« ∞ホノルルマラソン後記∞ | トップページ | あたっちゃたぁ~! »

2007年12月18日 (火)

サロンdeデビュー?!

Aloha-! いきなりですが・・・昨日マッサージサロンデビューをしてしまいましたっ。マラソンが終わったら挑戦しようと思っていて、ある先輩セラピストに頼んでいたところ日曜日にチャンスが!!早速面接とレベルチェックを受けると“OK!”とのお返事。いつから来れる?と聞かれ、昨日月曜日の夜から勤務というお話しになりました。

でもその前に再度細かいチェックを・・・と言っていたのですが、ここでハプニングです。(私にはつきものね~!)私がサロンに出勤したその時、私がマッサージをするセラピストとオーナーがサロンにいました。少ししてから、さてお客さんも一段落したのでそろそろ始めますか~!と言った時に、ナントまぁウォークインのカップルが・・・。急遽この2人はマッサージルーム行き。私はというと、初日なのにいきなり電話番&受付嬢となってました(うわっ!)


まぁ、一般常識の範囲で電話に出て予約を取ればいいな・・・ということで2人を見送りました。その直後もう一人のセラピストが出勤して来ましたが、その途端また一人ウォークインのお客様がいらっしゃいました。あたふたしながらもそのセラピストにお客様をお願いした途端、今度は電話です。“あのう、これからお願いしたいんですが駄目ですかぁ?”って言うか、今私しかいないないんだけどこれってどうなるの?早速メモを持ってオーナーがマッサージしている部屋へ入ります。メモを見たオーナー“いいよ、取って!”と。って、私?と自分を指差すとコックリうなずくではないですか。マジッすか?いっちゃいますか?分かりました、やりますっ!


かくして私のデビュー戦が決まりました。しかしちょっと慌てました。というのは、既に私は8時半からのお客様にアサインされていたのです。そしてこのデビュー戦のお客様がいらっしゃるのが7時20分。マッサージの合間が10分しかありません。間に合うのか・・・?ってゴチャゴチャ考えている間もなく、最初のお客様がいらっしゃったのでお部屋へお通してマッサージを開始。1時間のロミです。若い男の方で、静かにマッサージを受けていらっしゃいました。時々、気持ちいいのかな~?と考えながら、でも大丈夫だね?と自問自答しつつ、気持ちよくなって頂こうと一生懸命マッサージしました。


マッサージが終わり、お礼を言って部屋を出て次に備えようと思ったら、すでにお客様は到着していてお隣のお部屋に・・・。“あとは私達がやっておくから、次入って!”と促されるまま、速攻でお部屋へ。またまた1時間のロミでした。パートナーはこのサロンを紹介してくれた先輩セラピストだったので、緊張せず出来ました。でもまぁ何が何だか無我夢中で(でもちゃんとお客様に気持ちよくなって頂く事は考えながら)マッサージをし、何とか2組を終えた私。お水をお渡しし、お会計。ちゃんと膝を折ってしゃがみこみ、料金の説明をしました。日本人のお客様はチップを忘れがちなので、最初から目安を教えて差し上げます。勿論、無理強いをするような言い方はしません。“もし宜しければ・・・”とさりげなく最後に付け加えます。大体15%~20%の金額をお教えすると、昨日は2組とも20%頂けました。ヤッタァ~!!


という訳で、ジェットコースターのような時間が過ぎ、めでたく初日終了で~す。これから色々な先輩に沢山の技を教えて頂き、益々技術を向上させるべく頑張ります。これからが勝負!!ってところでしょうか。でも力まずマイペースで行こうと思います。そして“マッサージはマイリィに・・・”と沢山の方に言って頂ける様、日々精進していきます。皆さんもハワイに来る時は是非お試しあれ・・・。(mailしてね)さて、お仕事は1日置きの夕方から夜にかけてです。(夜間の方がお客様が取れる確率が良いのです)はぁ~、いやはや今年中にデビューできて良かったぁ。明日も頑張って行って来ます。Mahalo!

|

« ∞ホノルルマラソン後記∞ | トップページ | あたっちゃたぁ~! »

コメント

Yoshi
無理せず1歩1歩進んでいきます!
マッサージが好き~!って益々実感しながら、
技術向上の為、精進しますぜ。
ホットストーン早く取りに連れてってね~。
楽しみに待ってるからさ・・・。Mahalo!

投稿: Maile | 2007年12月21日 (金) 00時18分

さすがタフ姉ちゃん♪ほんとおめでとう♪いろいろありあがらも計画通りな感じ(*^_^*)

もう、ハワイ生活はMaile姉ちゃんにだいぶ質問攻めしそうな私です(笑)

ともかくおめでとうございます♪
ホットスト~ンはもう少しまっててね!!

投稿: yoshi | 2007年12月20日 (木) 19時19分

Junちゃん
早速有難う!私のチャレンジはまだまだ
続くのでありま~す。
これからも無理せずマイペースで行きま
す。
Mahalo!

投稿: Maile | 2007年12月18日 (火) 22時34分

サロンデビューおめでとう(*^O^*)おめでたいこと続きだね~!私も渡ハした時には、ぜひお願いしま~ぁす(*^O^*)

投稿: Jun | 2007年12月18日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ∞ホノルルマラソン後記∞ | トップページ | あたっちゃたぁ~! »