« ☆夢X挑戦ブログへの挑戦報告☆(11月度) | トップページ | ◎ホノルルマラソン 完走報告◎ »

2007年12月 8日 (土)

いよいよホノルルマラソン!!ゼッケン1441をよろしくぅー!

Aloha-! いよいよ明日に迫った"ホノルルマラソン"です。今年で35周年だそうで、私にとっては4回目となります。毎年怪我に泣く私の身体・・・今年も案の定10月中旬からアキレス腱を負傷し"完歩"を目指しての参加になります。どのドクターにかかっても『マラソンに向いてない身体だから止めたら?』と言われてしまうのですが、歩いてでも参加できるうちは連続参加記録を伸ばすべく、【楽しむホノルルマラソン】を目標にしていきたいと思っています。

家からマラソンのスタート地点まではわずか徒歩15分。歩いてスタート地点に行けるなんて、早々ありませんよね?これも神様が参加しやすくして下さっているのかしら?感謝、感謝!!(だったらやっぱり参加しないとね~)ジョンも応援しやすいように、今年は自転車で各ポイントを回ってくれるそうです。心優しいハワイカイに住む友人は、ゴールから一番遠い地点で“おにぎり”を作って待っていてくれる予定。折り返した後、またあの長い長いカラニアナオレハイウェイをゴール目指して行くので、これは大変有難い差し入れ!!


今年はマラソン仲間の一人が直前に風邪を引き、それでも強行参加するというので一緒に歩きます。この人は私の姉貴分で、日ごろからマラソン以外でも色々とお世話になっている人。何かしら恩返しできたらいいな・・・と思っています。私と言えば、昨日はコンディショニングマッサージを元マッサージスクールのクラスメイトにお願いして完歩に向けて準備万端!なんですがね・・・。


そんなこんなの今年の大会は、とにかく【楽しんじゃおう!】をモットーに参加します。いつもなら真面目にランシャツに短パンですが、今年はもう少し遊んでみようかな?と思っています。↓が今年私と一緒に42.195Kmを歩き抜いてくれるGoods達です。赤やピンクなんて今まで縁がなかったのですが、シューズに特注インソールを入れた時に発注先の方がなるべくリーズナブルな値段のものを探して下さった結果この色に・・・。なので、今年は全てシューズを元にコーディネートしてみました。ランシャツは日本に居る母からの誕生日プレゼントです。(ありがたやぁ~!)

Imgp0391

左の方に見える小物はなんじゃ?とお思いでしょう。これはですね、トナカイの鈴(?)がついたリストバンドなんですが、当日は足首につけて走ります。シャンシャン!といい音がするんですよ。そしてクリスマスカラーのゴムで髪を結んで、サンタキャップをかぶった小さな鈴のついたピアスもしちゃいます。そうっ、お祭りだからいいのっ!!そしてマラソン・エキスポで見つけちゃったキャップ。これがメチャ可愛いのです。一目ぼれしました。マラソン当日は新しい物を身につけるとトラブルの元・・・と言われています。ですから、今日は早速かぶって慣らしてました(笑)ジョンが買ってくれたので、どうしても一緒に身に着けて走りたいな・・・って思って。フルマラソンの距離と駆け抜ける女の子のシルエット。何だかチョット私っぽい?なんて思ったりして、それで余計に惚れ込んだみたい・・・(笑)

とにかく昨日まで物凄い豪雨続きで、このストームの中走ることになったらどうしよう???と不安でしたが、今朝やっとそのストームが移動してくれて太陽が戻って来ました。じゃ、今度は暑さとの戦いか?とも思いましたが、いやはや冷たい雨の中よりはまだまだマシだ~ということで!とにもかくにも【Enjoy My 4th Journey!】であります。無事にまたゴールへ戻って来れることを願いつつ、行ってきまぁ~すっ。あ、ホノルルマラソンオフィシャルホームページでは、ゼッケンナンバーを入れると選手がどこら辺まで通過したかが分かるトラッキングシステムがあります。私のナンバーは1441。分かり易いでしょ?日本の真夜中12時に号砲とともに走り始めますので、まだ起きている人はチェックしてね。
http://www.honolulumarathon.org/site3.aspx


それでは私の同士となるGoods達をお見せしながら、今日はおしまいで~す!(午前2時起床なので、これから用意があるのだ・・・)最後に、マラソンに参加するみんなぁ、明日はEnjoyしようぜぃ。Mahalo!

Imgp0395

Imgp0399 

|

« ☆夢X挑戦ブログへの挑戦報告☆(11月度) | トップページ | ◎ホノルルマラソン 完走報告◎ »

コメント

完走おめでとう~☆

じつは月曜日の夜だと思ってました。
(よく考えればわかることじゃんって?)

オフィシャルサイトを見て、
「ん?なんで1位がすでに2時間も走ってるんだ?」
みたいな思いになってました。

なにはともあれ、Bib:1441
5時間25分台、全体7999位(女性2890位)。

すばらしいです♪

おつかれさまでした☆

投稿: Yoichi | 2007年12月10日 (月) 05時22分

マイリィさん

お疲れさまでした!
日本の真夜中、Live Cameraで見て 1441番 を探していました。 見つけたらスゴイですね。 3万人近くですもんね。
その中で、Best Fun Run賞があるとしたらマイリィさんが受賞ですよ~

投稿: 由美子 | 2007年12月 9日 (日) 23時17分

Maileさん、今頃は、もうお家でくつろいでいる頃でしょうか?無事に完歩できていることを願っています。・・・なんて書いてふと上の方のコメントみたら、立派な結果をだしちゃったんですね~!! Maileさんって、やっぱりスゴイ!です。 自分には、そういうエネルギーがないので、すごく羨ましいです。 ゆっくり体を休めてくださいね!!

投稿: tomoko | 2007年12月 9日 (日) 19時47分

マイリィさん~完走!おめでとうございます(*^O^*)
ケガに悩まされながらも立派な結果を残して、ほんとすごいです!!!感動したよ(*´∀`*)
ゆっくり休んでね!ほんとお疲れ様でした~!

投稿: Jun | 2007年12月 9日 (日) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆夢X挑戦ブログへの挑戦報告☆(11月度) | トップページ | ◎ホノルルマラソン 完走報告◎ »