« あたっちゃたぁ~! | トップページ | ☆ドキュメント ジョンとマイリィの紙婚式☆ 朝からサプライズ編 »

2007年12月23日 (日)

結婚365日目だよ~!

Aloha-! 今日はこちらハワイは12月23日(日)です。私達が結婚して早365日が経とうとしています。いやぁ、1年本当に早かった!!その間にも色んなことがあったけど、こうして2人一緒に元気に1周年を迎えることが出来るってLUCKY!!&HAPPY!!でございます。感謝、感謝の一年間でした。

さて、今日は日曜日だというのに(しかもクリスマス連休)働き者の我が旦那様はマラソン仲間のお家で作業中。ホント、良く働くので我が夫ながら毎回感心しちゃいます。その間に家事をしながらブログ更新している私・・・。(お気楽主婦みたい???)


実は彼が居ない間にやっておきたかったブログ更新。何故ならチョットしたサプライズの決行計画を書きたかったから~(へへへ)このブログを読んでる方には、私がサプライズ好きだという事はバレてますね(笑)で、今回は何をするかというとですね~・・・。


実は今年のクリスマスと結婚記念日には、特別なギフトは用意しないでディナーを堪能しよう!ということになっているんです。家も狭いからこれ以上モノが増えてもね・・・みたいな感じで、とにかく一緒にお祝いできるだけでも有り難いよね!って。で~もぉ~、私の“サプライズ魂”に火をつける出来事が数日前にあったのですぅ。それは・・・


アラモアナ・ショッピン・センターに人様へのギフトを買いに行ったときの事。長年(彼のお父さんがハワイに居た頃から)お世話になっている仕事仲間が居て、その方は去年のウェディングの時も立会人のサインを結婚証明書にしてくれたんですが、その方へのギフトを探していたんですね。どうしよう?どうしよう?ってなかなか決まらなくて・・・ふとモンブラン(ケーキじゃないよ!)のウィンドウを彼が見た時に、お店の中の方がゆっくりと優雅にドアを開いてくれたんです。あの、別に中に入らないから・・・みたいにして手を振って合図したのですが、どうぞどうぞと促されお店に吸い込まれた2人です(笑)


だってね、私達の身なりってTシャツにGパンにビーサンですよぉ?日本だったら有り得ないでしょ。そこがハワイかな・・・と。で、綺麗なペンや時計を見ながら名刺入れに目が留まりました。あれこれ見ていたら“ご希望をおっしゃって頂ければ、それにマッチしたものをバックストックからも見つけて参ります”って。さすがだ・・・。あぁでもない、こぅでもないと、散々色んな名刺入れを見ていたら、バックからメタル製のものを出して来てくれました。普通皮が主流なので、とっても珍しかったです。でも結局は皮の名刺入れに決定しGET!Made in Germanyって入っていたのも、ジョンにとっては特別な人へ送る為のポイントとなってみたいです。だって店を出た後もとっても嬉しそうで、自分のこだわりを細々説明してたもん(笑)←カワイイでしょ?


そ・し・て・・・帰り道に何気に“貴方だったらどの名刺入れが好き?”と聞いてみた。そうしたら“ボクはあのメタルのがいいな”と。この時に閃いちゃったのです!よし、あれGETしてあげちゃう・・・って。サロンで働き始めた最初のお給料を彼のクリスマスギフトに使えるだなんて、いいじゃなぁ~い?(喜)そして昨日密かに一人でモンブランへ立ち寄り、名刺入れを見事GETで~す。しかも中に入れる名刺も、自分でオリジナルを作ってあげたの!それをお店の人に渡してラッピングする時に入れてもらいました。これで今年のサプライズは準備完了だぁ~!(嬉)


しかし、当日までどうしても内緒にせねば・・・しかもギフトがあるなんて微塵も思わせてはいかん、いかん!ってなわけで、どうするかと申しますと・・・。通常クリスマスギフトというのは、クリスマスツリーの周りに置いておき、25日の朝に1つ1つ楽しみに開けるものなのです。でもツリーのところに置いたらバレちゃうじゃん?!いえいえ、家のツリーは雪に埋もれてまして(笑)だったらその雪の中に置いちゃおう!ってわけです。これで当日までバレずにサプライズを堪能できるわん。という訳で、またジョンのサプライズのレポートは後日アップしますね。お楽しみにぃ~!
Mele Kalikimaka from Hawaii !!!

我が家のクリスマスツリーです
(傘は私が欲しがってたヤツ~)
Imgp0416_2

おぉっっ、重厚な包みのモンブラン!
Imgp0415

それを雪のなかへ入れちゃう・・・
Imgp0417

あぁ、リアクションが楽しみぃ~!!

|

« あたっちゃたぁ~! | トップページ | ☆ドキュメント ジョンとマイリィの紙婚式☆ 朝からサプライズ編 »

コメント

コメントレスありがとう。
またクリスマス報告楽しみにしていまーす。

投稿: めぐみ | 2007年12月25日 (火) 20時21分

マイリィさんのサプライズ、発想がほんとかわいいね~♪愛情たっぷりでほんとステキ* + ☆°.゜ ** + ☆°・
ジョンさん喜んだだろうね~!その後のお話が楽しみだよ~
また聞かせてね~

投稿: Jun | 2007年12月24日 (月) 15時14分

たのしそうなクリスマスになりそう(*^_^*)
愛情いっぱいやね♪

びっくり感激なジョンくんの報告をまってま~す\(~o~)/

素敵なクリスマスを・・・♪

投稿: yoshi | 2007年12月24日 (月) 03時29分

めぐみさん(追伸!)
写真拝見しました~。とっても幸せそうで・・・
(ご馳走様!!ですね?)
この日を忘れずず~っと幸せ者でいましょ(笑)
Mahalo!

投稿: Maile | 2007年12月23日 (日) 17時38分

めぐみさん
お久し振りです!お元気ですか~(赤ちゃんも!)
あやっぺからお母さん仲間になるのを聞いて、
おぉぉ!って言ってたんですよぉ。

カレーは愛情いっぱいできっと美味しかった
ことでしょう。
なんでも相手がしてくれた事って嬉しいですね!
お互いずっとHAPPYでいましょ。
またブログもハワイも遊びに来てね~。
ハワイからMele Kalikimaka !!

投稿: Maile | 2007年12月23日 (日) 17時29分

わぁ!とっても素敵なクリスマスTree♪(*´∇`*)

初コメントです。
AyaのBaby's Showerでご一緒させて頂いためぐみです。

昨日アロハストリート?に登録した時、
Ayaの友達リストからここまで辿り着きましたぁ♪

結婚、一周年おめでとう♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'
Johnも幸せ者だねぇ~!喜ぶといいね♪
私達も式は7月でしたが、
入籍は去年の12/3だったので、この間一周年を迎え、
彼がカレー(シャレ?!)を作ってくれました。

これからも二人が手をとりあい、幸せでありますように♪

投稿: めぐみ | 2007年12月23日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたっちゃたぁ~! | トップページ | ☆ドキュメント ジョンとマイリィの紙婚式☆ 朝からサプライズ編 »