?ジョン君にとっては
ちょっとグロテスクに見えちゃうみたい。でも次回こそは
挑戦してみよう!って言ってたけど
()
本当に有難う、ツトムさんっ!!また記念日の口実作って
食べに行きますからね~。次はいつかな?早く、早く!!

そんなこんなで7時過ぎに始まった私達の記念日ディナーは
無事終了。さてこれからいづこへ・・・?そう、
9時半に
始まる映画を観るのでした。
今日観るのは・・・『
Alvin & Chipmunks』であります。
平たく言うと、ファミリムービーでございまする。
私達意外と観てるのよね、このテの映画。
ジョン君って男のくせに、結構ファンタジー系もイケルの。
はぁ良かった~、そういう旦那さんで。去年連れて行った
ディズニーランドも気に入ってくれたしね!
やっぱりジョン君はなるべくして私の旦那さんになったの
かも???(調子良すぎないかぁ、私?!)

そしてそして映画の後は・・・やっぱり今晩中にギフトの
交換かなぁ?
アメリカはイブの翌日、すなわちクリスマスデーの朝に
皆で一斉にギフトを開封するのですが、ドイツはイブの
夜にするそうです。
多分ジョン君も待ちきれず、今晩
OPENでしょうね~。
それじゃ、次行く前に写真見てみようかぁ~?!

これが噂の生牡蠣ショットだよ~ん
Imgp0456

寿司シェフというより、寿司職人Mr.ツトムさんと!
Imgp0459

寿司も旨いし、ビールも旨いっ!!(笑)
Imgp0460_2

|

« ☆ドキュメント ジョンとマイリィの紙婚式☆ ノースショアへピクニック編 | トップページ | ☆ドキュメント ジョンとマイリィの紙婚式☆ 待ちに待った(?)GIFT編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ドキュメント ジョンとマイリィの紙婚式☆ ノースショアへピクニック編 | トップページ | ☆ドキュメント ジョンとマイリィの紙婚式☆ 待ちに待った(?)GIFT編 »