« 遅ればせながら、サンクス・ギビング・デーのご報告ぅ~! | トップページ | ☆夢X挑戦ブログへの挑戦報告☆(11月度) »

2007年12月 2日 (日)

☆チョット早いけど、クリスマス・コンサートです☆

Aloha-! 昨日の土曜日はホノルル市庁舎のクリスマスツリーの点灯式及びパレードでしたが、私達はそちらではなくもう一つ楽しみにしていたイベントへ行って来ました。それは、ある教会のクリスマスコンサートです。クリスマス本番が迫るにつれ、教会のメンバーも忙しくなってしまう為少し早目のイベントとなりました。

同じ宗派の(?)教会からメンバーが集まって
連合聖歌隊を結成したり、フラのグループを結成したりして、盛りだくさんのイベントに大満足。それプラス私達がすご~く楽しみにしていたのは・・・そうです、ジェイクのPERFORMANCEです!予想通り弟のブルースも駆けつけて、とっても楽しいライブになりました。

演奏したのは自分のアルバムからだけではなく、日本人に馴染みのあるものを選曲してくれて、♪見上げてご覧夜の星を♪さくら さくら♪ファースト・ラブ♪などなど。日本人が多く集う教会なのでそのような心遣いがあったと思います。そしてブルースを呼び込んで彼に2曲ほど歌わせたりして、さすが兄貴!って感じでした。その後はブルースもウクレレを持ち出して兄弟ウクレレ共演。(ナント豪華なメニュー!)本当はブルースの方が上手いんだ!なんて褒めちぎってました。(いい兄貴だぁ~!)


楽しかったのはPERFORMANCEだけではありません。彼はのっけからやってくれました。司会者が彼の紹介をしようと思ったら、既にステージ袖から出てきてしまい“しまった!”と言う顔をして頭をぺこぺこ下げながら一旦退散。そしてやっと本当の出番が来てステージに現れた時に一言“Wow,超ナガイイントロダクションネ?!”(一同爆笑&拍手)そして途中のMCもかなり日本語チャンポンで頑張っていて面白かったです。“ア~、ボクハニホンガ超スキ!”とか言って、皆の爆笑を買っていました。途中ブルースが英語でペラペラと喋ったあとで“じゃ、ジェイク通訳頼むよ!”と言った途端、本気で固まっているのには会場またもや大爆笑。“ウ~ント・・・ブルースサン、サイコウ!”って全然通訳になってない日本語でしたが、何か言わなくちゃ!という彼の人柄がにじみ出ていて微笑ましかったです。


そして最後はまた一人になり“今日はこんな素敵なコンサートに呼んでくれて本当に有難うございました。こんなスペシャルなライブに来れて凄く光栄です。今日はうちの叔母も来ていて、色んな人にも会えて嬉しかったです。今年2007年が貴方達にとって印象深いものであり、また来年2008年が素晴らしいものになりますよう・・・”と締めくくり、楽しいライブは大成功のうちにお開きとなりました。

見終わって帰る時にジョンがポツリと言いました。“彼の演奏は本当に人を引き付けるよね。安心して聞いていられるし、どこか懐かしいような気もする・・・他のアーティストとは比べられない特別な何かを持っているね”と。そうだね、彼は独特のオーラがあるね。私達は席は一番後ろだったけど、そのオーラを十分過ぎるほど感じる事が出来たモンね。特別な人はそれだけ強いオーラを持って人々を幸せにしてくれるよね・・・。かくして師走に突入したハワイですが、慌しくなる前にとっても良い体験をする事が出来ました。来週はホノルルマラソンだから、走っている間はジェイクのMusicでも頭でplayしようかな?応援宜しくね、ジェイク!そして素晴らしいPERFORMANCEを本当にどうも有難う。これからも沢山ジェイクらしいMusicを届けてね。Mahalo!Cimg0352

Cimg0344

Cimg0345

Cimg0342

Cimg0353 

|

« 遅ればせながら、サンクス・ギビング・デーのご報告ぅ~! | トップページ | ☆夢X挑戦ブログへの挑戦報告☆(11月度) »

コメント

Junちゃん
明日からいよいよフラなんだね~。これで貴女もフラガールだっ!頑張ってね。
今度ハワイに来たら見せて貰うわよ。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年12月 3日 (月) 23時13分

いいな~トークのひとつひとつに、ジェイクの人柄が表れてるね!
あたたかいコンサートだったんだろうなぁ~♪
最近日本ではBSでアロハチャンネルってあってね。そこで、ジェイクとブルースのコーナーで歌ったり、お話ししてくれたりしてるよ。何気にテレビの前でにったりしている自分がいるんだよね(笑)ハワイの見所を紹介してくれる番組になってるんだけど、毎週楽しみにみてるよ!フラもいいなぁ~明日からいよいよ習いにいくんだけど、私もいつか上手に踊れるようになるかしら?

投稿: Jun | 2007年12月 3日 (月) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ればせながら、サンクス・ギビング・デーのご報告ぅ~! | トップページ | ☆夢X挑戦ブログへの挑戦報告☆(11月度) »